日々の欠片

小海音かなた

文字の大きさ
上 下
45 / 366

2/14『どちらにしようかな』

しおりを挟む
 どーちーらーにーしーよーおーかーな てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーり。

 紙に書かれた二つの名前を交互に指さしながら唱える。昔から迷ったときはこの方法。不思議と「間違えた」と思うことはない、天の神様のおまじない。
 神様が選んでくれたのはタモツくん。だから彼を好きになるって決めた。
 ワタシ的にはタカオくんのが気になってはいたけど……神様的にはオススメじゃないのだろう。キッパリ忘れることにした。
 そうと決まれば、タモツくんにアプローチ開始!
 なのにタモツくんは全然振り向いてくれない。こんなに頑張ってるのに、二人で会う約束すらしてくれない。
 タモツくんは、ワタシの運命の人じゃないのかな。
 ううん、そんなはずない。だって天の神様が間違えるはずない。
 ワタシはまた、紙に書いた二つの選択肢を交互に指さしながら唱える。

 どーちーらーにーしーよーおーかーな てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーり。

 ワタシの指は一つ目の選択肢である【あきらめない】と、二つ目の選択肢である【あきらめない】を交互に指をさす。
 あきらめない。あきらめない。あきらめない……。
 儀式は佳境。
 鉄砲撃って、バンバンバン。
 ワタシの指は、右側に書かれた【あきらめない】を指している。
 うん、やっぱりそうだよね。あきらめないでいいんだよね。
 ワタシは天の神様の言う通り、あきらめずに彼を追うことに決めた。そのためにコッソリ彼のスマホのGPS記録をワタシのスマホに紐づけて、コッソリ彼の部屋に盗聴器と超小型カメラを仕掛けて……よし、これで彼の好みを知る対策はバッチリ!
 そう思ってたのに、ある日ワタシは訴えられた。ストーカーだって。

 こんなのおかしい。ワタシは間違ってない。ねぇそうでしょ? 天の神様。

 どーちーらーにーしーよーおーかーな てーんーのーかーみーさーまーのーいーうーとーおーり。

 ワタシの指は、左右に書かれた文字を行ったり来たり。呪文を唱えながらその文字を追う。
 間違ってない。間違ってない。間違ってない。間違ってない。まちg………………
しおりを挟む

処理中です...