上 下
192 / 223
学園

教室見に行こ!!

しおりを挟む






「カイトは選択授業何にしたんだ?」
 とタオがそう聞くと


「やっぱり剣術と体術は絶対だな
 後は…鍛冶の基礎を取るつもりだ!

 自分の武器は自分で作りたいって昔から思ってたんだ」
 とカイトがそう言った


 まさかの⁉︎
 でも自分で使うものを自分で作ろうとするの…普通に尊敬だよ。


 そんなわけで、4人で選択授業のことを話していたら先生が入ってきて

「皆んなおはよう
 早速だが今日からしっかり点呼していくからな、名前を呼ばれたら返事をするか手を挙げるんだぞ

 点呼が終わったら選択授業の紙を配るから、帰りまでに記入して提出するように。」
 と言い、順番に名前を呼ばれた


 それから紙を配られたんだけど、10枠あるんだよね。
 つまり10個の授業を受ける人も…いだんだろうなぁって思ったら、その人に会ってみたいよね⁉︎

 多分と言うか、絶対勉強以外の時間が限りなく少ないよね⁉︎

 まぁ私は最低限の3つだからいいんだけど、、と言う事で、先生も決まってる人は今書いて出してね~
 と言ってくれていたので、忘れる前に先に書いて出しに行くことにした。


 3人もなんだかんださっき4人で話したからか決まった様子で、皆んなで出しに行って席に座って少しすると


「よし、一旦決まってるのはこれで全員だな?
 それじゃあ残りは帰るまでには必ず持ってくるんだぞ

 それと、明日から選択授業も始まるから、今日はそれぞの教室の場所を確認するんだが、、、

 一応地図では正直伝わりにくいだろうし覚えにくいと思うからな、今日は特別に早めに終わるからそれぞれ自分の教室の場所を確認しに行くように」
 と先生が言った


 それから、今日は基礎言語の勉強を軽くして本当に早めに終わってくれた


 因みに
「他のクラスも何クラスかは早く終わってるかも知れないけど、終わってない方が多いから教室を見に行く時、廊下では騒がないように気をつけるんだぞ」
 と言う注意を受けたのです。


 って事で
「ねね、せっかくだから皆んなで見てまわらない?」
 とスーちゃんが言ってくれたので、廊下では少し小声で話しながら順番に回ることにした


 そう言えば、教室は同じ授業でも学年でそれぞれ別の教室がしっかりあるんだって

 ただ、それこそ旅行の授業は2段階に、レディ教育の授業は大まかに3段階に、と言った感じでまとまってる授業もあるみたい!



 そして4人最初に向かったのは、、、実技魔術の教室!
 実技魔術は属性毎に別れてるけど、全てまとまってる並んでるし、それぞれの部屋の入り口が属性の色になってるから、分かりやすい♪


 そして次はそのまま隣にある座学魔術の教室!

 てか魔術系の教室はこのエリア、って感じで一応まとまってるから、ここまで来られたら方向音痴……気味の私でも行けそうかも♪










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,008pt お気に入り:3,805

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:106,529pt お気に入り:3,110

美食の守護獣 ~チートなもふもふに転生したからには全力で食い倒れたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:2,737

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,441pt お気に入り:5,793

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,306pt お気に入り:16,124

本能

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,797pt お気に入り:2,186

私が産まれる前に消えた父親が、隣国の皇帝陛下だなんて聞いてない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,217

処理中です...