TEN-ent

文字の大きさ
上 下
3 / 7

3話 レイナとミユ

しおりを挟む


う、、



( 白い天井が見える )

なんか視界がボヤけてる

ここは何処だろう?

う、うぅ、、痛い
身体が痛い、、




( 昨日  昼休み 体育館横 )

アタックぅーー!
あーごめん!  レイナ!

えーまたー!
アタック禁止ていったじゃーん💧

私は友達たちと一緒に
バレーボールをして遊んでた

テンッテンッ 
( ボールが遠くまで転がっていく )

はぁ はぁ、、
これで何回目だよ
ボール拾いにいくの💦
いい加減つかれてきた
はぁ、はぁ、
一番 遠くまで飛ばしやがって💦
くそー! 次は私もアタック打ってやる!

レイナはバレーボールを手に取って
戻ろうとしたとき
体育館裏で人影が3人見えた

なにしてるんだろう?


レイナー! 早くボール
持ってきてよー!

遠くから友達の声が聞こえたが
レイナは返事をしなかった

フェンスの隙間から見てたら

ガラの悪い女が
思いっきり女の子にビンタした!

女の子は衝撃でメガネが
壊れ弾き飛ばされた

女の子は倒れ何も言わず
泣いている、、、


それを見てレイナは友達のとこへ
戻って行った

レイナ もー!おそいじゃん
なにをやってたの?

悪い悪い💦 あっ! 
喉かわいちゃった!
ジュース買ってくるね

あれっ!レイナ怒ってる?
今度はアタック打たないよー

ううん全然 けど次は私もアタック
打ってやるからねー笑
ごめんっ!
すぐ戻ってくるから!

怒ってるじゃーん笑
了解!


レイナは体育館裏に向かった。


立てよッ!女が 
女の子の腹を おもいっきり蹴った!

女の子は うずくまり
泣いていた


やめなよっ!‪💢


、、
( 病院 )

?お母さん お父さん、が居る!

お母さんは泣いている

お父さんは医者みたいな
人と話してる

そっか私 体育館裏、

女の子 大丈夫かな



?目が少ししか開かない
顔も包帯だらけになってるみたい

うーー、

凄く痛い!顔が、、


医者の話しが聞こえる

脳のMRIは異常は
見られませんでしたが

鼻を骨折して他にも
顔にヒビが2箇所あります
眼球は正常でした


あ、あぁー、、

あまりの激痛にレイナは
意識が薄れていった。



、、
( 校長室 )

校長室の扉が開いた

ゆっくりと2人の
女が出てきた

そのあとに
保護者らしき人が出てきて
女の頭を掴み
お辞儀をしてる

そこへ いきなり
廊下の角から女の子が現れ
女に飛びかかり顔面を
おもいっきり殴った

2人は 取っ組み合いになり
保護者と校長先生が止めに入った

君 やめなさい!

女は蹴りを女の子の腹に入れ
女の子は うずくまり
一瞬 呼吸できなくなった



、、
( 教室 )


ざわざわ

( 救急車は なんだったの? )

( レイナが運ばれたらしいよ )

ざわざわ

( ケンカしたらしい )

( 〇組の〇〇が、やったらしい )

ざわざわ

( 〇組のミユていう子もやられたらしい )

( あれ! ハナは? )

( わかんない、、 )

ざわざわ ざわざわ、、



、、
( ハナの家  夜 )

ガチャ(家に入って玄関を閉める音)

(エリ)
ハナ、  大丈夫?

うん、、大丈夫、

ハハっ1週間 停学
なっちゃったけどね

お母さんになんて言おう、、


お母さん知ってたよ

学校から連絡あったんだって
明日 学校に呼び出しだって、、

ハハ、、やっぱりか
着信とらなかったからね、



(エリ)
レイナ 、、  顔 ひどかったね、


うん、、

エリ、
悪い 今日 夜ご飯
作ってくれる?

うん
わかった


ハナは静かに
家を出ていった、、

あっハナっ

ん?

あの2人 
退学になったよ

そっか、、

ガチャッ( 静かに玄関が閉まる音 )



しばらくして
母が帰ってきた

ただいまー
ハナー ハナー!
だいじょぶかい?

おかえり(エリ)

ハナはまだ
帰ってきてないよ

そうかい
どこいってるのかね?
あの子は?

たぶん公園だと思う。、、


ハナは夜の公園で1人
ずっと泣いていた、、


つづく   
しおりを挟む

処理中です...