木瓜

文字の大きさ
上 下
42 / 129
綺麗な花には棘がある

15

しおりを挟む
「気にしないで。大事なペットが見つかって良かったよ」

あざみが言っていた通り、この子はきっと、良い子なのだろう。

「びっくりしました。まさか、喫茶店のお姉さんが、うちの学校に、先生として来てるなんて」

内緒だよ、と、私は口元に、人差し指を当てる。

「君のお友達の、あざみちゃんの依頼の事でね。ちょっと、色々調べてるんだ」

「引き受けてくれたんですね。良かった…」

「そういえば、あざみちゃんは?」

私は、辺りを見回して、彼女の姿を探す。

依頼の事や、学校での事について、あの子に色々聞こうと思っていたのに。

「あざみは、多分、保健室にいると思います」

「保健室?」

体調でも、悪くしているのだろうか。

「あの子、一年の終わりごろから、ずっと、保健室登校なんです。茉莉のおかげで、少し前までは明るさを取り戻してたんですけど…」

心から、心配そうな表情で、美咲が呟く。
しおりを挟む

処理中です...