乙女ゲームに転移したけど無理ゲー過ぎて笑える(仮)

鍋底の米

文字の大きさ
1 / 78

ようこそ、乙女ゲーの世界へ

しおりを挟む
「ぅ……ぅぅっ!」

 痛む額をさすりながら、上半身を起こす。
 片膝を引き寄せて座り、視線を落としたまま目を開けると、制服のズボンの間から地面が見えた。
 ズボンが地面に接していた所が土埃で汚れている。

 …土?

 学校から自宅までの帰り道に土の地面などない。全てアスファルトの道路だ。車道沿いの街路樹の下には土もあるが、こうして座っていられるような広さなどない。

 キョロキョロと周囲を見まわす。

 ぐるり360度、全てが木々でおおわれていて、ほとんど緑と茶色のみの光景が目に入る。
 ザワリ、と風が枝葉を揺らす音がして、頭上を見上げると、木々の隙間からわずかに青空がのぞいている。
 風が運んだ草木独特の、湿ったような深い香りが鼻腔に広がった。

 はぁぁっ???

 驚愕にポカンと口が開いてしまう。

 森? …森なのか? …ぇ…森ぃ~っ?!

 訳がわからなすぎて、何度も森、森と脳内で呟いてしまう。

 いつも通り、部活を終えて、帰宅途中だったはずなのだけれど…。陽も落ちかけて空もオレンジ色をしていたのに、今は青空で… 何故か森の中で…。

 押し迫ってくるような緑に圧倒され、平衡感覚を失い、思わず後ろ手をついて、ふらついた体を支えた。

 指先に、コツンと何かが当たる。

 びくっと反射的に体を引いて、恐る恐る振り返って見る。
 手に当たったものは、非常に目立つ、カラフルな箱であった。森の中では異物感が否めないが、この状況よりは余程親しみの持てる見なれた形の箱。

 ゲームの箱だ。

 手に取ると、通常のゲームの箱に比べてかなり分厚くて重い。パッケージの表面に、『初回限定!豪華特典♡超美麗解説ブックレット付き!』という大きなシールが貼られているのが目についた。

 なんのゲームだ?

 デザインがきらびやかすぎて少し読みにくいタイトルロゴを確認してみる。

『ハーレム学園 どきどき♡サバイバル ~乙女の本気モード~』

 …乙女ゲームか!!

 タイトルを把握したのが引き金となり、ふと記憶が蘇る。

 帰宅途中、コンビニに寄り道して… 買い食いした後店をでて… それで…
 脳裏に、キキーッと響く甲高い音が再生される。
 そう、車の急ブレーキ音がした… で、ドン! とぶつかる音もして… びっくりして振り返ってたら、猛烈な勢いで飛んできた何かがおれの額にぶつかって……

 …って! ぶつかったの、これか!

 手に持っている乙女ゲームを両手で握りしめる。なかなかの重量感だ。

 衝撃で脳が揺さぶられ、気を失う直前に、車に轢かれて血を流している女の子が、某ホラー映画の井戸から出てくる幽霊のように這いずってきているのが目に映り…

「わ~た~し~の~どきサバ~~~」

 必死にこちらに手を伸ばしながら叫んだ声を聞いたのを最後に、おれは意識を失ったのだ。
 そして今に至る… と。

 だけど、なんで森なワケ??
 ここどこだ?
 どんだけ気絶してたんだ?

