ゼロからはじめる島津大河誘致

郭隗の馬の骨

文字の大きさ
426 / 639

テレビ放映戦国大名総選挙その82 織田信長

しおりを挟む
私自身は自民党の熱烈な支持者でもなければ、政府の側の人間でもありません。

しかし、以前紹介したかもしれませんが、祖父の一人が建設省に、祖母が厚生省に長年勤めていて、東京に住んでいました。



退職前は青山の官舎に住み、退職後は板橋の大山というところで静かに暮らしていました。

なので心情としては政府や役人さん達には頑張ってほしいという気持ちはあります。



それに歴史を学ぶと中央を掌握する権力が弱くなったり悪政を行うようになれば民衆は苦しい思いをしますし、争いが増えれば治安も悪くなり不法も増大します。

私個人としては織田信長のような人物が乱世に登場するよりもその前の段階で政府がしっかりしてくれる方が望ましいのです。



時代の流れがあって乱世になってからでないとできない改革もありますが、今でもできる改革はあります。



例えばハンコを使った書類の手続きを削減したのは、ハンコ屋さんにとっては不幸ですが、莫大な書類を書く時の手間を緩和する点で良いアイデアだと思います。

同様に書類を書く手間を緩和したり、データ化して重複する労力を緩和するのは良いことだと思います。



織田信長が行った税金の軽減化や各種規制の撤廃は今ならとても効果があり、国民もありがたがることでしょう。

これは野党よりも政府や与党の方がアイデアも実績も出やすい分野です。



メリットとデメリットを慎重に計算しながらも、可能な限り信長流の内政を現代に生かして国民の信頼を勝ち取ってほしいと思います。

そうすれば、皆さんの今ある権益や特権について、国民も多少は大目に見てくれるでしょう。



逆に皆さんが今後特権を増やすことで国民の負担を増やせば、当然国民は皆さんの特権や不法に怒りを覚え必ず選挙などの手段などで根こそぎ築いた皆さんの努力の結晶を潰すことになるでしょう。



私たち国民とて人間です。

仕事中気を抜いたり、役得があったり、へそくりがあったりすることはあるでしょう。



もちろん法律違反はアウトですが、そうじゃないグレーゾーンを政府や役人さん達がいま抱えているとしても驚く国民は少ないでしょう。



まだ、多くの国民は政府を信頼し、寛容です。

そうした空気のうちにまず余計な法を増やすのを止め、今ある法のうち時代にそぐわないものは簡素化、または撤廃する。



税金を増やすの止め、できれば軽くする。

こうして国民経済の負担を簡素化すれば、きっと経済も良くなるでしょう。



皆さんの今の為にもまだ問題が大きくなって手遅れではない今のうちに方向を変えて安定した行政と国民の信頼を得るように頑張ってください。
しおりを挟む
感想 27

あなたにおすすめの小説

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。 漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。 陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。 漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。 漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。 養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。 陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。 漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。 仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。 沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。 日本の漁師の多くがこの形態なのだ。 沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。 遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。 内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。 漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。 出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。 休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。 個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。 漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。 専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。 資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。 漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。 食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。 地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。 この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。 もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。 翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。 この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

処理中です...