俺の愛しい婚約者

吉華(きっか)

文字の大きさ
上 下
9 / 9

エピローグ

しおりを挟む
「お父さん、ご本読んで!」
「よんで!」
 ビー玉のような眼をきらきら輝かせてこちらを向いている子供たちへ、わかったと返事をしながらソファへと腰掛ける。両脇をそれぞれに固められながら、作家である義妹が執筆した絵本を読み上げていった。
「あっお母さんだ! お帰りなさい!」
「お帰りなさい!」
「沙織さん!?」
 がばりと顔を上げると、結婚して数年になる最愛の妻が佇んでいた。子供たちを膝にのせて空間を作り、こちらですよと呼びかける。慣れた様子ですいすいと近づいてきた彼女の手を取って隣に導き、腰を下ろした彼女の肩に腕を回して引き寄せた。
「ただいま帰りました」
「お帰りなさい。どうでした?」
「目の方は相変わらずでしたけど……こちらは順調でしたよ」
 そう言って自身の腹部を優しく撫でている沙織さんは、まさに慈愛の女神のような神々しさだった。女神を娶る事が出来るなど、俺は本当に幸せ者である。
「お母さんどうしたの? お腹痛いの?」
「ううん」
「お腹すいたの?」
「そうでもないけど……ああ、でも、もうそんな時間ね」
 夕飯までまだあるし、何かつまみましょうか。そう言って女神が腰を浮かしかけたので、それを制して座らせる。
「誠さん?」
「すみません、先ほど小腹が空いたと思ってお菓子ボックスを探していた時に、物の配置を少々変えてしまったので……俺が取ってきます」
「ああ、そうだったんですね。それではお願いします」
 沙織さんの目は、もうほとんど見えていない。そのため、物の配置を変えた際はそれを戻すか変更部分を覚えるまで俺が家事をするというのが、二人で決めた約束事だった。
 手頃な菓子をいくつか選び、人数分の麦茶とともに持っていく。勢いよく麦茶を飲んでいるわが子たちを眺めながら、グラスを持っている沙織さんへも視線を向けた。
「美味しそうに飲んでくれていますか?」
「ええ、二人ともとても笑顔ですよ」
「それなら良かった」
 ふふふ、と女神が笑う。その優しさに満ち溢れたうつくしい微笑みは、初めて会った時から一切変わらない。
「来年の夏は、また忙しくなりますね」
「でも、三回目です。二人も成長しているから、お兄ちゃんとして協力してくれるでしょう」
 弟妹というのは可愛いものですからね。力強く頷く沙織さんの、得意げな表情が微笑ましい。
「俺ももちろん協力します。送り迎えから立ち合いまで何でもござれ」
「頼もしいですね、私の旦那さまは」
 そう言って、そっと手を握ってくる最愛の妻が愛おしくてたまらなくて。彼女がグラスを置いた瞬間を見計らって、程よいグロスでしっとりとしているその唇を攫った。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...