芙蓉の喋り場

高城蓉理

文字の大きさ
上 下
14 / 16

しおりを挟む
 前回の続きです。

Q.71 web小説は読みますか?
読みます。

Q.72 小説が完結したとき「あとがき」を書く? 書かない?
あまり書いてません。書かなくていいように、本編で出しきるようにしてます。

Q.73 答えるのにも疲れてきましたよね。好きなお菓子を教えてください。
手作りプリンがあると、高確率で注文します。

Q.74 好きな教科を教えてください。
社会科。最終専攻がそんな感じなので。

Q.75 動物は好き? どんな動物?
犬が好きです。

Q.76 子どもの頃の夢は?
に、なっている。

Q.77 好きなブランドやメーカーはある?
シャープのプラズマクラスター。
これがないと、喉が大変なことになります。

Q.78 小説以外で挑戦したいことはありますか?
朗読ボランティア。
ずっとやりたいと思いながら、仕事に追われ実現してません。

Q.79 今書いている作品があれば、可能な範囲で内容を教えてください。
これから着手したいのは胡瓜にくびったけ!とサブキャラたちが主人公の話と、
「あやかし放送局、乙女を雇う」です。
まださっぱり進んでません。

Q.80 それはどこかで公開する・応募する予定はありますか?
まずはアルファポリスに公開するのが目標です。

Q.81 自分が実際に体験したエピソードを小説にしたことはある?
ガールズナイトデューティーは、私のエピソードが盛り沢山ですね。同じ業界、職種の人もいますので、ドタバタと毎日を過ごしています。

Q.82 小説を書きはじめてから、あなたの生活に変化はありましたか?
特にはないです。ただ2年くらい毎日小説を書いていたのをパタリと止めたら、プライベートな時間が増えました。

Q.83 あなたの作品のなかで、実在している場所を舞台にしたことがありますか?
基本的には実在する場所を舞台にしてます。
固有名詞も悪口にならない表現の場合は、そのまま書いてます。

Q.84 自分のサインはありますか?どうやって決めましたか?
ないです。本業でもない。笑
本業では千社札は持ってます。

Q.85 作家としての名刺はありますか?
ないです。

Q.86 小説の仕事があれば、受け付けていますか?
もちろん、オファーをお待ちしてます。

Q.87 SNSはしていますか?
Xとブルースカイをしてますが、ほぼ投稿してません。

Q.88 無言フォローはOKですか?
もちろん、ウエルカムです。
発信していないので恐縮な部分は多々ありますが。

Q.89 創作仲間と交流するのは好きですか?
好きです。
お顔を知らない皆さんと仲良くしていただけるのは、本当に不思議な感覚です。

Q.90 これから先、書きたいジャンルや題材はありますか?
取り敢えずエターナル中の話をなんとかしたいです。

Q.91 眼鏡かけてる? かけてない?
自宅ではメガネマンです。
外ではメガネでは視力が足りないので、コンタクトレンズを使ってます。

Q.92 日常生活や人生において大切にしていることを教えてください。
一期一会です。
私にとっては一万分の一でも、相手に取っては一分の一かもしれません。後悔がないように過ごしたいと思っています。

Q.93 あなたが本当に満足できる作品を書けたとき、一番に読んでほしい人は?
画面の前にいらっしゃる皆様に読んでいただきたいです。貴重な時間を頂戴し、いつも感謝しています。

Q.94 もらって嬉しい言葉を教えてください。
「また宜しくお願いします」
仕事の終わりにかわす挨拶です。

Q.95 応援している書店や出版社はありますか?
実店舗には頑張って欲しいです。

Q.96 「推し」がいれば教えてください。
某声優さん。最近は自粛してますが、月イチでイベントに行っている時代がありました。

Q.97 手書きの文字は好きですか?
好きです。
自分の字は汚すぎて、たまに自滅しています。

Q.98 これから小説を書く人に、アドバイスをお願いします。
見切り発車はお勧めしません。

Q.99 小説を書いていくうえで、これからの目標を教えてください。
エターナル中の話を完結させたいです。

Q.100 あなたにとって、小説とは?
誰もが無料で始められるのが執筆の醍醐味かな、と思ってます。

引用元です。
https://creative-story.net/novel100/

お付き合いありがとうございました。
しおりを挟む

処理中です...