上 下
18 / 76

アビーネスの街と治癒魔法

しおりを挟む
 さてと、次は何処に行こうかなぁ。
 
 わぁ~~! 甘い果物みたいな匂いがする。

 美味しそう~~って見てたら、店員さんと目があった。

「お嬢さん、味見してみるかい?」

 私は嬉しくて即、頷いた。

 一口飲んだ瞬間「んん~~! すっごく美味しい~~!!」

 私はまた、大きな声で大袈裟に褒めた。

 だって本当に美味しいんだもの。

「このビタミンは美容と疲労に良いですねーーーー!!」

 さっきよりも声を大にして言った。ここでも効果抜群です。

「私に3本!」「俺にも3本」「私は5本頂戴!」「ワシは3本買うぞ!」

 おばさんが手を振ってくれたので、私はウインクして次を目指した。


 テクテクテクテクッ、歩いた先には広場があり、真ん中には大きな噴水があった。

 そこがもの凄ーーーーく広くて、綺麗な花も咲き乱れ、イベントなどの会場になりそうな雰囲気があるわね。


 私より小さい子供が走って遊んだり、お年寄りのご夫婦はベンチに座って、マッタリと寄り添うみたいにして過ごしていた。

 主婦らしき人達は、たぶん世間話をしているのかな?

 主婦はどんな世界でも一緒なんだなと改めて思った。


 噴水を近くで見ると、いろんな形の水が流れたり出たりしている。

 私もベンチに座って噴水を見ていたが、子供が走っている所に男性が突っ込んで、小さな子を思い切り蹴り飛ばし、子供は頭から出血しており、足は骨折したのか青紫色になって膨れあがっていた。


 あの男性見た事が、あっ! ウルフおじさん!!

 私から獲物を盗むだけではなく、こんな小さな子供に怪我を負わせるなんて最低よ!

 ウルフおじさんは子供を見て「気をつけろ! クソガキが!!」

 暴言を吐いて去ろうとしたが、子供の母親が激怒し

「うちの子になんて事するの! 慰謝料を出して!!」

 ウルフおじさんの腕を掴もうとした時に、母親も蹴り飛ばされ

「ガハッ!」蹴られたショックでうずくまる。

 私は見ていられなくて

『風圧! エアブレス!!』ググググッ! 風圧で行動を封じた。

 ウルフおじさんは身動きが出来ず「助けてくれーーーー!!」叫ぶが、誰も助けようとしない。

 自衛団の人達が、ウルフおじさんを縄で縛り連れて行った。

 
 怪我をした子供の出血は酷く、助かっても歩く事は困難になる可能性が高いと言われた母親は、泣き崩れ。

 この街にも治癒師はいるが料金が高くて、平民には手が出せなくて、安い薬草なんかで処置をするしかなかった。


 怪我をした子供に近づき

「子供さんの治療しても良いですか?
 今からする事は内緒にして下さい」

 一言伝えた後『ハイヒール』女の子と母親の怪我が直ぐに治った。

「料金が払えません! どうしたら、治して頂いたのに申し訳ありません」

 母親は震えながら泣いているので

「お金なんていりませんよ、困った時はお互い様です」

 微笑みながら優しく言い、女の子の頭を撫でていると、回りの方々には感謝され

「ありがとう!」「本当にありがとうございました」


「良いんですよ。
 私も平民なので、怪我や病気の時は遠慮なく言って下さい」

 頭を下げた後皆に手を振って広場を出た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:30

ミステリアスなユージーン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:475pt お気に入り:1,217

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,966

そろそろ前世は忘れませんか。旦那様?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,493

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:726pt お気に入り:60

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:44,360pt お気に入り:629

処理中です...