Arousal of NPC‘s

猫乃麗雅

文字の大きさ
上 下
31 / 66
Chapter 1/最初の国

№31 あっちそっちこっち①

しおりを挟む
[北の門]に【テレポート】したヤトたちは、“大通り”を南下している。
その道中に、
「ねぇ、“金色のダイヤマーク”が出ていないNPCに話しかけたら、どうなるの??」
カリンが素朴な疑問を口にした。
「とりとめのない事しか言わないと思うけど。」
「な、ヤト。」
ニケに確認され、
「んー、まぁ、そうだろうな。」
「試しに、そこら辺のキャラに声をかけてみればいいんじゃね?」
先頭のリーダーが提案する。
これを受けて、
「あぁー、……、じゃ、この人にしてみようかな。」
[イッチューズ]の左側を〝ウロウロ〟している“20代前半の女性”に、
「こんにちわー。」
カリンが挨拶したところ、
「ようこそ、フラルンの帝都へ。」
「ここは国内で最も大きい所だから、いろいろな品物が豊富にあるのよ。」
そのように返されたのだった。
「全員、こんな感じなの?」
首を傾げるカリンに、クマッシーを含めた男性陣三人が〝うん〟と頷く。
これにセブンとエイトが〝へぇー〟と理解を示した。
「気が済んだなら、先に進もうぜ。」
ヤトに促され、誰もが再び歩きだしたのである。
 
少し経った頃に、
「あ!」
「あれって、“ダイヤのマーク”じゃない??」
クマッシーが右斜め前を指差した。
「んん~?」
目を細めたヤトが、
「おッ、ホントだ!!」
後ろを振り向いて、
「さすがクマッシー!」
「こういうの得意だから、マジで助かるぜ!!」
そう褒めたら、〝えへへへへ〟と嬉しそうにする[シールダー]であった。
「じゃあ、早速、行ってみっか!」
ヤトが仲間に告げるなり走りだす。
これを、
「ちょっと待ちなさいってば!!」
急ぎ追い掛けるカリン達だった…。
 
一方。
“北門”に【瞬間移動】して来たのは、[Teamチーム Zゼット]のようだ。
「さっさと済ませろよ!」
偉そうなゾースに愛想を尽かしているメンバーが、無言で歩いてゆく……。
 
「イヤリングについて聞きたいんだけど。」
ヤトに尋ねられた“30代半ばで痩せ型の男性”が、
「落とし物かい?」
「残念ながら、俺は知らないなぁ…。」
「あ、そうだ。」
「東の大通りに住んでいる俺の叔母さんなら、何か分かるかもしれない。」
「なにせ、噂好きの人だから。」
そのように答えたのである。
これによって、
「よし。」
「次は“東の門”だ!!」
[MAPマップ]を操作するヤトであった。
 
 

[資産家の屋敷]の廊下で、
「西の大通りを、そっくりなネコちゃんが、うろついてしました。」
「私が近づいたら、走って逃げられてしまい、それっきりです。」
「もしかしたら違う猫ちゃんだったかもしれないので、誰にも教えなかったのですが……。」
「旦那様がたに報告しなかったことがバレたら、ここを辞めさせられてしまうかもしれませんので、内緒にしておいてください!」
頭を下げたのは、“若い女性給仕”である。
「とりあえず…、西門に移るわよ。」
そう伝えた[アサシン]のダイナーを、
「ネコちゃん、見つかる??」
[黒魔術士の少女]が窺う。
「ドナ……。」
「それは、これから次第よ。」
「ま、焦らず探していきましょう。」
「皆で一緒に。」
ダイナーの意見に、
「うん!!」
〝ニコニコ〟する“女の子”こと、ドナだった。
 
 

[鍛冶屋]にて……。
茶髪セミロングを一本に束ねている“20代半ばの男性”が、
「村長さんに農具を渡して、受領書を貰って来てください。」
「うちの師匠が報酬を支払いますので。」
「それでは、よろしくお願いします。」
[Team Kケイ]に会釈する。
「それじゃあ、まずぅ外に出てからぁ、“西の門”にテレポしちゃう~?」
キエラの質問に、
「うん、そうだねぇー。」
笑顔で応じるクーガであった。
 
 

換金を済ませ、武器と防具を買い揃えていたシューラたちは、 [ノースイースト北東ギルド]に訪れたみたいだ。
窓口の[女性ノンプレイヤーキャラクター]に、シリウスが声をかけたところ、
「新たな依頼が発注されているのですが…、よろしければ、お受けになりませんか?」
このように喋ったのである。
「どんな内容だ??」
シリウスに訊かれて、
「では、詳細に入ります。」
説明を始める[受付嬢]だった―。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
[Team S]に関する情報/男性編・パート1
 
名前:シリウス
年齢:33歳
身長:174㎝
容姿:金色オールバック/青の瞳/白肌
ジョブ:シールダー楯使い
LV:6
HP:78
SP:36
MP:無
武器:鉄製の“腰鉈こしなた
防具:鉄の“甲冑&大楯”
攻撃力:基本66+装備品30=総計96
防御力:基本90+装備品250=総計340
素早さ:基本36-装備品の重量20=総計16
スキル:未収得
 
名前:サーガ
年齢:21歳
身長:168㎝
容姿:茶髪ショート/茶色の瞳/白肌
ジョブ:騎士
LV:6
HP:72
SP:35
MP:無
武器:鉄の“両手剣”
防具:鉄製の“ナイトアーマー”
攻撃力:基本87+装備品50=総計137
防御力:基本66+装備品240=総計306
素早さ:基本45-装備品の重量19=総計26
スキル:未収得
 
名前:サイザー
年齢:46歳
身長:180㎝
容姿:銀色短髪/緑の瞳/黒肌
ジョブ:武闘家
LV:6
HP:66
SP:39
MP:無
武器:鉄製の“ヌンチャク”
防具:鉄の“額当て/胸当て/籠手/すね当て”
攻撃力:基本72+装備品35=総計107
防御力:基本51+装備品200=総計251
素早さ:基本78-装備品の重量16=総計62
スキル:未収得
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

現代でほのぼのライフ

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:5

ちびっこ二人の異世界生活〜不思議なポッケで快適です!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:44

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:72,392pt お気に入り:29,892

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,032pt お気に入り:212

処理中です...