TEN-ent

文字の大きさ
上 下
6 / 7

6話 親友

しおりを挟む

( 朝 )
エリは いつもの場所で
待っていた

チリーン、チリチリチリーン
おはー!久しぶりエリ!

おはよーレイナ!久しぶり~😀
良かった 元気だね!

当たり前じゃん!😀
今日からパワーアップして復活だよ!
あれっ!ハナは?

さっき電話あって
先に行ってるって言ってたよ

え~なんでよ~一緒に行きたかった~💧‬
昨日も楽しく電話したから
てっきり朝も
一緒に行くもんだと思ってた~
薄情なヤツだな~

朝の掃除当番て言ってたよ

えっ何それ?
そんなの あったっけ?

私もわかんない でもそう言ってた
ちゃんと起きて少し早めに
レイナを迎えてと言われた

そんなの無かったけどな~?

レイナ傷はまだ痛い?
マスクしてるから
傷がほとんど見えないね😀

まだ ちょっと痛いよ💦
体育はしばらく やっちゃダメて言われてる

そっかーでも早く復活できてよかった😀
病院で見たとき顔すんごい腫れてたよ💦

そうだね 脳も異常なかったし
鼻の骨折だけだしね
鼻の手術はまだ あと1回残ってるけどね💦

あとね、レイナが助けたミユていう人
前に家に来てたよ。
ハナに謝りに来てた
巻きこんでしまったことを、
凄く責任かんじてるみたいで
レイナのことも かなり心配してたよ

そっかー気にしなくてもいいんだけどな💦
私が勝手にやったことだし。


レイナ、、

うん?

マキていう人の話しは聞いた?

うんハナから聞いてるよ
クラスの友達からもメール来て
学校では挨拶も会話もしてあげることが
できない ごめん このメールは削除しといて。
て来たから なんとなくわかったよ

皆マキに脅しかけられてるんでしょ
教室は皆シカトでしょ。

うん
あと あいつら いろんな嫌がらせを
してくるよ
でもレイナ、また前みたいに
手をださないでね
それが あいつらの狙いだって
ハナが言ってた。

それも聞いてるよ😀
大丈夫!私 強いから耐えれる!

いいなぁ レイナは強くて、、

エリも負けちゃダメだよ!

うん😀

心地よい風のなか2人は学校へ向かった、、



( 1時間前 学校 )

早く学校に着いたハナは
靴箱を開けた なにも異常はない。

レイナの靴箱も開けてみた、

やっぱりか‪💢

レイナの靴箱はゴミがギュウギュウに
入っていて上履きの中はドロが
詰め込まれていた

相変わらず幼稚だな‪💢

ハナはゴミを片付け
レイナの上履きを水洗いして
自分の上履きと入れ替え
濡れたレイナの上履きを履いた
サイズ一緒くらいだから
レイナにはバレないっしょ😀

そして教室に向かった

ガラガラ( 教室の扉が開く音 )

うっ!?

ハナが教室に入ると
教室が、なんか臭い!

ハナはすぐに教室の窓を全てあけ
換気した

異臭の元をたどっていくと
レイナの机から強烈な臭いがしてる

机の中を覗いてみると
!中はドロだらけで真ん中には
ネズミの死骸があった

ハナはハンカチで鼻を押さえながら
片手でレイナの机を引きずり
ベランダに出した

チリトリバサミでネズミの死骸を捨て
ドロをホースの水で洗い流し
レイナの机を元の位置に置いたが
!まだ臭いので
洗剤を少しつけた雑巾で拭いた


ドスッ!

ハナは朝から背負ってた
いつもより やけに重いリュックを
レイナの机の上に置いた。

そして そのリュックからレイナの
私物や教科書を2週間前と同じ配置で
机の中に入れていった。

レイナの私物をもし机の中に
そのまま入れていたら
絶対イタズラされてたに違いない

私わかるんだからねマキ!
あんたのやりそうなこと!‪💢

そのあとハナは皆が来る前に
ベランダに飛び散ったドロを
1人 掃除していた、、


つづく
しおりを挟む

処理中です...