Secret Lovers

mico

文字の大きさ
上 下
3 / 6

しおりを挟む

北都ほくと、俺気づいてるぞ」

何に、と訊いたがいつきは黙りこくるばかり。

「なあ、何にだよ。どうした?」

すると、まるでドラマみたいな台詞が耳に届く。

「――続きは俺ん家でな」



飲み屋を出てタクシーに2人で乗り込み、樹が運転手に告げた行き先は彼の自宅近くだった。

「…何か話あるの?」

訊いても、樹は窓の外を見ていて聞いていないようだ。もしくは無視されているのか。

「気づいてる」と言った意図は、恐らく察しがつく。無論、俺の気持ちにだろう。

でもそのことを断られるんじゃないか。

無言の車内はいつになく重苦しくて、不安で、怖かった。



「どーぞ。片付けてないけど」

いつものことだろ、と適当に返しながら玄関をくぐる。

なぜだろう。何回か言ったことのある家なのに、何年も一緒にいるのに、心臓の鼓動が速くなる。

「ごめんな、急に誘って」

そこでやっと、当日に呼び出したことを詫びた。でも今の俺にはそんなことは関係ない。

「ううん。会いたかった」

言ってから、はっと息を呑む。おかしなことを口走ったと思った。

でも樹は笑っている。

「……ねえ、気づいてるって何に?」

樹はそれには答えず、ソファーを勧める。黒い革張りの、いかにも彼らしい調度品だ。

隣に座ると、腕を肩に回してきて少し動揺する。

最近は散々冷たい態度を取られていたのに、何だこの距離感は。

脳内が思考でぐるぐるしていると、やっと樹が口を開く。

「北都、俺のこと好きだろ」

いきなりの、そしてドストレートな言葉にぎくりとなる。やはりバレていたのだ。

言葉を発しようとした俺の唇を、樹の人差し指がふさぐ。

「俺も好き」

驚いて顔を見返す。

その瞳は、まるで獲物を狩るライオンのように鋭くて力強い。

「…北都が俺にアピールしようとしてるのに気づいて、泳がせてた。子犬みたいで、かわいかったなぁ」

そこでやっと我に返り、「何だよお前…ずるいぞ」

「お前こそ早く言ってこねーのが悪いんだよ」

男同士の屈託のない言葉が交わされる。

これでもいいんだ、と思えた。受け入れてくれた、というか先を越されていたことにどこか安心する。

「じゃあ、別に嫌いになったってわけじゃない?」

俺の問いに、「はっ?」と真剣な顔で訊き返される。

「だって最近めっちゃ冷たかったじゃん」

「ああ…。それに関してはごめん。ふてくされるお前がかわいくて」

何だ、とため息を漏らした。いらない心配をしてしまったようだ。

「じゃ…行こうか」

恐らく寝室だろう方向を指さし、片頬を上げてニヤリと笑う。ああ、こういう笑い方がずるい。

立ち上がったときには、もう服を脱ぎ始めている。

細いけれど筋肉質な上体が露わになった。

シングルベッドはまさにシンプル。意外とシーツが真っ白なことに驚く。

「北都の体格、好きなんだよな」

俺も、と言おうとしたが樹に押し倒される。

確かに樹なら上側かもな、なんて絶妙に腑に落ちる。

そこで、ファーストキスすらしていないことに気が付いた。それをぶっ飛ばしてベッドまで来るなんて、まあ樹らしい。

「あとお前の低い声も好き」

どっちも低いけどな、と笑うと、

「北都のほうが低音出るじゃん」

今夜はたっぷり浴びせろよ、なんて言うから、

「ああ」

騙された分を取り戻してやる、とほくそ笑んだ。



終わり
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

遺体続出(多分) ss集

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:2

意味が分かると○○話

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:6

おしがま女子をつける話

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:7

凄い人を決めよう

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:553pt お気に入り:2

楽すぃー学校生活

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:3

職業選択の自由なんてありません

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,980pt お気に入り:6

鈍い男子を振り向かせたい女子

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:830pt お気に入り:5

庭師見習いは見た!お屋敷は今日も大変!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,507pt お気に入り:8

座敷童と貧乏神

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:9

処理中です...