上 下
65 / 79

ソールの助け

しおりを挟む
私の祈りに、光が現れ、地下牢が光に包まれた。
でも、以前砦が壊れたようにはならない。
何故だか力が弱く感じた。

「ソール!祈りをなんとかして!」

マリーベル様はソールに怒鳴っていたが、ソールはなんだか様子が違っていた。

「…俺にはもう呪いを使う理由がない。」
「ふざけないで!こんな光を出したらすぐにここがばれるわ!」

マリーベル様は取り乱していた。
でも恐らくこの光は外までは出ていないと思うほど弱く感じた。

「マリーベル、気になるなら外を見てこい。」

ソールに言われて、マリーベル様は慌てて外に行った。

「聖女エスカ、光を収めて下さい。ここは私の結界があります。光は外には出ません。」

ソールはマリーベル様がいなくなったら、丁寧な口調で話した。
何がなんだかわからず、混乱した。
マリーベル様のように私に敵意があるようには見えなかったからだ。

祈りを止めると光が段々消えていった。

「ここから出して頂けませんか?」
「俺を助けてくれるならここから出してやる。」
「助けが必要ですか?」

ソールは服をめくりあげると体には呪いなのか、呪い返しを受けたのか、所々黒く変色していた。

「以前王都の星の乙女も訪ねたが、癒されることはなかった。だがヘクトルの呪いを消せるなら俺のも消せる筈だ。」
 
とりあえずここから出ないといけない気がする。
でも、あれほどのものを癒せるだろうか、と不安になった。

「わかりました。時間はかかるかも知れませんが必ず癒します。」

ソールは私の言葉を信じたのか、ヘクトル様と一緒に牢から出してくれた。
出るなりソールは、私の腕を掴み近づいた。

「すぐにしてくれ。」

ソールは真っ直ぐな目だった。

「聖女様に乱暴するな!」
「うるさい。」
「ヘクトル様大丈夫です。」

私はソールの手を握り癒しをかけた。

「ステラヒール。」

ソールの体が光に包まれ、黒いものが少しずつ出てきた。
だが、一度に全ては無理だった。

「すみません、ソール様。やはり時間がかかります。おそらく、呪いが長期に渡りあったのでは。」

ソールは黒いものを見ていると思うと、次は私を見た。

「ソールだ。様はいらない。時間があれば全て消せるか?」
「多分、何日かに渡り少しずつなら消せると思います。」
「なら、全てが消えるまで君の側にいることにする。」
「わかりました。でも、ここからは出して下さい。フィンが心配します。」

ソールは無言になり、手を離して立ち上がった。

「ついてこい。」

私とヘクトル様はソールを信じることにし、地下牢から出ることにした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,535

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,890pt お気に入り:2,281

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,587pt お気に入り:2,217

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,208pt お気に入り:1,552

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:305

女神様の悪戯で、婚約者と中身が入れ替わっています。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:652

処理中です...