上 下
18 / 28

エルフの民は人が良い?

しおりを挟む
 こ、これはいったいどういう状態なんだ。

 マールが帝国の戦士に連れ去られそうになったのは、お散歩途中で近侍から逃げて、一人で遊びに行こうとしたのが原因だったらしい。
 どうもマールは、頻繁に一人で抜け出すことが有ったので、狙われていたようだ。

 今は四人でエルフの里に向かっている。
 マールが行方不明なので、エルフの里は騒ぎになっている。
上空から降って現れると危険という事で、歩いているのだが。

「これ、色々おかしくないか?」
「ウチはいつも通りっす」
「私だって、お買い物時からこうしてたでしょ?」
「正妻の私には、この位置が一番ふさわしいですわ」

 リアナはいつも通り、俺の背中にしがみついている。エリとは右手で手を繋いでいる。
さらにマールは、前から俺にしがみついている。
 右には魔法少女、背中にはうさ耳の幼女、前には金髪の幼女。
日本なら、5分と経たずにお巡りさんがやってくるだろう。
 毘沙門天様からもらった小手があるので、重さも、疲れも殆ど感じないが、犯罪の臭いは強烈に感じる。

 男の子的に、これ、結構きついものがある。
抱っこ状態のマールからは、花の様な香りがするし。背中に感じるリアナの胸の感触も堪らない。
エリの手も、とても柔らかくて気持ちがいい。

「旦那様、今、旦那様から交尾したい時の、オスの臭いを感じるっす。ウチと交尾するっすか? そしたらウチが正妻っす」
 相変わらずリアナは爆弾を放ってくる。
今、その爆弾を押さえるのに俺は必死なんだ。
「いけませんわ、リアナ。今日の初夜のお相手は、結婚の儀を行った私の勤めです」
 エルフ幼女とそんな事、絶対無理だって。そんな顔して、俺の顔を見上げても無理だから。
「絶対にダメよ、そんなことさせないからね!……私だって」
 か、神楽坂さんまで、何を言ってるんですか!
「エ、エリ。ちょっとおかしいぞ、大丈夫か? 場に飲まれるんじゃない! お前がストッパーになってくれないと。俺は死ぬ!」
「分かってるわよ。でも、嫌なのよ!」
 神楽坂さん、そんな表情でカワイイ事言わないでください。
本当に勘弁してください、童貞の妄想が爆発してしまいます。   

もう少し、もう少しでエルフの里だ。耐えるんだ純平、頑張るんだ純平。
 俺はあの世で社会的な死とか、わけ分からん状態になりたくない!

 因みにマールには、明日から帝国を鎮圧する戦いに行くので、とても危険だと話したのだが、ついていくと言って聞かなかった。
必ず、臣下達も説き伏せると言っていた。
 マールは治癒系、補助系の魔法が使えるので、絶対役に立つのだと言っている。
確かに、顔の傷はすでにきれいに治っている。ただ、攻撃魔法は使えないらしい。
 エリ曰く。魔力だけなら、かなり強いものを持っているとの事だった。流石エルフである。
なお、自分はアーチャーでもあるので、弓矢さえあれば、さっきの五人にも捕まる事はなかったという事だ。

「アーチャーってことはやっぱり、剣で戦うのが得意なのか?」
「純平様。何を仰っているのですか? 弓兵は弓矢を使うものですよ。剣は接近されてしまった時の補助的なものです」
 うん。元の世界とは、ちょっと認識が違うらしい。あれ? 弓兵って剣で戦うだったっけ?

 エルフの里は、幻想的の一言に尽きた。
 湖面から、木々が立ち上り。その上に家を建てて生活している様だ。
太陽の光はあまり入らないのだが、湖面が青く光っていて、少し暗い程度。
大きなアクアリウムの中にいるような感じすらする。
 あちこちからは、鳥の歌い声と、エルフたちの話声、楽器の音色も聞こえる。
 俺の求めていたTHE・異世界だ。

 やはり、エルフは皆美男美女だ、遠目で見ても明らかだ。
「ねえ純平? 私が、エルフ男子超カッコいい! 是非お付き合いしたいわ! って言ったらどんな気持ち。ねえ、どんな気持ち」
 また、読まれてしまった。
「ごめんなさい。顔面偏差値が圧倒的大差で敗北している分、一人咽び泣くしかありません」
「私も同じなの。私の事泣かせたいの?」
 なにそれカワイイ。泣かせません。エリの事泣かせたりしません!
「なら宜しい」
 そう言って笑うエリ。大丈夫だよ、ちょっとエルフんさんを鑑賞するだけだから。
「宜しくない!」
「すいません。冗談です」
「旦那様、浮気は許さないっすよ!」
「純平様は私を、好きになさっていいのですよ。私の王子様なのですから」
 マールちゃん、俺をロリコンの道に引きずり込むのは止めてくれ。

湖の畔にまでくると、次々とエルフたちが集まってくる。
 多分お偉いさん達なのだろう。他のエルフたちと違って、初老やお爺さんたちの割合が多い。
マール様だ、マール様が帰ってこられたと騒がしくなってきた。
 一番年寄りそうな、エルフの男性がこちらに一人で向かってくる。
「て、帝国の兵士よ、そなたの要求は何だ?」
??? あ、勘違いされている。
「私との婚姻です」
 マールちょっと待て、それ自体もおかしいし、先に誤解を解かないと、もっとおかしなことになる。
やばい、一瞬でエルフたちの空気が変わった。完全に臨戦態勢だ。
「下劣な人間め、よりによって、エルフの王女マール様に何たることを」
「見ろ! あの少女、何て破廉恥な恰好をしているだ。きっとあの男は変態だ。マール様に一体何をするつもりだ!」
 ああ、この目だよこの目。研究所でも毘沙門邸でも、みんなこの目で俺を見るんだよ。
それに、エリに服装の話を振らないでくれ。
折角、守られたエルフの里が、この瞬間に消える事になるよ?
 落ち着け、落ち着くんだ神楽坂。俺は強めにエリの手を握る。
エリは、怒りで顔を赤くさせながらだが、頷いてくれた。
 うん。今の方が、エルフの国難を救った実感があるぞ。

「ちょ、ちょっと待ってください。俺は、その帝国の戦士を倒して、マールを里に返しに来たんですよ。直ぐに返品しますから!」
「純平様、返品とは酷い事を仰いますね。ここで私、大声で泣いてもいいのですよ?」
 何という脅し。エルフの里で、戦争でもさせるつもりかよ!?
「冗談だよマール。とにかく連れ帰ってきたってのを、理解してもらわないと」
「それならよいですわ」

 そう言うと、マールは俺から降りて皆の方を見る。
その場にいたエルフ全員が跪く。
 おお! これが王女か。
「皆さん。この度は私のせいで、ご迷惑をお掛けした事、まずは謝罪致します。
私は散策中に、帝国の兵士五名に襲われました。目的は私を人質として誘拐し、エルフの民をこの戦争に借り出す事です」
 エルフの里にどよめきが走る。一部には開戦を主張する声も聞こえる。

「皆さん静粛にお願いします」
 マールの声一つで、嘘のように静まり返る。王女スゲー。マジスゲー。
「その時です。連れ去られそうになった私を、救って下さいましたのが、こちらの純平様なのです」
 今度は大歓声だ。英雄!救国の戦士だなどと言うものもいる。
俺感動。英雄だなんて、ゲームの中でしか言われたことはない。

「相変わらず、オタクぶりは健在なのね」
 神楽坂さん、少しだけ余韻に浸らせて頂けないですかね?
「その通りです。皆さん、純平様は国難を救ってくれたエルフの里の英雄です。その事に異議があるものはおりますか?」
 「「「「「「異議なし!異議なし!異議なし!」」」」」」
 異議有り!と叫びたかったのは、俺とエリぐらいだったが、言っても聞いてもらえないだろう。

「皆さん、私はエルフの里の王室典範に則り、救国の英雄である、純平様と婚姻し、王位継承権を放棄致します。なお、既に結婚の儀は済ませて参りました」
 うおー!! これはめでたい!! 祭りの準備を―! 英雄の花婿様に、馳走の準備をー!
 一斉にお祭りモードになってしまった。
正直、俺は期待していた。性格の悪そうなエルフの重鎮的なのが「このような、どこの馬の骨ともわからぬ他種族に、王女を嫁がせるなど、絶対に許さん!」とか言って。邪魔してくれるのではないかと。
 なんて、素直な人たちなのだろう。違う意味で心配になってくる。
まあ、天界に来るような人達だからかな?

 エリは何だか悟った表情をしている。
JKは空気を読むのだ。リア充であるエリには、この雰囲気で一人戦う事はしない。
 リアナは、相変わらず状況が読み込めておらず、祭りという言葉に反応し、既にエルフたちの輪の中に入っている。
「エリ、ごめんな」
「ううん……。そうやって、私の心配してくれるのなら許す」
 うん。神楽坂様は悟りの道を歩んでいらっしゃるようだ。
しおりを挟む

処理中です...