上 下
2 / 15

嫌なやつ

しおりを挟む
「おかえりー!」
「ただいまー」
「緑どうだった?」

 私が帰ってきてすぐに姉はそう言った。そりゃそうだ、気になるに決まってる。

「んーどうにもなってはいない、かな」
「え!今回は上手くいかなかったの!?」

 いつもは、姉が振ったその日に成功し、おさがり彼氏として成立していたのだ。だから姉が驚くのも無理はない。

「いや、そういうわけでもないんだけど、なんか、手出されなかった」
「あー、なんか達也くんらしいね」
「でも、次会う約束はしてきた」
「お!じゃあ今後に期待じゃん!」
「うん」
「何浮かない顔してるのよ!世の中すぐに手出す男ばっかじゃないってことよ!良かったじゃない紳士で」
「そうなんだけど、なんか、罪悪感がすごくてさ」
「何言ってるのよ、罪悪感は私にあっても、緑が抱く必要はないわよ!」
「いや、でも、」
「達也くんのこと好きなんでしょ?」
「……う、うん」
「じゃあ、そんなこと考えてないで、アタックしなさいよ」
「うん、そう、だよね」

 正直、このパターンだと罪悪感を抱かない方が難しい。でも、私が達也さんを好きな気持ちは本当だ。だから、そんなこと気にしてないで頑張るしかない!

 ピコンッ。

「あ、達也さんからLINEだ」
「お!なんてなんて?」

『緑ちゃん、今日はありがとう。さっそくなんだけど、今週の土曜日、会えないかな?』

「ふうー!さっそく来たじゃん!良かったわね!」
「な、なんて返そう……」
「なに初めて男とLINEするやつみたいなこと言ってるのよ」
「いやでもなんか分かんなくなっちゃって」
「なにそれ可愛いんだから~!ほらちょっと貸して!えっと、こちらこそありがとうございました!土曜日大丈夫です!会えるのすっごく楽しみにしてます♡っと!よし!これでOK」
「あーー!もーー!」
「良いじゃない、どうせ返信しないといけないんだから」
「そうなんだけどさー、はあ。もーハートなんて付けないでよー。まあ良いや、ありがと」
「どーいたしまして!土曜日楽しみね~」

 姉はいつもこうだ。何も考えずにどんどん突っ走っていく。ま、何はともあれ達也さんと土曜日会えるの楽しみだな~。あと3日後か~。何着てこーかな。


ーー金曜日の朝ーー

 あ~今日学校行ったら明日は達也さんと会う日だー!もう、楽しみすぎて、顔に出ちゃうー!あ、でもまだ全然明日の準備できてないんだった!帰ったら速攻準備しないと。って、まだ出発もしてないのに帰ってきてからのこと考えちゃった。

「おはよー!」
「あんた、ほんと分かりやすい子ね」
「お姉ちゃんにだけは言われたくないわそれ!」
「気をつけて行ってくるのよ~。浮かれすぎて転ばないようにね」
「はーい、行ってきまーす」

 今日の学校は人生最大頑張れそう!いや、逆に明日のことしか考えられないかも。やばい、私浮かれすぎ?ま、楽しみなんだからしょうがないっと!
 ルンルンルーン。スキップなんかしちゃったりして。

 ドンッ。

「うわっすみまっ」
「いってー。どこ見てんだよ」
「あ、ごめん」
「チッ」

 うわー、一ノ瀬だ。朝から一番会いたくない相手に会っちゃったわー。せっかくの気分が一気に台無し。それにしてもあそこまで怒ることある?!まあ、私が前をちゃんと見てなかったことが悪いんだけどさ。ほんといつも怒ってるわよね。笑ったことあるのかな?ま、どうでも良いけど。

「みーどり!おっはー!どした?そんな怖い顔して」
「いや、さっき一ノ瀬とぶつかっちゃってさ、めっちゃ睨まれて」
「うわー、それは災難だったね。ま、あんま関わるな」
「うん。ま、私の不注意ではあったんだけどさー。なんでいつもあんなに機嫌悪そうなんだろうね」
「考えても仕方ない。奴はそういう生き物だ」

 一ノ瀬って誰にでもあんな感じだけど、好きな人とかできたことあるのかな。できたとしても、めっちゃ俺様系っぽいなー。うわっ、私何どうでもいいこと考えてんだろ。それより、明日のシュミレーションしないと!うわ、想像しただけでにやけが止まらない!

「さっきまで怒ってたのに、急に嬉しそうね~、もしかして新しい彼氏と明日デートとか?」
「あ、う、うん!そんなところ!」
「へえ~、こないだの人と上手くいったんだ!良かったね!」
「そうなのさ~!」
「お、なんか今までの人とは全然違う感じ?なんか割とのめり込んでる系?」
「え、そんな風に見える?!」
「んーなんとなーくね!ま、ほどほどに楽しみなよ~!機会あったら会わせてね~」
「りょーかいであります!」

 美波に咄嗟に嘘ついちゃった。ま、もし付き合わなかったとしてもすぐ別れちゃったことにすれば良いか。恋愛のことに関してはいつも嘘ついてて本当にごめんよ、美波。許してね。
 達也さんともし上手くいって、幸せになれたとしたら、美波には本当のことを話そうと思ってる。美波は、私の唯一大切な友達だから。

キーンコーンカーンコーン。

 学校終わったー!よし、早く帰って準備に勤しまねば!アクセサリーだけでも新しいの買って帰ろうかな。ただでさえ、私なんか達也さんに釣り合わないのに、このままじゃほんとにダメダメだ!今回は、大切な恋にしたい。

「お、緑!もう帰んのー?」
「うん!明日の準備まだしてなくてさ」
「めっちゃ張り切ってるねー!」
「でも、帰る前にアクセサリーだけ買おうかなって思っててさ」
「それは美波さんの出番じゃないかい!」
「付き合ってくれるの!」
「可愛い可愛い緑ちゃんのためならいくらでも付き合ってあげるわよ~」
「うー、美波ー、大好き!」
「ほら、行くわよー!」
「はい、姉さん!」

 私たちはあの後、アクセサリーを購入し、なぜかカラオケにまで行ってしまった。私は結局、ギリギリまで準備をすることになったのだった。
 でも可愛いアクセサリーは買えたし、明日は思いっきり楽しむぞー!



しおりを挟む

処理中です...