 パリッ…

 不安で握りしめていたゲームの箱を覆っていた薄いフィルムが、親指の摩擦で破れてしまった。

 フォンッ…

 同時に半透明のモニター画面のようなものが目の前に現れ、映像と音楽が流れ始めた。

 控えめだが可愛らしい女の子が、制服のスカートを翻してくるりと回る。赤いカチューシャをつけたボブカットのサラサラの茶髪がふわりと広がる。
 次のカットで、両手を組んで祈るようなポーズを取り、白い光を身に纏う。
 次に、少しクセのあるミディアムショートの金髪を揺らして、グリーンアイズのいかにも王子様風のキラキラしいイケメンが現れ、気品を感じさせる微笑みを浮かべ、こちらに手を差し出すようなポーズを決めた後、祈る女の子の左上あたりに収まる。
 続いて銀色の長髪に、涼しげな切長の、アイスブルーの目をした理知的な青年が、本を片手に眼鏡を押し上げながら現れる。眼鏡のフレームの片側からは銀の細い鎖が垂れ、眼鏡が押し上げられると、さらりと揺れた。彼もまた乙女を囲む位置におさまる。
 イケメン達が放つキラキラエフェクトがとにかく眩しい。
 この後も次々と様々なイケメン達が立ち替わり現れては女の子を囲んでいき、最後にタイトルロゴが画面いっぱいに現れ、縮小されながら少女の下に収まる。

『ハーレム学園 どきどき♡サバイバル ~乙女の本気モード~』

 いきなり流れ出した映像は、乙女ゲームのオープニングだった…

 なんだコレ……
しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

伝説のS級おじさん、俺の「匂い」がないと発狂して国を滅ぼすらしいい

マンスーン
BL
ギルドの事務職員・三上薫は、ある日、ギルドロビーで発作を起こしかけていた英雄ガルド・ベルンシュタインから抱きしめられ、首筋を猛烈に吸引。「見つけた……俺の酸素……!」と叫び、離れなくなってしまう。 最強おじさん(変態)×ギルドの事務職員(平凡) 世界観が現代日本、異世界ごちゃ混ぜ設定になっております。

公爵家の末っ子に転生しました〜出来損ないなので潔く退場しようとしたらうっかり溺愛されてしまった件について〜

上総啓
BL
公爵家の末っ子に転生したシルビオ。 体が弱く生まれて早々ぶっ倒れ、家族は見事に過保護ルートへと突き進んでしまった。 両親はめちゃくちゃ溺愛してくるし、超強い兄様はブラコンに育ち弟絶対守るマンに……。 せっかくファンタジーの世界に転生したんだから魔法も使えたり?と思ったら、我が家に代々伝わる上位氷魔法が俺にだけ使えない? しかも俺に使える魔法は氷魔法じゃなく『神聖魔法』?というか『神聖魔法』を操れるのは神に選ばれた愛し子だけ……? どうせ余命幾ばくもない出来損ないなら仕方ない、お荷物の僕はさっさと今世からも退場しよう……と思ってたのに? 偶然騎士たちを神聖魔法で救って、何故か天使と呼ばれて崇められたり。終いには帝国最強の狂血皇子に溺愛されて囲われちゃったり……いやいやちょっと待て。魔王様、主神様、まさかアンタらも? ……ってあれ、なんかめちゃくちゃ囲われてない?? ――― 病弱ならどうせすぐ死ぬかー。ならちょっとばかし遊んでもいいよね?と自由にやってたら無駄に最強な奴らに溺愛されちゃってた受けの話。 ※別名義で連載していた作品になります。 (名義を統合しこちらに移動することになりました)

悪役令息を改めたら皆の様子がおかしいです?

  *  ゆるゆ
BL
王太子から伴侶(予定)契約を破棄された瞬間、前世の記憶がよみがえって、悪役令息だと気づいたよ! しかし気づいたのが終了した後な件について。 悪役令息で断罪なんて絶対だめだ! 泣いちゃう! せっかく前世を思い出したんだから、これからは心を入れ替えて、真面目にがんばっていこう! と思ったんだけど……あれ? 皆やさしい? 主人公はあっちだよー? ユィリと皆の動画をつくりました! インスタ @yuruyu0 絵も動画もあがります。ほぼ毎日更新 Youtube @BL小説動画 アカウントがなくても、どなたでもご覧になれます。動画を作ったときに更新 プロフのWebサイトから、両方に飛べるので、もしよかったら! 名前が  *   ゆるゆ  になりましたー! 中身はいっしょなので(笑)これからもどうぞよろしくお願い致しますー! ご感想欄 、うれしくてすぐ承認を押してしまい(笑)ネタバレ 配慮できないので、ご覧になる時は、お気をつけください!

