僕だけ個別で異世界召喚

kamine

文字の大きさ
上 下
18 / 26
一章

激闘

しおりを挟む
「はっ...はっ....ど、どんだけ強いんですか」
汗をかき刀を地面に刺し支えにしてなんとか立っている天音。
「俺はSランクだぜ??学生に負けるような鍛え方はしてねぇ」
 汗はかいているがまだまだ余裕そうに大剣を肩にかつぐ赤髪のお兄さん。
 戦い始めて30分経過していた。全力で戦っていたせいで天音が限界が近づいていた。
 くそっ、体力の限界だっ。
  「僕はもちそうにない。だから最後に全力を注ぎ込む」
 そう言い刀を地面から抜く。
  「おう、来な、受けるぜ」
 そう言い大剣を構える。
 天音は呼吸を安定させると同時に唱える。
  「妖炎....剣に宿れ。妖雷....我が身に宿れ」
 群青色をした刀が黒い炎に包まれ天音自身に黒い雷がまとわりつく。
  「妖術“鳳白”」
  「ちっ、なんだそれっ!!詠唱はぶきやがって。剣に宿りし火の精霊よ。我の権限によりその力を解放せよ!!」
  赤髪のお兄さんが詠唱を唱え終わったことを確認した天音は刀を下に向けた自然体のまま一歩を踏み出した。
カン!!!!!
その瞬間天音はお兄さんの後ろにいた。赤髪のお兄さんもいつの間にかに大剣を前に振り下ろしていた。
  「貴方は化け物ですか???」
 刀を鞘に戻してこの世界から無くす。
  「そりゃこっちの台詞だぜ?学生にここまで追い込まれるとわな」
 そう言い大剣を背中の鞘おさめる。
  「またまたぁ。追い込まれたなんて思ってない癖に。全然よゆう.....そう.....じゃないで.....すか.......」
  バタン。そう言い天音倒れた。
  「余裕だって?どこをどう見ればそうなるんだよ」
 そう笑いながら切られて血が出る脇腹をおさえながら天音に問いた。
 答えられる余裕が無い天音はそのまま意識を手放そうとした。
  「俺の名はギースだ、ギース・クレハス。覚えとけよ?また今度戦おうじゃねぇか」
 はっ、ごめんだね。
 そう思いながら意識を手放した。
~ギース~
 「天音っ!!!!!くそっ.....貴様ぁぁぁっ!!!!!!」
 冒険者の仲間と帰ろうとしていると少し黒の髪を腰まで綺麗に流した少女が少し茶色の目に怒りを見せながら細い剣をギースに振り落とした。
 ギースはそれを軽々く右手だけで止めた。
  「俺にいきなり剣を向けるとはいい度胸してんじゃねぇか。殺すぞ」
 そう言い殺気を放った。
  「天音を、天音をよくもっ....!!!」
 震えながらも牙をむく少女にギースが答えた。
  「ん?あいつのことか。そうか、あいつはアマネって言うんだな。そうかそうか。あいつは大丈夫だぜ。少し傷つけたが体力を消耗しちまって気絶した見てぇだ。寝かしてやれば目が覚めるぜ」
  それをきいた少女はギースを睨んだ後天音に駆けつけ回復魔法をかけはじめた。
  「ちっ、なんだあいつ」
  「まぁまぁ、許してくれませんかギースさん。ミオはアマネの幼馴染らしいんです」
 少しイラついていたギースにサキが声をかけた。
  「あぁ?ミオ?あの少女のことか」
  「はい、話によると2年ぐらい会ってなかったらしくて」
  「ちっ、次はねぇからな。あとアマネをほかの生徒と同じ扱いで甘やかすなよ。せっかくの宝が腐っちまう。もし甘やかしてたら俺がもらいにくからな」
  「えっ、まさかギースさん。そっちの趣味がっ....!?」
  「殺すぞ」
  「すみません。その殺気洒落になりませんよ。」
  「疲れた、俺は帰る」
  そう言いサキに背を向けて仲間を連れ歩き出した。
  「今日はありがとうございました!!また機会がありましたらよろしくお願いします!!」
 その背中に挨拶をした。
  そしてギースが背中向けながら手を振りながらいった。
  「天音と戦えるなら喜んで、あ、すっかり忘れてたがあいつ合格だ」
 そう言い残して姿をけした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:3,022

主神の祝福

BL / 完結 24h.ポイント:1,350pt お気に入り:253

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:28,043pt お気に入り:12,904

【R-18】異世界で開拓?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,288

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:1,790pt お気に入り:778

フェロ紋なんてクソくらえ

BL / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:387

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,595pt お気に入り:3,095

風紀委員 藤堂正道 -最愛の選択-

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:60

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:2,381

処理中です...