上 下
13 / 15

やっぱり僕は処刑されるんだ!!(泣)

しおりを挟む
 慌てて手を伸ばして、王の服に落ちた雨粒を必死で払った。
「ああ、どうしよう⋯⋯。こんなに濡れて⋯⋯」
「フウル?」
「⋯⋯陛下、このままじゃお風邪をひいてしまいます!」
「フウル?」
「え?」
 ハッと気がつくと、優しい瞳が見下ろしていた。
「少し、落ち着こうか? 気遣いはもちろんとても嬉しいが——」
 リオ・ナバ王が雨に濡れた前髪を長い指でかきあげて微笑む。
「陛下⋯⋯」
 どうしてこんなに優しく見つめてくださるのだろう? もしかしたら⋯⋯、もしかしたら⋯⋯、僕を許してくださるおつもりなのだろうか?
 小さな希望が心に浮かんだ次の瞬間だった。
 遠くの空から「キーッ!」と耳障りな鳴き声が聞こえた。
 ハゲタカだ。
 大きなハゲタカがぐるぐると輪を描くように砂漠の上を飛んでいる。十羽以上はいるだろうか?
 リオ・ナバ王が、フウルの視線を追いかける。
「なにを見てるんだ?」
「——あの鳥です」
「ああ、あれは別名『罪人たちの番人』と呼ばれているハゲタカだ。我が国には、砂漠でハゲタカに生きながら食わせる、という処刑の方法があるんだ。大昔の話だがな⋯⋯」
「え!」
 ——ハゲタカに生きながら食べられる処刑?
 あまりに驚いたので、リオ・ナバ王が最後につけ加えた『大昔の話』という部分を聞き逃してしまった。
 ——ああ、そうなんだ。僕はこのためにここに連れてこられたんだ。今からこの砂漠で、あの大きくて恐ろしいハゲタカに、僕は生きたまま食べられるんだ!
 処刑される覚悟は決めていたとはいえ、あまりの恐ろしさに体がガタガタと震え出した。
 両手で体をギュッと抱いて空を見上げると、顔に雨が落ちてきた。息ができないほどザーザーと強く降ってくる。
 ——怖がったらダメだ! この雨に塩が混じってしまったら、陛下とこの国の人たちの努力を台無しにしてしまう。塩の雨なんか降ったら、二度となにも育たなくなる!
「僕をはやく処刑してください!」
 リオ・ナバ王を見つめて大きな声で言った。
「フウル?」
「はやく、はやく僕を、処刑してください!」
「——ちょっと落ち着こうか、フウル」
 リオ・ナバ王はそう言いながら黒いフロックコートを脱ぐと、ふわりとフウルの頭からかけてくれた。

*****

 リオ・ナバ王の上着はとてもいい匂いがしていて、フウルは思わずボーッとなってしまった。なんだか体がふわふわして、腰から砕け、座り込んでしまいそうだ。
 ——ダメだ、しっかりしなきゃ!
 ハッとして両手を握りしめる。
「⋯⋯ぼ、僕をはやく処刑してくださらないと、このままでは塩が混じった雨が降ります。僕が持っている『ギフト』は民を不幸にする能力なのです。黙っていて、ごめんなさい!」
 頭を深く下げて謝った。それから砂漠の奥に向かって走り出す。
 生きながらハゲタカに食べられるつもりだった。
 ——僕は、僕は生きていちゃいけないんだ!
 泣きながら走っていく。
 だけどすぐに後ろから、
「フウル、待て!」
 がっしりと力強い手に止められた。
「離してください! 僕は処刑されないといけないんです!」
「処刑などしない、するわけがないだろう!」
 力強く引き寄せられ、そのまますっぽりと広い胸の中に⋯⋯。
 王の上着をかぶったままのフウルを、リオ・ナバ王はしっかりと抱きしめた。
「へ、陛下?」
「——我が国に恵みの雨を持ってきてくれた花嫁を、処刑するわけがないだろう?」
「だけど僕は、塩の雨を降らせてしまいます⋯⋯」
「塩など混じっていないぞ?」
 リオ・ナバが手で雨を受ける。
 たしかに今降っている雨に塩は混じっていなかった。
「⋯⋯でも、ナリスリア国では、僕が降らせる雨には塩が混じっていたんです」
「変な話だな——。そなたの国のオメガが持つ特殊な能力について調べたことがあるが、太陽や風、それに雨を導く力はあっても、自然に反した能力を持つという情報は一つもなかった」
「だけど、ほんとうなんです」
 広い胸に顔を押し付けて、フウルは小声で呟いた。
「塩が混じる雨か——。奇妙すぎる。調べてみるから、俺に任せて欲しい」
「だけど、僕はヘンリーじゃないんですよ? ヘンリーのような日差しを呼び込む力は持っていません」
「我が国に必要なのは、日差しじゃない。雨だ——。そなたが嫁いできてくれてよかった。ようこそ、我が国へ、雨降り王子どの」
 リオ・ナバ王はにっこりと微笑んでフウルの手を取り、手の甲にそっと口付けをした——。

 続く(この短編には長編『偽花嫁と溺愛王』がAmazonにあります。溺愛の続きと、濡れ濡れエッチな『初夜編』と、ほのぼの『子育て編』が入っています。よかったらAmazonも覗いてみてください。エッチバージョンのリオ・ナバ王がいます!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】眼鏡の中の秘密

BL / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:42

興味本位で幼なじみ二人としたら開発されたんだけど

BL / 完結 24h.ポイント:2,428pt お気に入り:77

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:24

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:38

あみだくじで決める運命【オメガバース】

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:163

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:40,702pt お気に入り:401

目を開けてこっちを向いて

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:193

処理中です...