香りの献身 Ωの香水

鳩愛

文字の大きさ
上 下
63 / 222
再会編

ラズラエル百貨店1

しおりを挟む
クリスタルアーケードのある駅の名前は『ラズラエル』というらしい。なんでも南北に走るこの鉄道路線自体、ラズラエル百貨店を持つグループが国と協力して敷いたものなのだそうだ。
 駅舎自体もガラス張りで空が見えるようになっていて、人ごみの中でつったってそれを見上げたヴィオを、セラフィンはさりげなく庇ってその手をにぎった。
 どうやらカイに続いてセラフィンまでもヴィオとは手を繋がないと危ないと思っているらしい。

「先生、手……」
「いくぞ」

 甘く小さな声で咎めるようにつぶやき、ヴィオは瞳を揺らしたが、セラフィンは構わずヴィオの温かい手を長い指を指を絡めるようにして握ったまま、まま駅からアーケードに直結している階段を下りていった。

(これがクリスタルアーケード)

 階段の上から見ていた時、蛇のようにつらつらと長くガラスの屋根が連ねって見えたが、中に入ると小さな商店街がガラス屋根の下にたくさん詰まっていて、その華やかさにヴィオの心は踊った。

「先生すごい! 沢山あるよ。ここだけで隣の街がはいっちゃうかもしれない! すごいすごい!」

 感動して歓声を上げたヴィオの声を聴くだけで連れてきたかいがあったというもの。こんな声をどんどんあげさせたいと、セラフィンは頭の中に彼に見せたいものを次々に浮かべていった。

「一つ一つ全部の店を見ていたら時間が足りなくなる。先にラズラエル百貨店にいこう」

 繋がった手先が妙に熱く感じられてそこから脈打つようだ。ヴィオは周りの人が振り返るほど端正で素敵なセラフィンを、こんなに間近で見上げられる位置に置いてもらえていることを奇跡のように感じていた。

 セラフィンは意外と歩くのが早くてさっさか自分のペースで歩いていくから、ヴィオも頑張ってトコトコとその後ろをついていく。

 長い長いアーケードの真ん中にその百貨店はあり、そこからまたアーケードは横向きにくっついて伸びているようだ。
(どこまであるんだろう。一回端までいってみたいな)

 すると非常に気になる甘い香りが角にある店から漂ってきて、思わず気になってちらちらとみてしまうと、セラフィンはそんな様子を面白がって笑いかけた。

「美味しそうな匂いだな? 今買って持って帰るとつぶれてしまうからあそこで食べるか」
「え、いいよ、先生」

 セラフィンが指さしたのは、店の入り口前のあたりでそこにはシンボルツリーのような小さな白い花の咲く木があった。その下にはベンチがぐるりと置いてある。プレートに「リボンの木」とあり、確かに小さな花一つ一つがリボンかさもなくば蝶々のような形になっている。僅かに甘い香りも漂いとても愛らしい。

(先生でも買ったものをお外でそのまま食べるようなお行儀悪いことするんだ。それとも中央では普通なのかな? わからないけど嬉しい)

 セラフィンはそのベンチにヴィオを座らせると甘い菓子と自分とヴィオの分の飲み物を買いに行ってくれた。
 申し訳ないやら嬉しいやらで、もじもじそわそわとしたまま椅子に腰かけている。その間もセラフィンから目が離せない。

(先生は街の人と比べて、背が高い方だ。髪の毛もあんなに真っ黒で艶々した人なんて他に見当たらない)

 どちらかといえば明るい色やぼやっとした栗色からこげ茶ぐらいまでが多い中央の街中で、白いジャケットの上に垂らされたセラフィンの黒髪はとてもきれいだ。
 後ろ姿だけでも素敵だとわかる。しなやかだけど力強くて、ヴィオだけを見つめてくれている姿に胸が暖かくなりながらも疼くような切なくも、不思議な高揚感を感じた。
 そのセラフィンは今は店員と言葉を交わしているようだが、ヴィオをおもむろに振り返ると手招きをしてくる。
 ヴィオはそれはもうご主人様が大好きな若い犬のように一目散に傍に駆け寄った。

「どうしたんですか? 先生」
「フレーバーががいくつかあるらしくて、ヴィオが好きなものを選んでくれ」

 甘い香りの正体は鉄板に生地を挟み込んで焼く焼き菓子だった。白、こげ茶、少しびっくりするほどのピンク色の三種類。

「どれも美味しそうなのでどれでも大丈夫です。先生は好きなのはあるんですか?」

「これは最近はやり始めた菓子だから私も初めて食べるな」

 その言葉にヴィオは破顔して思わずセラフィンの腕にしがみついて額をこつんとぶつけてしまった。

「嬉しいなあ。先生も僕も一緒に初めてのことができるんだ。じゃあ僕はピンク色のにしますから、先生は別のにしますか?」

「こちらのチョコレート味も人気ですよ」

 店員の女性がセラフィンを見上げて頬を染めながらにこやかに勧めてくれた方を選んで、片手に飲み物、片手に菓子を受け取った二人はベンチまで戻って腰を掛けた。

 夏の間日の入りは少し遅くなっているがガラス張りの屋根の上には赤と紫が混ざったような空のが見えた。
 周りが薄暗くなってきたら、店店に明かりが灯り、夕方ともいうのにとても明るい。ヴィオの住む里では日が落ちてから後は本当に真っ暗になる。それが普通だったのだけれど、中央は夜でもずっと明るくて慣れないけれどもドキドキする。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

[完]史上最強のΩは番を持たない

BL / 完結 24h.ポイント:695pt お気に入り:341

悪役は静かに退場したい

BL / 完結 24h.ポイント:2,442pt お気に入り:5,290

異世界で美少年奴隷になっちゃった?!

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,861

第八皇子は人質王子を幸福にしたい

BL / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:1,029

香りの鳥籠 Ωの香水

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:264

異世界で突然国王さまの伴侶に選ばれて溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:2,684

香りの虜囚 Ωの香水

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:42

【完結】夢魔の花嫁

BL / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,420

精霊国の至純

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:930

処理中です...