GOD SLAYER’S

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
47 / 267
― 第二章・それぞれの成長 ―

第47話 泪

しおりを挟む
[南陸なんりく第十神国しんこく]の、南方領土に在る都市の城内に、ラルとヴォニ―の姿があった。

どちらも、千代ちよたちの計らいによって、侍王の近衛兵になっている。

以前まで拠点にしていた城塞都市とは違って、ここの訓練場は野外に設けられていたが、その広さは倍くらいありそうだ。

彼女らも、改めて、紫蓮しれんたちと一緒に鍛錬に励んでいた。

だが…、ラルは殆ど休もうとせず、次から次へと乱取り稽古をつけてもらっている。

汗だくになると共に、肩で「はぁ、はぁ」と息を切らしながらも、

「まだ、まだまだ、お願いします!」

と、鬼気迫る様子の彼女を、フーリィが、

「いくら何でも、こんを詰め過ぎだ。」
「休憩しろ。」

と促す。

「いえ、大丈夫です!」

と、返したラルではあったが、明らかに限界であった。

少し離れた位置でタバコを吸いながら静観していたセルグが、

「ラル。」
保次やすじとバンヌの事は、お前の所為じゃない。」
「そう自分を責めるな。」

と諭した。

それを受けた彼女が、

「でも…、私が“シーフ盗賊”としての素早さを活かせるぐらい、もっと強ければ、二人を失わずにすみました。」

と、俯きながら〝キュッ〟と下唇を噛み締めて、ワナワナと震える。

どうやら、葬儀を終えたあたりから、ラルのなかで後悔が次第に大きく膨らんでしまったようだ。

今にも泣き崩れそうになるのを、どうにか耐えている彼女の右肩に、左手を軽く〝ポン〟と添えたヴォニーが、

「それを言うなら、私も同罪だよ。」

と表情を曇らせた。

千代が、左側から、そっとラルを抱きしめて、

「泣きたければ泣いて良い、溜め込むな。」

と優しく促し、その反対側から抱きしめたヴォニーが、

「私も背負うよ、班長とバンヌの死に、あんたの悲しみを、さ。」

と、告げる。

これに、張りつめていた糸が切れた彼女は、ダガーを模した短い鉄刀を落とし、両手で顔を覆いながら、

「うわああああ――ッ!!」

と大粒の涙を〝ボロボロ〟と零す。

それに呼応したかのように、雨が降り出したのだった…。


あの戦から三週間が経とうしている。

南方の中心都市に、40万ほどの新たな軍勢が到着した。

割と豪華な客間に備え付けられている大きめのソファに、晴清はるきよが座っている。

ローテーブルを挟んだ対面のソファには女性が腰掛けていた。

そこに入室してきた清虎きよとらが、

「なんじゃ、お前も来たのか、さち。」

と、少し驚いたようだ。

彼女は、晴清の姉であり、政虎まさとらの妹である。

夫とは四年前に離縁していた。

「〝父上と晴清が、今後、北上していくのであれば、南方を切り盛りする者が必要であろう〟と、兄上が申しましたので。」

と幸が説明したのである。

「ふむ、そうか。」

と、納得した侍王が、

「子らは?」

と訊ねた。

「親族に会いに、訓練場へと向かいましたよ。」

と、述べたのは、晴清である。

これに、

「ほぉう…、面白くなりそうじゃのぉ。」

と笑みを浮かべる総帥であった―。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄していただき、誠にありがとうございます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,213pt お気に入り:1,882

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,520pt お気に入り:3,626

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63,871pt お気に入り:2,038

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24,829pt お気に入り:7,100

不死王はスローライフを希望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:47,045pt お気に入り:17,482

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,298pt お気に入り:802

令嬢はまったりをご所望。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,551pt お気に入り:21,426

処理中です...