「禁則地帯」ーエッセイ、戯言集

『むらさき』

文字の大きさ
1 / 6

アルファポリス社長 梶本雄介、俺から提案がある

しおりを挟む
 雄介、雄介、梶本雄介。

 東京大学工学部出身、大手広告代理店出身、梶本雄介。アルファポリス社長。最強を目指す男。

 最近のアルファポリス、株主配当も出来て波に乗っていると思わないか。
 投稿作品も年々増えている。いい感じだ。

 だが。だが、アニメ化作品は作画崩壊で爆死寸前。原作ファンを裏切る結果だ。

 そして、このサイトもだ。

 ハッキリ言って、公式漫画はマガジンポケットに負けている。
 アプリから閲覧すると糞重くて読む気が失せる。だから、いつもWebで見てる。

 知名度もなろうに比べて圧倒的に低い。
 昔アルファポリスのCMを地上波で流したが、親と見ていて気まずかった。

 あの気恥ずかしいオシャレ路線なアニメCM。
 投稿インセンティブが稼げると謳って、武富士ばりのエグイダンスCMをしたほうが良かったと今でも個人的に思っている。

 起業してから10年以上が経つが、最強を目指すには道は険しい。

 そこで、俺から提案がある。

 YouTubeで広告を出さないか?

 広告はこうだ。例の脚本家がいる。そう例の脚本家だ。あの原作を改変する例の脚本家だ。

 あの脚本家がSNSを見て落ち込んでいるんだ。

「もう、ダメだ」って独り言をいう。そのとき、スマホで「アルファポリス」を見て、突如思い立ったように執筆するんだ。

 そう、オリジナルで小説を書き始めるんだ。あの例の脚本家がだ。

 イメージは永谷園のお茶漬けのCM。あの雰囲気だ。もろパクリでやるんだ。

 そして、その小説を投稿するんだ。すると、しばらくして24hポイントがたくさん付くんだ。そして、あの脚本家は明日に向かって頑張ろうと思って終わるんだ。

 これを見た人は絶対に「アルファポリス」に興味を持つはずだ。出演者は一人だけでセットも凝ったものを使わなくていい。安上がりだ。

 もちろん実名で出演してもらうんだ。あの脚本家は元女優だ。演技経験も豊富だ。問題ない。話題性も十分だ。あの脚本家だって、別な道で人生を切り開きたいと思っているはずだ。ついでに主題歌も格安で歌ってもらうんだ。あの脚本家は元歌手なんだ。クリエイターなんだ。

 なんなら、このプロットを大幅に改変してもいい。実名ですべて、あの脚本家の意見をすべて反映したものを作るんだ。

 アルファポリスは原作者の意図を尊重した作品を世の中に送り出すってアピールにもなる。脚本家は自分の才能を世間に見せつけれる。

 お互いにウィンウィンだ。

 そして、なにより例の脚本家は大手事務所やドラマ業界にコネがある。同業者を口寄せして宣伝もしてくれるはずだ。絶対にバズるはずだ。予想以上に反響もあるはずだ。

 小説家になろうなんて目じゃないくらいの閲覧数が稼げるはずだ。

 忘れないでくれ。例の脚本家を使った、YouTube広告。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

まなの秘密日記

到冠
大衆娯楽
胸の大きな〇学生の一日を描いた物語です。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

島猫たちのエピソード2025

BIRD
エッセイ・ノンフィクション
「Cat nursery Larimar 」は、ひとりでは生きられない仔猫を預かり、保護者&お世話ボランティア達が協力して育てて里親の元へ送り出す「仔猫の保育所」です。 石垣島は野良猫がとても多い島。 2021年2月22日に設立した保護団体【Cat nursery Larimar(通称ラリマー)】は、自宅では出来ない保護活動を、施設にスペースを借りて頑張るボランティアの集まりです。 「保護して下さい」と言うだけなら、誰にでも出来ます。 でもそれは丸投げで、猫のために何かした内には入りません。 もっと踏み込んで、その猫の医療費やゴハン代などを負担出来る人、譲渡会を手伝える人からの依頼のみ受け付けています。 本作は、ラリマーの保護活動や、石垣島の猫ボランティアについて書いた作品です。 スコア収益は、保護猫たちのゴハンやオヤツの購入に使っています。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

新しい家族は保護犬きーちゃん

ゆきむらさり
エッセイ・ノンフィクション
〔あらすじ〕📝初めて🐶保護犬ちゃんを迎え入れる我が家。 過去の哀しい実情のせいで人間不信で怯える保護犬きーちゃん。 初日から試行錯誤の日々と保護犬きーちゃんがもたらす至福の日々。 ◇ 🔶保護犬ちゃん達の過去・現在の実情の記述もあります🐾 🔶日々の些細な出来事を綴っています。現在進行形のお話となります🐾 🔶🐶挿絵画像入りです。 🔶拙いエッセイにもかかわらず、HOTランキングに入れて頂き(2025.7.1、最高位31位)ありがとうございます🙇‍♀️

処理中です...