上 下
11 / 17
ハンバーグ師匠と性悪令嬢の婚約

3「...ハンバーグ」怒

しおりを挟む
「エリザベート、次にラップバトルをしたら、師匠としてお前を破門する」とハンバーグが厳しく言いました。

 しかし、エリザベートはそれを全く意に介していない様子で、「わかったわ、ハンバーグ。でも、私がラップバトルをするかどうかは私次第よ」と彼女は言い放ちました。

 次に二人はエリザベートの豪華な別荘で料理の修行を始めました。キッチンは最新の設備が整っており、エリザベートは真剣な眼差しでハンバーグの指導を受けました。

 ハンバーグはエリザベートが料理に取り組む様子を見て、少し感心するような表情を見せました。

「エリザベート、君がこんなにも真剣に料理の修行をするなんて、思ってもみなかったよ」と彼は言いました。

 エリザベートはハンバーグの言葉に笑みを浮かべました。

「私は、何でもできるのよ。それに、ロバートを見返すためなら、何だってやるわ」と彼女は力強く言いました。

 一方、レストランの厨房でロバートは部下と話をしていました。

「料理対決、大丈夫ですか?エリザベートさんはハンバーグ師匠の弟子ですから…」

 部下が心配そうに言いました。

 しかし、それを聞いたロバートは癇癪を起こしました。

「何だと!?それが何だっていうんだ!?」彼は怒りに震えていました。

 ロバートはかつてハンバーグ師匠のもとで修行をし、彼の実力を身をもって知っていました。自分がここまで成功できたのも、ハンバーグ師匠の指導があったからこそでした。

「...ハンバーグ」ロバートは憎々しい気持ちを込めてその名前を口にしました。

 そして、彼は部下を𠮟責しました。

「心配するな!私が勝つのは確定事項だ。ハンバーグ師匠の弟子だからって、何も変わらない。お前たちは自分の仕事に集中しろ!」

 ロバートの怒りは部下たちに向けられ、厨房は一時的に静まりかえりました。

 しかし、その後もロバートの心の中には、ハンバーグとエリザベートへの不安と憎しみが渦巻いていました。


 エリザベートはハンバーグに向かって、尋ねました。

「ハンバーグ、あなたほどの実力があるのに、なぜ小さなレストランで料理人を勤めているの?あなたなら、大きなレストランで地位も名誉も手に入れられるはずよ」

 ハンバーグは彼女の言葉に微笑みながら答えました。

「それはね、エリザベート。大きなレストランで働くことは確かに名誉なことだけど、それが全てじゃないんだ。私は料理を作る喜び、お客さんがそれを食べて喜ぶ顔を直接見ることが好きなんだよ」

 彼は続けて言いました。

「大きなレストランでは、名誉や地位にとらわれて、本当の料理の楽しさを忘れてしまうことがある。でも、私のレストランでは、お客さん一人一人に対する感謝の気持ちを忘れずに、心を込めて料理を提供できる。それが私の料理人としての幸せなんだ」

 エリザベートはハンバーグの言葉を聞き、彼の真摯な思いに少し感動したようでした。

「そういう考え方もあるのね…ハンバーグ」と彼女はつぶやきました。
しおりを挟む

処理中です...