異世界転生、授かったスキル【毎日ガチャ】って…

 女子中学生の【式部 聖恋】は学校から下校途中に落雷により不遇の死を迎える…

 しかし、気付けば異世界転生で【セレン】として新たに生を受け第二の人生を歩む事になった。
セレンは母カルメから愛情いっぱいに育てられ、貧しくても幸せに充ちた毎日を過ごしている。


 そんなセレンが5歳になる年、転生した世界では5歳になると神よりスキルを授かる。
 教会で神よりスキルを授かる儀式受けて何かしらのスキルを授かるのだが…
 そしてセレンは〘毎日ガチャ〙という謎のスキルを授かったのだ…

【第一章 旅立ち編】
 聖恋は、異世界プリュトンにセレンとして転生をした。セレンは5歳に神よりスキル〘毎日ガチャ〙を授かる。スキルを得てからセレンの生活が少しずつ変化しする。母カルメの過去を知る者が現れた事により、セレンは生まれ育った街から旅立つ事になる…

【第二章 覚醒編】
 セレンは母と共に新たな街カヴィアで生活を始める。セレンはそこで冒険者として活動しながら少しずつ成長していく。冒険者として活動する中で、仲間を得て冒険者としての活動範囲も広がっていく。ある日、セレンは母より秘密を打ち明けられ、自分が天子である事と聖眼覚醒する可能性がある事と、レオーネ王国に追われてると知る。
 王国の追手から逃れる為に、ティアード帝国へと逃れて聖眼覚醒を待つ事になる。
 そしてセレンは聖眼覚醒をむかえる…
24h.ポイント 2,628pt
小説 516 位 / 185,949件 ファンタジー 107 位 / 41,616件