上 下
5 / 18

いち、に……さん、よん、ご!

しおりを挟む
「ひ、ひぐれ……どこぉ~? 出てきて~」

 ひぐれがどこにもいない。
 怒ってるのかも。

『僕から離れないで!』って言ってくれてたのに、よるが手を離しちゃったから。

 ひぐれ、ごめんね。よるが言うこと聞いていれば……。ぴょーん! って飛ぶなんて思わなかったんだよぅ。ひぐれがしゃべってビックリしたんだよぅ。

 夢だって知ってたら、『おっけー! 夢の世界に出発だね!』とか言えたのに。よるの冒険ぼうけんは始まりからしょんぼり。

 とにかくひぐれを探さないと!遊園地みたいに放送で呼び出してくれないかなあ。もしかして、ひぐれを探すのもイベントの一つだったりして?見つけないと進めないとか。大変!

「よるは、ここですよ~……」

 夢でもひとりぼっちだとヤダなあ……。

 スマホのライトでちょっとだけ見えた森っぽいところは、まっくらでブキミ。ゼッタイゼッタイ、何か出てきそう!ユーレイとか、おっきな動物さんがガオー、とか。

 こわいよう。
 ムリー。
 
 あ!

 カツオブシの袋出したら、ひぐれ気づいてくれたりして! 一つしか上げてないから、まだ残ってたよね!

 あった!

 いち、に……さん、よん、ご!
 いっぱいある!

 いちおう半分は取っておこっと。ここからお料理のイベントがあるかもしれないからね、うん。メニューはカレールーとニンジンとジャガイモ、玉ねぎを持ってきたので、お肉なしのカレーとお野菜たっぷりのおみそ汁でもいいかなあ。がんばっておいしく作りますからあ!

 と、いう訳で。

 まずは、右手でカツオブシの袋をたかーく持ち上げて、からのぉ! 背のびして、フリフリしましょう。

 お願い!
 気がついてー!

「ひぐれ~、ちゃんと捕まえてなくてごめんなさい。おわびに大好きなカツオブシをプレゼントしたいなって思ってる、よるはここですよ~」

 ……しーん。
 も、もう一回!




” 誰かあの子を助けてください! 『エルフの庭』の森にいる銀色のオオカミの子どもです! 魔人のエリアでは、私の力が届かないのです! ”




 え?!
 また女の人の声!

 さっきより近くから聞こえる!
 やっぱり上の方から……神様?

 それに。

 力の届かないところにいる、オオカミの子どもを助ける……。ゲームみたいになってきちゃった!

 ひぐれを探すっていうイベントと、オオカミの子どもを助けに行くイベントがいっしょになったってこと?

 ど、どうしよう。

 
しおりを挟む

処理中です...