アレク・プランタン

かえるまる

文字の大きさ
上 下
103 / 636
第2章 幼年編

104 卒業

しおりを挟む

あれから2ヶ月が過ぎた。
村はすっかりきれいになった。

復興中の村には、活気も生まれてきている。



いつもの剣の修行だ。
あれ?
今日は叩かれないぞ?

「よしアレク行ってこい。ヴィヨルドなんぞに負けるなよ」

えー!?
初めて師匠からほめられたよ!



後期教会学校を卒業した。
あっという間の3年間だった。
最初はシャーリーと2人して田舎もんと揶揄われた。
(今もデニーホッパーの田舎もんだと自負している)
が、今ではその揶揄った3バカたちとは大の仲良しになった。
頑張り屋のシャーリーは後期教会学校でも40人1位の座学の成績だ。水魔法も今ではLevel3を遅滞なく発現できる。
シャーリーはこのまま領都学校に通い6年後に王都学園を目指すという。

「アレクはどうするの?」

「俺も次はヴィヨルド領都学園だ。6年後、王都学園で会おうな」

シャーリーとはおそらく6年後の王都学校でも肩を並べて学ぶだろう。

「シャーリーまたな」

「うんアレク。実は私ね、前から私ね‥」

「「「アレクー」」」

「おー今行くよ」

3バカが呼んでいる。

「ごめん、シャーリーなんだっけ?」

「ううん、何でもないわ」

「そっか。じゃあ!」

「シャーリーどんまい」

シャーリーとは大親友となったミリアが慰めて言った。


前後期、教会学校での義務教育は終わった。今後の俺は6年間の高等教育に進む。
多くの中原の国家同様、義務教育から高等教育までは、6・6・3の学校制である。
王国では各領内に高等学校がある。ヴィンサンダー領にも高等学校はある。
(最後の3は王都学園の3年だ)

俺は隣のヴィヨルド領領都学園に進学する。
ヴィヨルドは王国西側、大海に面した領だ。

卒業式にはディル師匠もシスターナターシャも来てくれた。
モンデール神父様が言われた。

「アレク君、このあとはいよいよ王都学園に繋がる最後の布石だよ」

「はい、わかってます」

シスターナターシャが言う。

「ヴィヨルドでも、勉強を疎かにすることなく頑張りなさいよ」

「はい。シスターからもらった課題もちゃんとやります」

最後に師匠が言った。

「行ってこい。ヴィヨルドの同世代に負けるとは思わんが、常に真摯に努力せい。夏と冬の休みにはちゃんと帰ってこい。修行の続きじゃからな」

「はい!」

「では行ってきます!」

「「「いってらっしゃい(いってこい)」」」 


モンデール神父、ディル神父、シスターナターシャの3人が驚くほどの速さで、颯爽と旅立つアレクだった。

アレクが去った後姿を追いながら。

モンデール神父がディル神父に聞く。

「師よ。アレク君は?」

「ああ、今見た通りじゃ。格段に速くなった。ホークのおかげじゃ。ヴィヨルドでも、同年代はもちろん、もはやそこらの大人にも負けまい」

「シスター、アレク君は?」

「今は領経営を学んでますよ。向こうでの課題も出してありますし。意識も出てきました」

「モンデール先生、アレク君は今魔法はどこまで?」

「エルフのケイト先生が言ってましたよ。アレク君の肩にはシルフがいるって。精霊魔法を使えるヒューマンの学生はおそらく王国ではアレク君だけでしょう。
ヴィヨルドから戻って、もしまだ使えないようでしたら私が聖魔法を教えます」

「フフフ。あの子がどこまで行ってくれるのか楽しみですね」

「てっぺんまで行ってもらわなきゃ困るだろ。何せ王国有数の我ら、2つ名を持つ3人が師匠なんだからな」

「ホークさんを入れたら4人ですよ」

「そうじゃのー」

ワハハ
フフフ
あはは


第2部幼年編 完
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ウィザードゲーム 〜異能力バトルロワイヤル〜

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

私の理想の異世界チート

ety
恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:728

妹ばかり見ている婚約者はもういりません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,832pt お気に入り:6,789

人生を諦めていましたが、今度こそ幸せになってみせます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,687pt お気に入り:434

気づいたら周りの皆が僕を溺愛していた。

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:2,217

群青雨色紫伝 ー東雲理音の異世界日記ー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:74

装備強化スキルを使い続けていると、伝説の装備を超える装備ができました

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:98

鏡の中の君へ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:647pt お気に入り:0

処理中です...