GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
48 / 267
― 第二章・それぞれの成長 ―

第48話 対照的な面子

しおりを挟む
訓練場へと向かう侍王を、長女のさちと、次男の晴清はるきよが、後を追うようにして廊下を歩く。

背丈が160㎝くらいの幸(40歳)は、切れ長の目をした美人である。

肌は白く、長くて黒い髪を結っており、朱玉のかんざししているようだ。

濃い紫色の着物には、白糸で花が、銀糸で茎と葉が、刺繍されている。

純白の帯には鮮やかな模様があしらわれているみたいだ。

更には、グレーで毛皮の着物用コートを羽織っている。

彼女は、もともとヒーラーの一種である【巫女】として活動しており、金時きんときのように薙刀を扱っていたが、結婚後には引退していた。

それでも、並の者たちでは敵わないほど強い。

何故なら、現役でなくなった後も、鍛錬を積んできたからである。


訓練場には、いつもの顔ぶれと、紫蓮しれんが初めて見る三人の男女が居た。

一人は、幸の長女(18歳)“幸彩さあや”だ。

彼女は、【ウィッチ】である幸永香さえかの姉にあたる。

晴清の長男(17歳)は、名を“晴虎はると”という。

【クレリック】の永美香えみかが妹であり、弟(13歳)は“清斗きよと”である。

晴虎は【戦士】で、清斗は【武闘家】であり、幸彩はアサシンの一種【くノ一】との事だ。

ただ、臨時ではないので、それぞれに私服とロングコートを着用していた。

幸彩の身長は162㎝で、肩までのボブヘアと瞳は赤茶色である。

妹の幸永歌もそうだが、彼女らの髪や瞳が赤っぽいのは父方の遺伝だそうだ。

ダークブラウンの髪をオールバックにしている晴虎の背丈は170㎝で、【騎士】である永虎ながとらと同じぐらいガタイが良い。

清斗の身長は、凛琥りくより少し低い153㎝で、眉あたりまでの長さの髪と瞳はライトブラウンである。

この二人は、祖母方の血筋を割と受け継いでいるためか、髪の毛や瞳などがそのような色合いになっていた。

清斗が、少しニヤケながら、

「へぇ~、本当に修行なんてしてたんだぁ。」

と、口を開き、

「文句あんのか?」

と返した凛琥を、

べぇっつにぃ~。」

と、茶化す。

その態度に、幸永歌が、

「なによ! 感じ悪いわね!」
「言っとくけど、今の私たちだったら、アンタらなんて余裕で倒せるんだからねッ!!」

と怒りを顕わにした。

それに対して、晴虎が、

「永虎であればいざ知らず、なんの冗談だ。」

〝フンッ〟と鼻で笑う。

これには、普段そこまでヤル気のない永美香までもが〝カチン!〟ときたようだ。

永虎が、晴虎と清斗を注意しようとしたところ、

「ならば、試してみよ。」

との声が聞こえてきたのだった―。
しおりを挟む

処理中です...