悪役令嬢?それがどうした!~好き勝手生きて何が悪い~

りーさん

文字の大きさ
32 / 53
公爵令嬢?それがどうした!

第32話 王妃と側妃

しおりを挟む
 おっと。話がめちゃくちゃ脱線したな。ヘリクスが側妃の子として生まれた所まででしたよね。

 そして、5歳の誕生日を迎えます。それで、生まれたタイミングが違うとはいえ、レオルドの方が先なので、レオルドの方が先に誕生日を迎えることになります。誕生日パーティーなるものを開くんですよ、この世界でも。日本なんて比べ物にならないくらいに豪華ですけど。

 でも、毎年開くわけでもなく、婚約者を探すときとか、節目のときだけですね。この国?になるのかな。この国では、五年を節目としている。私もやりましたよ、10歳の誕生日パーティー。ハルグレッド侯爵と接触は出来たものの、証拠は掴めずじまい。やっぱり、私が囮になるしかないのかなと思い始めている現状です。

 こんなことを言ったら、パパさんと刺客四人(特にケーナとシズハ)に猛反対を喰らいそうなので、まだ話してませんけど。

 さて、話を戻します。それでですね、誕生日パーティーを迎えたときに、軽い襲撃にあうんですよね。エリカの記憶によれば、エリカはガタガタ震えているだけで、まったく使い物になっておらず、むしろ邪魔な障害物的な存在だった。

 王子に近づこうと近くにいて襲撃だったから、思いっきり邪魔な位置で震えてたんだよ。まぁ、そりゃそうなると思うけど、刺客からしたら邪魔でしかないですよね。

 それで、問題はここからです。襲撃は、王子がかなりの大怪我を負ってしまいまして。王子としての公務は、レナルドが出る事になったんですけど、その間、王妃はお見舞いをしておりました。

 端から見ると、実子でもないのに、甲斐甲斐しく世話を焼く優しい人に見えるだろう。でも、本当は、トドメをさすためだったんですよ。飲み物や、果物を持っていったのですが、もう想像がつきますね。はい、毒入りです。

 しかも、ずる賢い奴で、足がつきにくいように、厨房から堂々と持っていったんです。毒を隠し持っているような素振りも見せませんでした。じゃあ、どうやったのかというと、便利な世界。魔法ですよ。

 妃になれるくらいなので、魔法の実力は高いです。それでですね、魔法による暗殺を防ぐために、城には結界が張ってあるうえに、魔力を感知出来るようにもなっています。

 でも、奴はずる賢い。うえに、ちょっとした天才で、まず、魔法が使えない事ですが、あくまでも、暗殺を防ぐためです。なので、王族は魔法を使えるんですよ。なので、この問題はクリア。そして、魔力を感知出来るものは、そもそもどういう仕組みかというと、魔法を使ったときに漏れた魔力で感知します。逆に言えば、漏らさなければバレません。

 はい、それが出来る奴なんです。なので、気づかれませんでした。表向きは、いい母親を演じていましたし、側妃が王妃の息子を害するなんて、思われてもいなかったのですから。

 あっ、ちなみに、王妃がお亡くなりになるのは、初等部に私が入るくらいですかね。なので、だいたいあと半年くらいになります。私が10歳になって、四ヶ月は経過してるので。この世界では、外国の9月入学ですからね。

 はぁ……行きたくねぇ~……私が学校に行く理由なんてないだろ。友達はいらん、勉強は前世でやってるから、歴史以外は問題なし。その歴史も本で読んでるから、問題なし。なっ?行くメリットないだろ?行く理由がないだろ?

 それに、学校に行ったら、妹ちゃんやママさんと会えなくなるし。

 そういえば、最近あまりママさんに会わないんだよなぁ。なんか、体調が優れないとか何とか言っているらしいけど。何かあったのかしら?

 おっと。学校とママさんの話はまたおいおいとして……

 そんなわけで、そんな悪女は、まだ側室です。ついゲームの癖で、王妃と言ってしまいましたけど……前王妃はまだ生きておられるはずです。……シナリオが狂っていなければ。

 私というイレギュラーが、食の改革や衣の改革、ママさん生存や妹ちゃん救出をやらかしているので、変わっていてもおかしくない。

 王妃が亡くなる理由は確か……馬車の事故だったはず。馬車の車輪に細工がしてあって、それが理由で……てな感じ。

 う~ん……どうしよう。王妃様に会って決めてみようかな。生きていて欲しいと思ったら、王妃様の死を回避すればいいし、別にいっかと思えば、何もしなければいい。それに、回避を実行すれば、側妃の実家にダメージも与えられる!国の膿を排除するチャンスでもある。

 ……そういえば、側妃の実家ってどこだ?ゲームでは、実家の手の者としか出てこなかったから、どこの家か分からない。パパさんに聞いてみようかな?それとも、レイにでも調べてもらう?

 レイはいろいろ・・・・忙しいだろうし、パパさんに聞こう。ついでに、ママさんの事も。

 さっそく、パパさんのところに突撃しました。

「また来たのか?」

 さっき出ていったばかりなのに、また戻ってきた事に、不思議に思っているようだ。

「お父さんに聞きたい事があって。側妃様の実家って、どこなのかな?」
「確か……ハルグレッド侯爵じゃないか?」

 な、な、何だとーーーー!?よし、もう決めた!絶対に王妃様の死を回避してやる!奴の思いどおりにはさせん!

 最大級の膿を排除してやるわ!

