不思議な巡り合わせ

romi

文字の大きさ
上 下
11 / 11

最終話

しおりを挟む
そんなような、はた迷惑なラインを妹や弟に送りつけ、散々心配させたりした。そのときのひとみは本当にしんでもどうでもいい気分だった。軽くうつ状態だっただろうか。
妹に号泣しながら電話をかけたり、しばらくは情緒不安定をきわめた。
どうして生きねばならないのか、真剣に考えなおした。
創作のために私は生きていると、以前より強烈に思うようになった。
ひとみにとっては、絵や小説だ。

そして何週間か苦しみぬいたあと、ひとみは、立ち直ることができた。
気がつくとまあ、いいか。楽しく生きよう、といつものように戻っていた。

そして結婚しようが、同棲しようがいつ、別れたり離れたりするかわからない不安定な彼氏や旦那よりも、仲が良かろうがケンカしようが、結婚騒動を巻き起こそうが、絶対にお互いがしぬまで親族で別れるということがない彼との関係が、神さまからのプレゼントのように宝物のように感じたのだ。

なぜ、彼と私はめぐりあったのか、それはいまだにわからないけど、ある意味
「運命のひと」といえるのではないかとひとみはそう結論づけた。
誰かに頭おかしいと言われるかもしれない、誰がなにを言おうがおもおうが、しぬまで好きな人であり続けるのは間違いない。

もちろん彼から好きとか、気になるなど言われたことは一度もないし、いまもラインは復活したが、既読スルーされている。
もと占い師として何十回とタロットをみた感覚でふと気がついたのだが、毎回必ずひとみのことを気に入ってるカードがでてくる。それだけなら、ひとみの希望をカードが反映させてるだけかもしれない、客観的ではないかもしれない、しかしなんとも思わない妹としか見ていないのなら、何年もひとみが結婚してくれといったあたりから、何十回も苦悩のカードがたくさんでてくる。たぶん、ひとみを少なからず好きだからこそ、親族だから踏み出せない苦しさを表しているだろう。よほどひとみのことを想い、思い悩まなければそんなカードはでないはずだし、苦悩のカードをひとみが希望して出してるとは考えにくい。このことも最近、気がついたのだが。

ひとみは究極的には彼と結ばれなくてもいいと思っている。

ずっとそばにいてくれればいい、

と最終的におもうようになった。これから未来も彼と私はなにも変わらなくてもそばにいてくれれば幸せです。
以上が私と彼のはなしとなります。長々お読みいただきありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(10件)

時猫堂
2023.11.11 時猫堂

主人公の視点から目の前の様々なことがなかなか噛み合わず、その中で最後に残ったものが結果的にはいちばん大事なものになるのかな、という感想を抱きました。

主人公の心にあるモヤモヤ感が読んでいるうちに、自分にも入ってくるような感じで、なんとなく生きづらい、でもなんとかならないのかな、それでも仕方ないのかな、という呟きが聞こえてくるような気がしました。

romi
2023.11.11 romi

へえ~なるほどです!!
ありがとうございます。

解除
鐘雪花(かねゆきはな)

拝読しました〜(*^^*)
私は恋愛はよくわからないので、あまり共感できず(すみません汗)全編「へぇ〜」ってなりながら読んでいたのですが、最終話の
「創作のためにわたしは生きている」
には共感しまくりでした!
どんなに悲しくて辛いことがあっても、創作があれば生きていけますよね!
私も似たような話を小説家になろうで書いでるので良かったら……|ω・`)つ そっ…

romi
2023.03.09 romi

感想ありがとうございます😊
なるほどです。
創作は人間だけができることですよね。この力で生きていきたいですよね!

解除
lavie800
2023.03.09 lavie800

前世で恋人というシチュエーションに惹かれて読ませて頂きました。ありがとうございます。

romi
2023.03.09 romi

読んでいただき、ありがとうございます❗️😊
そうなんです。前世は恋人なのに、いまは、、ってかんじです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ただ、あなただけを愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:259

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,475pt お気に入り:1,556

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,726pt お気に入り:995

逆ざまぁされた王子のその後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:444

【長編版】婚約破棄と言いますが、あなたとの婚約は解消済みです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:2,189

『そうぞうしてごらん』っていうけどさ。どうしろっていうのさ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:94

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:27

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。