上 下
9 / 133
日常を返シテ

異世界は彼を試す

しおりを挟む
「はっ!はっ!っ!!」

圭介は倒れた身体でこれまでの人生になかったほどに息を吸い込もうと足掻く。
身体が鉛になったかのように重い。息が苦しい。息をしているにもかかわらず身体が遮っているかのようにすら感じられる。

「zdaratbafdfas!!」
「っっ!!はっ!何っをっ」

ぼんやりとした視界に映るのはローブを纏った老人の姿。RPGとかでしか見たことのない恰好だ。
何を言いたかったのか知らない、今は身体がまともに動かないことが全てだった。

「っがっ!ぁ!」

あまりにもパニックな状態になったら深呼吸をして落ち着くべきだが、ほんの少し息を止めたから分かった。
空気がまともに吸えていない。息ができないこと以外の痛みが全くないから五体満足なのは間違いない。だが不快感もひどい。内臓とかが大丈夫じゃないかもしれない。
老人たちが何かを俺の近くに放り投げる。ぼんやりした視界では明白に見えないが、何か棒のようなものが5本近くに投げられた。

これのどれかを掴め、ということだろうか。だが一番近いものですら這って近づかなければ触れることができない。
彼らが何者かわからないが、それが助かる方法だというなら縋るしかなかった。

「っ!はっ!」

ズズ…と身体を這うように無理やり動かす。そしてそれが正解だったのはすぐに分かった。
這ってほんの少し近づいただけというのに、息がほんの少し軽くなったように感じた。息だけではない、鉛のようだった身体もほんの少しだけ軽くなる。

「は…っ」

またほんの少しだけ這って近づく。安定して息ができるわけではないが、さっきまでは水の中にいたも同然だったことを考えれば、2分おきに息ができるような状態だ。だがそれでも限界状態に違いはない。

「っ―!」

限界の身体を無理やり近くへ這わせる。火事場の馬鹿力というやつだろう。さっきまでがいつもの一歩歩く分なら、5歩分は近づいたと言える。
だがそこまでだった。息が続かず、意識は再び暗闇へと落ちていく―
―はずだった。

(手を…伸ばせ…)
「……?」

まるで頭の中に直接響かせたような声が、暗闇に落ちる俺の意識を少しだけ繋ぎとめた。
だが息は続いていない。身体は重いまま、まともに動かせるのはせいぜい手を伸ばすことくらいだった。
意識はもはや無いに等しい。だが脳裏に残る言葉が手を伸ばさせる。…何かにカツンとあたった気がした。
限界まで手を伸ばした俺は、今度こそ意識を暗闇へと落としていった。


手を伸ばした先に、彼ら魔術師たちに神器と呼ばれた腕輪があることに気づかないまま。
しおりを挟む

処理中です...