 ……おっと。危ない危ない。パパさんに本性を見せるには、まだ早いからね。ちょっと話をそらそうかな。

「それでね、最近あまりお母さんに会わないから、どうしてるのかなって……」
「あぁ、アリアナは、実はな……妊娠してるんだ?」

 ……ふぇ?
しおりを挟む
感想 7

あなたにおすすめの小説

【完結】ヒロインに転生しましたが、モブのイケオジが好きなので、悪役令嬢の婚約破棄を回避させたつもりが、やっぱり婚約破棄されている。

樹結理(きゆり)
恋愛
「アイリーン、貴女との婚約は破棄させてもらう」 大勢が集まるパーティの場で、この国の第一王子セルディ殿下がそう宣言した。 はぁぁあ!? なんでどうしてそうなった!! 私の必死の努力を返してー!! 乙女ゲーム『ラベルシアの乙女』の世界に転生してしまった日本人のアラサー女子。 気付けば物語が始まる学園への入学式の日。 私ってヒロインなの!?攻略対象のイケメンたちに囲まれる日々。でも!私が好きなのは攻略対象たちじゃないのよー!! 私が好きなのは攻略対象でもなんでもない、物語にたった二回しか出てこないイケオジ! 所謂モブと言っても過言ではないほど、関わることが少ないイケオジ。 でもでも!せっかくこの世界に転生出来たのなら何度も見たイケメンたちよりも、レアなイケオジを!! 攻略対象たちや悪役令嬢と友好的な関係を築きつつ、悪役令嬢の婚約破棄を回避しつつ、イケオジを狙う十六歳、侯爵令嬢! 必死に悪役令嬢の婚約破棄イベントを回避してきたつもりが、なんでどうしてそうなった!! やっぱり婚約破棄されてるじゃないのー!! 必死に努力したのは無駄足だったのか!?ヒロインは一体誰と結ばれるのか……。 ※この物語は作者の世界観から成り立っております。正式な貴族社会をお望みの方はご遠慮ください。 ※この作品は小説家になろう、カクヨムで完結済み。

転生した世界のイケメンが怖い

祐月
恋愛
わたしの通う学院では、近頃毎日のように喜劇が繰り広げられている。 第二皇子殿下を含む学院で人気の美形子息達がこぞって一人の子爵令嬢に愛を囁き、殿下の婚約者の公爵令嬢が諌めては返り討ちにあうという、わたしにはどこかで見覚えのある光景だ。 わたし以外の皆が口を揃えて言う。彼らはものすごい美形だと。 でもわたしは彼らが怖い。 わたしの目には彼らは同じ人間には見えない。 彼らはどこからどう見ても、女児向けアニメキャラクターショーの着ぐるみだった。 2024/10/06 IF追加 小説を読もう!にも掲載しています。

だってお義姉様が

砂月ちゃん
恋愛
『だってお義姉様が…… 』『いつもお屋敷でお義姉様にいじめられているの!』と言って、高位貴族令息達に助けを求めて来た可憐な伯爵令嬢。 ところが正義感あふれる彼らが、その意地悪な義姉に会いに行ってみると…… 他サイトでも掲載中。

所(世界)変われば品(常識)変わる

章槻雅希
恋愛
前世の記憶を持って転生したのは乙女ゲームの悪役令嬢。王太子の婚約者であり、ヒロインが彼のルートでハッピーエンドを迎えれば身の破滅が待っている。修道院送りという名の道中での襲撃暗殺END。 それを避けるために周囲の環境を整え家族と婚約者とその家族という理解者も得ていよいよゲームスタート。 予想通り、ヒロインも転生者だった。しかもお花畑乙女ゲーム脳。でも地頭は悪くなさそう? ならば、ヒロインに現実を突きつけましょう。思い込みを矯正すれば多分有能な女官になれそうですし。 完結まで予約投稿済み。 全21話。

逆ハーレムエンド? 現実を見て下さいませ

朝霞 花純@電子書籍発売中
恋愛
エリザベート・ラガルド公爵令嬢は溜息を吐く。 理由はとある男爵令嬢による逆ハーレム。 逆ハーレムのメンバーは彼女の婚約者のアレックス王太子殿下とその側近一同だ。 エリザベートは男爵令嬢に注意する為に逆ハーレムの元へ向かう。

変な転入生が現れましたので色々ご指摘さしあげたら、悪役令嬢呼ばわりされましたわ

奏音 美都
恋愛
上流階級の貴族子息や令嬢が通うロイヤル学院に、庶民階級からの特待生が転入してきましたの。  スチュワートやロナルド、アリアにジョセフィーンといった名前が並ぶ中……ハルコだなんて、おかしな

痩せすぎ貧乳令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とあるお屋敷へ呼ばれて行くと、そこには細い細い風に飛ばされそうなお嬢様がいた。 お嬢様の悩みは…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴッドハンドで世界を変えますよ? ********************** 転生侍女シリーズ第三弾。 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 『醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです!

悪役令嬢の心変わり

ナナスケ
恋愛
不慮の事故によって20代で命を落としてしまった雨月 夕は乙女ゲーム[聖女の涙]の悪役令嬢に転生してしまっていた。 7歳の誕生日10日前に前世の記憶を取り戻した夕は悪役令嬢、ダリア・クロウリーとして最悪の結末 処刑エンドを回避すべく手始めに婚約者の第2王子との婚約を破棄。 そして、処刑エンドに繋がりそうなルートを回避すべく奮闘する勘違いラブロマンス! カッコイイ系主人公が男社会と自分に仇なす者たちを斬るっ!

処理中です...