紅い月の夜に

神崎 怜音

文字の大きさ
2 / 3
1章 月明カリニキミヲ

吸血鬼の姉妹

しおりを挟む
幻想郷、それは特殊な能力を持った者達の集う場所である。



幾度となく、その力を欲し、その姿を一目見ようとした人間達に危害を加えられてきた。



人間を愛し、慈愛の心を持った幻想郷の巫女は人間達から姿を消すようにと、幻想郷全体に結界を貼り、誰にも見つからないようにした。



そして今日、新たな命がここに芽吹いたのだった。



生まれた姉妹に巫女は、姉をレミリア、妹をフランドールと名付けた。



すくすくと成長していったその姉妹は、大事な仲間を手に入れていった。



しかしある日、フランの能力が突然覚醒した。



フランの能力は、ありとあらゆるものを破壊する程度の能力。



この能力によって世界が滅ぶことを恐れた姉は、フランが寝ている間に、フランを地下室に閉じ込めてしまった。



突然の事に驚きつつも、フランはなんとなくは地下室に閉じ込められた理由はわかっていた。



でも、それでもひとりぼっちになるのは寂しかった。辛かった。



窓の外から見える草、森、空、太陽。そして一緒に過ごしていたはずの大事な仲間達。



仲間外れにされているようで見ていて涙がとまらなかった。


朝が来れば楽しそうに遊ぶ仲間達をみて泣き、夜になれば孤独を感じてまた泣いた。


かれこれ閉じ込められて400年が経った。



外に…出たい。



外に出て…空を飛びたい。



自由だった頃の事を思い出し、泣きじゃくった。



フランの泣き声を聞いていたレミリアは、フランの力を抑え、外で遊べるようにする為、とある人物に相談に行った。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

いまさら謝罪など

あかね
ファンタジー
殿下。謝罪したところでもう遅いのです。

【完結】あなたに知られたくなかった

ここ
ファンタジー
セレナの幸せな生活はあっという間に消え去った。新しい継母と異母妹によって。 5歳まで令嬢として生きてきたセレナは6歳の今は、小さな手足で必死に下女見習いをしている。もう自分が令嬢だということは忘れていた。 そんなセレナに起きた奇跡とは?

因果応報以上の罰を

下菊みこと
ファンタジー
ざまぁというか行き過ぎた報復があります、ご注意下さい。 どこを取っても救いのない話。 ご都合主義の…バッドエンド?ビターエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

カウントダウンは止められない

ファンタジー
2年間の「白い結婚」の後、アリスから離婚を突きつけられたアルノー。 一週間後、屋敷を後にするが……。 ※小説になろう、カクヨム、pixivにも同じものを投稿しております。

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

父が再婚しました

Ruhuna
ファンタジー
母が亡くなって1ヶ月後に 父が再婚しました

【完結】捨て去られた王妃は王宮で働く

ここ
ファンタジー
たしかに私は王妃になった。 5歳の頃に婚約が決まり、逃げようがなかった。完全なる政略結婚。 夫である国王陛下は、ハーレムで浮かれている。政務は王妃が行っていいらしい。私は仕事は得意だ。家臣たちが追いつけないほど、理解が早く、正確らしい。家臣たちは、王妃がいないと困るようになった。何とかしなければ…

とある令嬢の断罪劇

古堂 素央
ファンタジー
本当に裁かれるべきだったのは誰? 時を超え、役どころを変え、それぞれの因果は巡りゆく。 とある令嬢の断罪にまつわる、嘘と真実の物語。

処理中です...