目が覚めたら宿敵の伴侶になっていた

木村木下
BL
日本の大学に通う俺はある日突然異世界で目覚め、思い出した。 自分が本来、この世界で生きていた妖精、フォランだということを。 しかし目覚めたフォランはなぜか自分の肉体ではなく、シルヴァ・サリオンという青年の体に入っていた。その上、シルヴァはフォランの宿敵である大英雄ユエ・オーレルの『望まれない伴侶』だった。 ユエ×フォラン (ムーンライトノベルズ/全年齢版をカクヨムでも投稿しています)

小学生のゲーム攻略相談にのっていたつもりだったのに、小学生じゃなく異世界の王子さま(イケメン)でした(涙)

九重
BL
大学院修了の年になったが就職できない今どきの学生 坂上 由(ゆう) 男 24歳。 半引きこもり状態となりネットに逃げた彼が見つけたのは【よろず相談サイト】という相談サイトだった。 そこで出会ったアディという小学生? の相談に乗っている間に、由はとんでもない状態に引きずり込まれていく。 これは、知らない間に異世界の国家育成にかかわり、あげく異世界に召喚され、そこで様々な国家の問題に突っ込みたくない足を突っ込み、思いもよらぬ『好意』を得てしまった男の奮闘記である。 注:主人公は女の子が大好きです。それが苦手な方はバックしてください。 *ずいぶん前に、他サイトで公開していた作品の再掲載です。(当時のタイトル「よろず相談サイト」)

悪役令息に転生して絶望していたら王国至宝のエルフ様にヨシヨシしてもらえるので、頑張って生きたいと思います!

梻メギ
BL
「あ…もう、駄目だ」プツリと糸が切れるように限界を迎え死に至ったブラック企業に勤める主人公は、目覚めると悪役令息になっていた。どのルートを辿っても断罪確定な悪役令息に生まれ変わったことに絶望した主人公は、頑張る意欲そして生きる気力を失い床に伏してしまう。そんな、人生の何もかもに絶望した主人公の元へ王国お抱えのエルフ様がやってきて───!? 【王国至宝のエルフ様×元社畜のお疲れ悪役令息】 ▼不定期連載となりました。 ▼この作品と出会ってくださり、ありがとうございます!初投稿になります、どうか温かい目で見守っていただけますと幸いです。 ▼こちらの作品はムーンライトノベルズ様にも投稿しております。

拝啓、目が覚めたらBLゲームの主人公だった件

碧月 晶
BL
さっきまでコンビニに向かっていたはずだったのに、何故か目が覚めたら病院にいた『俺』。 状況が分からず戸惑う『俺』は窓に映った自分の顔を見て驚いた。 「これ…俺、なのか?」 何故ならそこには、恐ろしく整った顔立ちの男が映っていたのだから。 《これは、現代魔法社会系BLゲームの主人公『石留 椿【いしどめ つばき】(16)』に転生しちゃった元平凡男子(享年18)が攻略対象たちと出会い、様々なイベントを経て『運命の相手』を見つけるまでの物語である──。》 ──────────── ~お知らせ~ ※第3話を少し修正しました。 ※第5話を少し修正しました。 ※第6話を少し修正しました。 ※第11話を少し修正しました。 ※第19話を少し修正しました。 ※第22話を少し修正しました。 ※第24話を少し修正しました。 ※第25話を少し修正しました。 ※第26話を少し修正しました。 ※第31話を少し修正しました。 ※第32話を少し修正しました。 ──────────── ※感想(一言だけでも構いません!)、いいね、お気に入り、近況ボードへのコメント、大歓迎です!! ※表紙絵は作者が生成AIで試しに作ってみたものです。

冤罪で堕とされた最強騎士、狂信的な男たちに包囲される

マンスーン
BL
​王国最強の聖騎士団長から一転、冤罪で生存率0%の懲罰部隊へと叩き落とされたレオン。 泥にまみれてもなお気高く、圧倒的な強さを振るう彼に、狂った執着を抱く男たちが集結する。 男前受け

処理中です...