187 / 401
第八章 体育祭
2
しおりを挟むゼニ君と別れて教室に向かうと、クラスメイトに道を塞がれる。惜しいな、あと少しで兎君達のところに辿り着けたのに。
「一条.....あの写真本当か??」
「う、嘘だよね!?一条くんってマトモだからそういう''ふしだら''な関係持たないよね!」
さすが僕のクラスメイト。掲示板前にいた生徒達みたいに決めつけて責め立てるような人達じゃなくて良かった。こういう時のためにもクラスメイトと交流を持つことは大切だね。
ナイス判断だ僕。
「僕は清廉潔白.....決して貴方達が思うようなことはないですよ。それに知ってますか?今どき誰もがパソコンで嘘の写真を作れることを」
「だ、だよね!!!」
「なんだ合成写真か。確認してよかったぜ!色々と世話になった友達が悪く言われんの苦しいからな.....アイツらにも言っとくわ」
「あ、僕も友達に伝えてくる!」
これで教室では心安らかに過ごせる。
「おはようございます」
「おはよう.....またやったな燈弥。お前はいつもそれっぽい言い回しをして答えを誘導する」
瀧ちゃん....聞こえてたんだ。ということは他の2人にも聞こえたと思っても良さそうだね。
「なんだ合成写真か...!タチの悪いことをする奴がいるんもんだな!!燈弥がちょっかいかけられたらどうする!?」
「合成写真かー(ニヤニヤ)。よかったじゃん。湊都ずっと朝からソワソワしっぱなしだったもんね~」
「そ、そそそんなことねぇし!」
瀧ちゃんと宮野君は信じて無いようだ。まぁ別にいいけど。
「はぁ、お前が何も言うつもりないならそれでいい。.....手伝いは必要か?」
「大丈夫ですよ瀧ちゃん。気持ちだけ受け取っておきますね」
詮索しないところとか、さりげなく心配してくれるところとか.....!!本当に瀧ちゃん!!君って人はっ。
僕が女の子なら絶対に瀧ちゃんに惚れてた。イケメンすぎる!
「ね、ね燈弥君。燈弥君って体育祭表出るでしょ?一緒に三人四脚組まない?」
....学校が始まって少し経ったある日、つまり今日。生徒みんなに一斉メールが送られてきた。それは体育祭についてのルール及び、表と裏で行われる戦いについて。
僕は変態キャベツから体育祭は寮の階数決めの場と教えられていただけで、詳しいルール内容は知らなかった。だからとても助かった。マジで。
「おぉぉ!燈弥が居るなら絶対優勝だな」
「実はさぁ、表の種目さっき見たんだけど
二人三脚なくて....困ってたんだよね~」
「瀧ちゃんに頼んでは?」
「俺は裏にでる」
え、意外。
瀧ちゃんなら安全な表に出ると思ってた。
「表だと絶対に競技に出なきゃいけないからな。裏はまだサボれる」
「なるほど」
「で?燈弥君一緒に出てくれる!?」
「.....すいません。僕も裏に出るので」
「「「!?!?」」」
そんなに驚く?
「デスクワークの燈弥が!?やめとけよ……!」
「燈弥君が自ら戦地にいくなんて!!」
「争い事が嫌いなお前が?」
でも次の一言で安心の顔を見せた。
「瀧ちゃんと同じ考えです。サボろうかと」
「「「.....だよなぁ」」」
みんなが僕のことを理解してくれていて嬉しい。
「ん?でも俺はともかくお前は生徒会だ。たとえ他生徒に生徒会だと知られてないにしても風紀副委員長という肩書きもある。サボれないだろ」
「そこはまぁ...僕の腕の見せどころですよ。何としても僕がサボりやすい作戦を通す」
「うーん燈弥君が無理となると....どうしよっか」
宮野君ならいっぱい友達居るでしょ。何をそんなに悩む必要があるのか分からない。
「はぁ....なら俺は表に変更だ。一緒に三人四脚出てくれるか?芙幸、湊都」
「マジで!?もちろんだよ清継ーー!!大歓迎ーーーー!」
「よっしゃ!!あと、他にも出たい競技あるんだけど....」
おっと、僕はお邪魔のようだ。なら放課後に提案する策でも考えましょうかね。
52
あなたにおすすめの小説
全寮制男子校でモテモテ。親衛隊がいる俺の話
みき
BL
全寮制男子校でモテモテな男の子の話。 BL 総受け 高校生 親衛隊 王道 学園 ヤンデレ 溺愛 完全自己満小説です。
数年前に書いた作品で、めちゃくちゃ中途半端なところ(第4話)で終わります。実験的公開作品
Q.親友のブラコン兄弟から敵意を向けられています。どうすれば助かりますか?
