上 下
1 / 41
第1章 天国から地獄へ突き落されました

しおりを挟む

パンフレットの束を小脇に抱えて、私はオフィスを出た。
腕時計を見ると、7時5分前。待ち合わせの時間にはぎりぎり間に合いそう。

オフィスビルを駅とは真逆の方向に歩き、2つめの角を右に曲がると、私の背の高さほどある観葉植物と、手書きのメッセージが書かれた黒板が見えてきた。

窓から店内を覗き込むと、見慣れたシャドーストライプのスーツが視界に入る。

彼がもう来てるのを確かめて、私はグリーンの扉を押した。


「いらっしゃいませ」

カウンターの中から、甘く低い声で、私を出迎えてくれるこの店のマスター。
サイフォンで淹れられるコーヒー。


それは普段と何ら変わりない風景だった。



いつものブレンドをオーダーして、私は淹れたてのコーヒーをトレーに載せ、彼が待つ窓際の奥の席に向かう。


彼は宮本透。同い年で同期の彼とは、付き合って3年目。

3か月後には、結婚も決まってるから、婚約者と言った方が正しいかもしれない。
双方への挨拶を済ませ、式場を予約し、新居もほぼ決めた。今日はこれから新婚旅行の計画を立てるところ。


幸せで夢いっぱい。ウェディングハイなんて陰口叩かれないように、仕事はきっちりしてたけれど、スキップしたくなるくらい、舞い上がってる。彼も同じだと信じてた。


けれど…。





「お待たせ」

私が言って座った時から、けど、妙な違和感はあった。


「あ…ああ、お疲れさま」

透は額の汗をミニタオルで拭いながら、私から目線を少しだけずらした。

外は6月。確かに今日は蒸し暑いけど、この中は空調も効いていて、涼しいのに。

「暑いの?」
「いや、そういうわけじゃないんだけど」
「そう。ならいいの。新婚旅行どうしようか。パンフ持ってきたの。どこがいい? ヨーロッパもオーストラリアも行っちゃったから、私の希望はカナダかブラジルなんだけど」

言いながら、私はカフェにしては大ぶりの木のテーブルに、持っていたパンフレットを並べる。


「カナダかブラジル…何でそんな極端な…いや、それより新婚旅行なんだけど、行けないかもしれない」

深刻そうな顔で透は言って、また汗を拭った。


「え、なんで? 休み取れなそう? 厄介な商談入ったとか?」
「そういうわけじゃなくて…」

いつも以上に煮え切らない透の態度に苛々してくる。


「じゃあ何で?」

私は声を荒げて、透に詰め寄った。


付き合って3年。気が強い私と、おっとり穏やかな透。
性格は真逆な方がうまく行くってよく言う。
だから私が主導権握ってうまく行ってるものだと思っていた。


けれど、それは私の大きな見積もりミスだったみたい。


透は景気づけみたいに、アイスコーヒーを一気に飲んでから、真剣な顔でこう言った。



「咲良との結婚自体を白紙に戻してほしいんだ」

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:2,535

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:584

10年もあなたに尽くしたのに婚約破棄ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:2,850

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

処理中です...