上 下
2 / 306
第一章 再誕者の産声

再誕者の産声

しおりを挟む

 
 プラズマ製の白いヴェールが晴れる。
 その瞬間が一番恐ろしかった。

 物理学は、次元の狭間に、虚無の海があることを予測している。
 まだ人類はこの領域を観測してはいない。
 だが、そこが良い場所じゃないことくらいはわかる。

 人類が侵してはいけない規制線の向こう側だ。
 虚無の海にはなにもない。

 それは文字列のならぶ紙面上の余白と同じだ。何かが存在する余地がまるでない。

 ひたすらの虚空。光も音も反射してかえってくることはない。だから、なにも見えない。なにも聞こえない。刺激ゼロのひたすらの無。
 星のない宇宙と形容するロマンチストもいる。俺がそのロマンチストだ。

 プラズマの残照が完全に失われた。
 案の定、あたりは真っ暗だった。

 ──失敗確定演出ですね、ノー転移でフィニッシュです

 これが虚無の海か。
 ほんとうになにもないんだな。
 
 果てしない絶望に息を呑むことすらできやしない。
 人類初虚無の海にやってきたというのに、全然嬉しくない。

 やっぱり2%の壁に挑戦するのは無謀すぎた。
 98%失敗率あるのにトレーニングさせるトレーナーくらい無謀だった。

 俺は孤独に死ぬ。
 すべてがここで終わる──

 ん?

「────」
「──っ、────!」

 すべてが零に帰着するはずだった。
 なのに、何かが俺へ刺激をもたらした。

 ありえない。ここは虚無の海のはずだ!
 光も音も観測することはできない究極の無のはずなのに!

 なのにどうして?
 予想を超えた異常が起きているのか?

 俺は感覚を研ぎ澄ませる。

 ……これは音? あるいは光? はたまた触感だろうか?
 
 五感のどれが反応しているのか判別できない。

 だが、間違いなく、外側から刺激が加わっている。

 曖昧だった。
 すべての輪郭が溶けて湯に流れ出したかのようだ。
 
「───!」
「─────────、───!!」

「──。──、────」

 溶けた輪郭がふたたび一つになっていく。
 失われた機能が再び息をふきかえすかのように、魂が脈を打ちはじめる。

 得体のしれない刺激が強くなってきた。
 決定的瞬間がそこまで迫っているような──そんな確信があった。

 そして、直後、俺の体に電流がはしった。
 
 超能力に覚醒したとき以来の、巨大な衝撃だった。

 真っ暗だった視界に、光が波打つ。
 霧ががかった聴覚に、音が踊りだす。

 詰まった臭覚が動きだし、呼吸器系が惰眠から目覚め、世界を循環させはじめる。
 全身にドッと重力を感じる。

 不完全だった輪郭が完全にカタチを取り戻したのだ。

「そん、な、そんな……うわあああん……っ!」
「どうしてこんな事になったんだ……」

「これ以上の処置は無駄でしょう……息をしてません。残念ですが、あなたがたのお子さんはもう……」

「なんとか、なんとか、できないの!? こんなのってあんまりよ……! ようやく産まれてきてくれると思ったのに……っ」
「どうして俺たちの子なんだ……この子がなにをしたって言う……」

 しょぼくれた視界の中には、大人が3人、なにかを言いあっている。
 みんな沈鬱な表情だ。外国語を喋っているので俺には会話がわからない。

 ふと、黒い髪の男と目があった。
 メガネをした薄紅色の瞳の男だ。カラコンだろうか。イケメンだな。性の悦び知ってるような顔だ。死ねばいいのに。

 俺はいつもの卑屈な癖で、とりあえすペコリと頭をさげる。男がイケメンだったので、本能的に負けを認めてしまっているらしい。いつも通り、ちゃんと情けない。

「…………………え?」
「ぐすん、どうしたのアディ……アーカムを見て……」
「いや……あれ…………、アーカムが、こっち見てる……」

 男は俺を指さす。信じられないような顔で。
 視線を真上にむければ、今度は思わず目を見開いてしまう美女がいた。
 銀色の髪、水色の瞳。絶世の美女じゃ。美女が俺を見ている!?

「っ!!!!???」

 銀色の美女の目元は真っ赤に腫れていた。
 が、俺と目があった瞬間に、幻想的な瞳がカッと開かれる。

「生き、かえ、った……」
「生きかえった……、生きかえったわっ!!!」
「奇跡だ……っ! この子は神に愛されてる!」
「もうだめかと思ったわ、うわわあああん……っ!」
「そうだね、エヴァ。でも、俺たちのアーカムは強い子だった!」

 黒髪の男と、銀髪の美女は涙を流しながら、俺にほおずりしてくる。

 特に男のほうは、軽々と俺をもちあげると「アーカム、奇跡の子だ!」と、俺のわからない言葉で感涙こぼしながら何度も叫んだ。
 
 1mmも理解が追い付いていなかった。

 男は俺もちあげるくらい腕力やべえし、美女は美女だし……。
 虚無の海に落ちたのに、なにを間違えればこうなる。

「アーカム! 産まれてきてくれてありがとう!」
「本当によかったわ……死んで産まれてくるなんて、きっと将来は大物になるに違いないわ!」

 騒々しい外国人たちに囲まれながら俺は結論をだした。

 すべての疑問に説明をつける方法はだたひとつしかない。

 やはり俺は死んだようだ。まる。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:500

初期スキルが便利すぎて異世界生活が楽しすぎる!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:20,390

処理中です...