書鈴 夏(ショベルカー)
BL
平々凡々な高校生、茂部正人«もぶまさと»にはひとつの悩みがある。
それは、親友である八乙女楓真«やおとめふうま»の兄と弟から、尋常でない敵意を向けられることであった。ブラコンである彼らは、大切な彼と仲良くしている茂部を警戒しているのだ──そう考える茂部は悩みつつも、楓真と仲を深めていく。
友達関係を続けるため、たまに折れそうにもなるけど圧には負けない!!頑張れ、茂部!!
なお、兄弟は三人とも好意を茂部に向けているものとする。
7/28
一度完結しました。小ネタなど書けたら追加していきたいと思います。
王道学園の冷徹生徒会長、裏の顔がバレて総受けルート突入しちゃいました!え?逃げ場無しですか?
名無しのナナ氏
BL
王道学園に入学して1ヶ月でトップに君臨した冷徹生徒会長、有栖川 誠(ありすがわ まこと)。常に冷静で無表情、そして無言の誠を生徒達からは尊敬の眼差しで見られていた。
そんな彼のもう1つの姿は… どの企業にも属さないにも関わらず、VTuber界で人気を博した個人VTuber〈〈 アイリス 〉〉!? 本性は寂しがり屋の泣き虫。色々あって周りから誤解されまくってしまった結果アイリスとして素を出していた。そんなある日、生徒会の仕事を1人で黙々とやっている内に疲れてしまい__________
※
・非王道気味
・固定カプ予定は未定
・悲しい過去🐜のたまにシリアス
・話の流れが遅い
・本格的に嫌われ始めるのは2章から
救う毒
むみあじ
BL
傾国の美貌を持ち、関わった人間を性別問わずに狂わせていくオム・ファタールな主人公は、有名企業の御曹司や名家の御令息が多く在籍する全寮制の男子校【桜ヶ峰学園】
所謂【王道学園】に入学してしまう。
中学生の頃の失敗を糧に、しばらくは平凡を装い息を潜めて大人しく過ごそうと決意するものの、時期外れの転校生によってその決意は脆く崩れ去り…
転校生を隠れ蓑に遊びたいと言う欲望のまま、己の道を突き進み、人を魅了し、時には魅了されながら
忘れたかった過去を精算させたり、自分の過去を精算したりして、周りも自分も救っていく話
───────────────
自己満作品の為更新は不定期カメ更新になっております。お許しくだしゃぁ…
大分アウトローで欲望に忠実な悪役気質のスーパーハイスペック小悪魔美少年(なお可愛い子には攻めっ気あり)が受け固定です。
攻めは私の趣味で構成されているのでもの凄くキャラが偏ってます。
総受け総愛され、主人公至上主義キャラが多数います。
貞操観念も倫理観も低い主人公なので固定CPしか受け付けない方は閲覧非推奨となっております。
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
メインキャラ達の様子がおかしい件について
白鳩 唯斗
BL
前世で遊んでいた乙女ゲームの世界に転生した。
サポートキャラとして、攻略対象キャラたちと過ごしていたフィンレーだが・・・・・・。
どうも攻略対象キャラ達の様子がおかしい。
ヒロインが登場しても、興味を示されないのだ。
世界を救うためにも、僕としては皆さん仲良くされて欲しいのですが・・・。
どうして僕の周りにメインキャラ達が集まるんですかっ!!
主人公が老若男女問わず好かれる話です。
登場キャラは全員闇を抱えています。
精神的に重めの描写、残酷な描写などがあります。
BL作品ですが、舞台が乙女ゲームなので、女性キャラも登場します。
恋愛というよりも、執着や依存といった重めの感情を主人公が向けられる作品となっております。
穏やかに生きたい(隠れ)夢魔の俺が、癖強イケメンたちに執着されてます。〜平穏な学園生活はどこにありますか?〜
春凪アラシ
BL
「平穏に生きたい」だけなのに、
癖強イケメンたちが俺を狙ってくるのは、なぜ!?
トラブルを避ける為、夢魔の血を隠して学園生活を送るフレン(2年)。
彼は見た目は天使、でも本人はごく平凡に過ごしたい穏健派。
なのに、登校初日から出会ったのは最凶の邪竜後輩(1年)!?
他にも幼馴染で完璧すぎる優等生騎士(3年)に、不良だけど面倒見のいい悪友ワーウルフ(同級生)まで……なぜか異種族イケメンたちが次々と接近してきて――
運命の2人を繋ぐ「刻印制度」なんて知らない!
恋愛感情もまだわからない!
それでも、騒がしい日々の中で、少しずつ何かが変わっていく。
個性バラバラな異種族イケメンたちに囲まれて、フレンの学園生活は今日も波乱の予感!?
甘くて可笑しい、そして時々執着も見え隠れする
愛され体質な主人公の青春ファンタジー学園BLラブコメディ!
月、水、金、日曜日更新予定!(番外編は更新とは別枠で不定期更新)
基本的にフレン視点、他キャラ視点の話はside〇〇って表記にしてます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる