上 下
43 / 47
番外編

ループ、? ④

しおりを挟む
 見合い当日。
 身分が王子というだけで別に何をするでもない。
 幼少の頃から知っているから趣味好みを態々わざわざ確認するでもない。
 強いて言うなら、仮に婚約者となった場合、貴族間ではなく国が関わってくる為、政治や交易的な話になる。

 小休憩を挟んだ今の時間。
 ランスロットのみ側に置いて少し整理してみる。

「う~ん・・・」

「殿下」

「何だ?」

「あまり、そんなお顔をされ続けるのは・・・」

「そんな顔?」

「いつものを忘れておられます」

「マジか」

「言葉遣い」

「すまん。何か色々考えてしまって・・・」

「ノヴァ王子の目的ですか?」

「そう。目的があって見合いをしに来たのは本人が認めたが・・・その目的が分からん」

 それに、義母リオンの言うループの時の自分の婚約者の存在。

「こんな事なら、誰でもいいから婚約者を選んでおけばよかったか」

「それは・・・」

 思い描く理想の妃が見つからなかった為に、誰も選ばずここまで来てしまった。
 今更ながら、少しの後悔が胸を占める。

「はぁ・・・」

「気が乗りませんか?ノヴァ王子は良い方だと思いますが・・・」

「そうだな。さえ無ければ」

「無ければ婚約を考えていただけるのですか?」

 突然の会話の介入者はノヴァ王子。
 どうやら休憩していた部屋の前を通った時に聞こえたらしい。

「申し訳ありません。盗み聞きをする気はなかったのですが・・・」

「構わないよ。で?今、ここに入って来たという事は、理由を教えてくれるのかな?」

「はい。リチャード殿下を不快にしてまで隠す理由はありませんから」

「では、席に戻ろうか。仮にも見合い中だしね」

 スルリとノヴァ王子の手を取る。
 エスコートのつもりだったが、少しの強張りが伝わって来た。

「すまない」

「いえ!あの・・・お願いします」

 離してしまった手を慌てて取られ、嫌ではないのならとそのまま繋いで部屋を後にした。





 改めて、見合い再開・・・な雰囲気は何処へやら?

「ノヴァ王子、無理して話す必要はない。だから、当初の目的の見合いを・・・」

「いえ。お見合いが終わったらお話しする約束でしたから、今でも変わりないかと」

「そう」

 少しの沈黙。
 そして、ノヴァ王子は話し始めた。

「リチャード王子は前世や過去見といった事を信じますか?」

「ん?」

 何か、最近まで似た事が身近で起きていた様な・・・。

「前世?過去見?占いかな?」

「いえ。あの・・・これから話す事は私にとっての事実です。ですが、リチャード殿下が信じられないと思われたら・・・」

 そこで話すのを止めますと悲しげに言うノヴァ王子に、事前に許可を得ていた話をしようと思った。

「ノヴァ王子。貴方の言いたい事は信じる。実は私も似た様な事が身近で起きたのだ」

「・・・王妃様ですよね」

「調べたのか?」

「いえ。私の話す内容が王妃様と関係無いわけではないからです」

 義母リオンと関係ある、とはどういう事だ?
 警戒心を露わにして、ノヴァ王子に向き合った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

ヤンデレBL作品集

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:620

義理パパと美少年のエッチ

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:351

白亜城の麗しき錬金術師

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:40

『白薔薇』のマリオネット

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:67

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:520pt お気に入り:387

天然イケメン騎士と可愛い小悪魔な俺の噛み合わない日々

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:48

処理中です...