彼は誰

Rg

文字の大きさ
上 下
10 / 17
四話

4-1

しおりを挟む
「衣知、いい加減出てこいよ」

 衣知が口を聞かなくなってから4日が経つ。そろそろ愛し合った余韻も消える頃なのに、彼は何故、顔も見せてくれないのだろうか。
 枕元に置いてある炭酸飲料は減っているが、食事も疎かになっている。
 朝陽は衣知の眠るベッドに凭れ掛かり、天井を見つめた。

 呆然と時間を遡ってみれば、彼との日常が蘇る。ただそれだけで、これといった原因は見つからない。

「あ、もしかして……」

 そっと布団を捲る。
 衣知はさらに顔を隠すように蹲った。

「……この間のことで怒ってるんだよな? 痛かったのならそれは謝る。悪かったな」

 愛しさのあまり自分だけが先走ってしまった事を謝罪するが、相変わらず黙り込んだままだ。
 捻くれるのもきっと甘えの一種だろう。感情を前面に押し出している言動こそが、愛の表明だと言っているようなものなのだ。

「衣知、外の空気でも吸いに行かないか」

 返事がない。
 大人しそうに見えて、強情で。そんなギャップもまた、彼を愛する理由のひとつになる。
 朝陽は衣知の腕を引っ張って半ば無理矢理に起き上がらせた。
 虚ろとした双眸が、静かに見つめてくる。

「何か買ってやる」

 首輪を隠すために大き目のフリースを着せ、力ないその手を引いて廊下を歩いた。
 引き摺られるように外に踏み出した衣知が、太陽の眩しさに目を細めた。



 目的地が見えてきた。ここまで来るのに約一時間ほど車を走らせていたが、その間衣知は首輪を気にしているだけで、声をかけても一言も喋らなかった。

「着いたよ、衣知」

 助手席のドアを開け、降車を促す。手を引くと、ゆっくりと降りてきた。

「……離せ……」
「じゃあ逃げないって約束して?」

 繊細な衣知を気配り、穏やかに笑う。
 もちろん、絶対に逃がすつもりはないのだが。
 万が一その素振りを見せたら、すぐに捕まえて車の中でもう一度愛を注ぎ込んでやろうと思う。
 人目につかない場所で、身体にも、心にもたっぷりと。
 シャイな彼の面差をじっと見つめていると、衣知は目を逸らしつつも頷いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ホスト異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:206

親衛隊総隊長殿は今日も大忙しっ!

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:428

夢見る頃を過ぎても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:100

旦那様なんて好みじゃないの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

悪の総統は逃げたつがいを探している

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:791

孤独な腐女子が異世界転生したので家族と幸せに暮らしたいです。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:718

処理中です...