上 下
27 / 291
第一章 転生アンマリア

第27話 テッテイ滞在・二日目

しおりを挟む
 翌日の事、私はサクラに誘われて、他の面々と一緒に街に出掛けた。お付きの使用人と護衛を伴っての買い物である。
 それというのも、バッサーシ領の霊峰トモ岳のふもとにあるクッケン湖に出向く事になったのだ。
 クッケン湖という場所は近くに岩塩の採掘所を持っており、大量の岩塩が眠っている。そのせいで、この湖にはその岩塩が溶け込んでいて塩っ辛い湖なのだそうだ。
 ちょっと待て、オタクな私でも知ってるぞ。なにせ馬のゲームが流行った頃の記憶があるわけだし、それを口にするのははばかられる。塩分の高い湖は塩湖と呼ばれるわけだし、さすがにその単語を口にするのはキツイでしょ。
 ちなみにこの地名は、ゲーム内でも実際に出てきている。夏休みイベントの一幕で必ず出てくるからね。掲示板ではずいぶんと話題になったものだ。「馬関連の名前の場所でこの地名はいかんでしょ」って。まったく、ゲームの売上自体は上がらなかったのに、なんでそう話題ばかりになるのかなぁ……。ホント、不思議なゲームだったわ。
 まあそういう話は置いておいて、そのクッケン湖はバッサーシ辺境伯の私兵たちの訓練場にもなっている。その中にはこのクッケン湖での遠泳も含まれている。つまり、泳げるという事なのだ。そんなわけで、私たちは水着を見に来ているというわけなのだ。
 テッテイの街の服飾店を見ていると、いろいろな水着が売られていた。しかし、さすがに貴族の令嬢は肌をさらすべからずといった感じで、スカートのついたワンピース型の水着がメインな上に、ストールやパレオもセットになったものばかりだった。ちなみにビキニとまではいかなくても、露出度の高い水着はある事はあった。あれは庶民や冒険者向けの物らしい。羨ましいけれど、私は超肥満体なのでやめた方がいいかな。13歳になったら痩せてやるからいいもん、ぐすん。
 私たちが買い物にわいわいとしている間、バッサーシ辺境伯は公爵たちを連れて、街の説明をしていた。バッサーシ辺境伯領は西と北に向けて睨みを利かせる防衛の要なのだ。なので、こうやって時々重役が視察に訪れるらしい。ちなみに辺境伯はバッサーシ家以外にも2つほど存在する。北東の守護と南方の守護の辺境伯である。ゲームでは語られなかったものの、こちらの辺境伯たちもなかなかな屈強な人たちらしい。会う事はないだろうけど、気になるといえば気になるところだわ。
 それはそれとして、服飾店で水着を買った私たちは、早速その足でクッケン湖へと向かった。一応試着はしているのでサイズは大丈夫。本当は仕立てたいところだったけれど、滞在期間が短いので既製品を買わせてもらった。私の場合はとにかくどんどんと太るから、作っている間に合わなくなる可能性があるから余計に仕立てられなかった。くっ。
 馬車に揺られる事1時間半(体感)、クッケン湖に到着した。目の前の湖は確かにでかかった。これなら確かに遠泳ができる。
 私兵には男女が居るために、その湖のほとりにはちゃんと更衣室が設けられていた。何かと気にはなるものだからね、プライバシーの保護は大事。
 それにしても、試着の時もそうだったけれど、水着に着替えると私の体格の酷さが改めて実感できる。手足は関節の辺りだけがくぼんでいるから、本当に見た目がレンコン状態である。首だって消失しかかっている。いくら恩恵を受けて体重が増えていく呪いにかかっているとは言っても、これは令嬢として終わっている気がするわ。
 それとは対照的に、サクラは8歳だというのにもの凄い筋肉である。この年ですでに腹筋割れてきてるんですけれど、どうしたらそんな風になるんですかね。じっくり聞きたい気分ですわ。
 着替えが終わったところで、私はサクラにやんわりと聞いてみる。
「日々の鍛錬の賜物です」
 サクラは笑顔でそう返してきた。うおっまぶしっ!
「わたくしも、そこまでとはいかなくてもすらっとした姿になってみたいですわ。王妃様のようなお姿は憧れてしまいますもの」
 ラムも目を輝かせながらそんな事を言っていた。ボンキュッボンは女性の憧れの体型だものね、分かるわよ。デブ専君には悪いけれど、ラムにはしっかりと痩せてもらうわ。王子たちの婚約者候補になってしまった今、シナリオ崩壊とか知ったこっちゃないもの。悔しいなら強制力で捻じ曲げてみせろ。私は心の中で思いっきり笑っておいた。
 外に出ると男性陣はとっくに着替えて待ち構えていた。着替えがシンプルだからさすがに早い。
「遅いっ! いつまで待たせるんだ」
「まあまあ、タン。レディたちにそれは失礼というものだよ。気を悪くしたのなら、すまない」
 タンと違って、タカーの方はまだマシだった。さすがは脳筋と宰相の息子の違い。どっちにしても失礼なんだけどね。
 それにしても二人とも実にまだまだ子どもといった体形だった。普通はこんなものよね、サクラが異常なだけだわ。
「うっふっふ、私の訓練は厳しいからね。二人とも音を上げるんじゃないわよ」
 サクラは不敵に笑っていた。8歳の幼女があれだけムキムキになるバッサーシ家の訓練、一体どんなものか見ものだわ。
 というわけで、向こうで男子二人が悲鳴を上げる中、私とラムは湖の浅い場所で侍女たちが見守る中戯れていた。
 その時だった。

 カンカンカンカンッ!

 けたたましく鐘の音が鳴り響く。
 私は慌てて湖を見ると、何やら湖面にゆらゆらと黒いもやが集まり始めていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,564pt お気に入り:2,591

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,422pt お気に入り:2,473

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,494pt お気に入り:3,343

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,330pt お気に入り:3,762

処理中です...