気分は基礎医学

輪島ライ

文字の大きさ
上 下
326 / 338
2021年7月 極楽天使めでぃかる☆エンジェルもしくは薬師寺龍之介の新たな世界

第3話 極楽天使めでぃかる☆エンジェル

しおりを挟む
 そう思っていたのが、たった数か月後に……


「ハーイ、今日も私たちサリー&ドランがコスプレ姿をご披露します! 私、サリーはファーマエンジェル、そして!」
「このボク、ドランはドクターエンジェルさ! 皆のハートを極楽にご招待するよ!!」

 広々とした高級マンションの一室に備えられた撮影設備の前でボクともう1人はコスプレ姿を披露していた。

 このコスプレは日本有数のパチンコ・パチスロメーカー「ツインズ」の有名パチスロシリーズである「極楽天使めでぃかる☆エンジェル」に登場するヒロインのもので、主人公3人組のうち2人をボクらは再現していた。

 新型ウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言が出ていることもありライブ配信の画面には視聴者からの投げ銭が次々に投じられていて、ボクは隣にいる女の子に合わせて様々な演技をする。


「私は原作もちゃんとプレイしてるんですけどぉ、やっぱりお金がどんどん飛んでいきますね! 皆さんから頂いたスーパーチャットはコスプレの元ネタに還元させて頂きます!!」
「ボクはパチスロは得意じゃないからアニメとかコミックを全部買ってコレクションしたよ。そうだ、最近OVAの主題歌も覚えたんだよね。では早速……」

 サリーという芸名の女の子に目くばせをしてボクは歌い始める。


「「癒して治してめでぃかる☆ 懲らして倒してらでぃかる☆ 優しい気持ちを持てたら、そう誰もが誰かのエンジェル……」」

 「極楽天使めでぃかる☆エンジェル」の初代OVA(全2話)のオープニング主題歌をサリーと一緒に歌うとライブ配信の画面には投げ銭が殺到し始めた。


 そうして2時間の配信を終え、ボクは疲れ切ってマットに倒れ込んだ。

里美さとみちゃん、歌はやっぱりきついよ! ボク元々そんなに歌上手くないし、練習したけど里美ちゃんよりずっと下手だし……」
「いいのいいの、ヤッ君は男の娘ライバーってだけで十分価値があるんだから! それより身バレには気を付けてね?」

 配信器材を全て管理しているのは先ほどのサリーであるところの双葉ふたば里美さとみちゃんで、視聴者には公表していないが里美ちゃんはパチンコ・パチスロメーカー「ツインズ」経営者の一人娘にして会社の後継者である。

 彼女は畿内医科薬科大学医学部・看護学部(旧:畿内医科大学)と同じく皆月市内にキャンパスがある関可大学の経営学部3回生で、現在はお小遣い稼ぎとマネジメントの勉強も兼ねてボクを巻き込んだライバー生活を続けている。

 「サリー&ドラン」と名付けられた二人組ライバーユニットでボクは男の娘ライバーのドランとして活動させられているのだった。

 当然配信中は常に女装をしていて、幸い今のところ知り合いにはバレずに済んでいる。


 どういう経緯でこうなったのかと言うと……
しおりを挟む

処理中です...