異世界の私と交換日記

れん

文字の大きさ
上 下
18 / 22
第二章 新しい出会い

真相解明

しおりを挟む

落ち着け。

私だ。考えてる事は一緒。

多分あそこに行ってる。
あれの正体も予想がつく。
結構フラグ立ててたし。

だとしたら日記で私の推測を書くのは無意味。

というか解決した後のような気がする。

少し足が擦り剥いてるけど、他は大丈夫。
衣服も乱れてない。

冷静に今こっちで私ができる事しよう。

私はホームセンターのトイレに駆け込み鏡を見る・・・

トイレに行きパンツを下ろし便座に座る、確信する。

よっしゃー!
体重計買お♪


ーーー少し遡った異世界の花蓮ーーー

無視したい。
関わりたくない。

でも子供達に迷惑がかかるかもしれない。

はー、深夜が分からないので、夜中にこっそり抜け出し、例の場所と思われる所に向かう。

途中、背後で気配を感じ振り返る。

顔を隠した4人組が問答無用で襲ってきた。

地面に押さえつけられる。
あー、ついに私もあの言葉を使う時がきたのか、と考えててると、髪を掴まれ無理矢理顔を上げられる。

「くっこりょ」

噛んだ。

すると、あの変態冒険者が走ってきて、あっという間に倒していく。というか刺していく。

躊躇いがない。

私が愕然としていると、距離をとっていた襲撃者によって、後ろから、変態冒険者が鈍器のようなもので殴られた。

最後の襲撃者が私に向かって歩いてくる。

何この人達、仲間がやられてるのにそっちは無視ですか?

私が動揺してると、はっひふへほーで、お馴染みの方に似た生き物が、さらに小さいサイズで現れた。

『ここだと力が出てない、俺と契約を結べば助けてやる。うん?お前変なのに気に入られてるな。チッ』

ブーンと飛んで私の頭の上に乗る。
鬱陶しい。

『お前のイメージに合わせて魔法を使ってやる。ほら来てるぞ』

私は自分の髪を水で覆うようにイメージしその水を前に出す。

むー、まだ髪にいる。

襲撃者が目の前に来ていたので咄嗟にその水を放つ。

よく見るとその水濁ってるように見える。
(夜だから気のせいかもしれない)

男は苦しそうにもがく、水飲めば良いのに・・・動かなくなった。

えー!正当防衛です。
魔法を解除しようとするも身体に力が入らない。

その場に倒れる。
あー、悪魔に魂を売った代償か・・・

『お前、俺が言うのも何だが、結構えげつない事するな。というか魔力無さすぎ』

「私の魔力使ったのか!」あれ少し回復した。

まさかレベル上がった。

襲撃者達を見ると、服や武器などが残されてた。うーん?ギルドカード発見。

どうやらプレイヤーのようだ。

なるほど死ぬとこっちの持ち物は向こうに持っていけない。かな

ピピピピ、腕時計のアラームが鳴る。

「ちょっと2時間ほど用事が出来た。これ食べて待ってて」

【アイテムボックス】の中身をひっくり返し。スマホを失くさないように握り締めた。

ーーー2時間後ーーー

両手に買い物袋・・・えーこの状況で買い物してたの?日記読んだ?
まぁ良いけど、あいつは?いた

ブーン

『遅い』

「ごめんちょっと待って、あの冒険者さんは?」

『アイラってのが連れて行った』

ふーん?駄目だ眠い。
ごめん疲れたから明日にしよう。

「明日沼地で待ってて」

『あー?ここ居心地良いのに』

定位置にすんな!
ハエが髪の毛に触れると払いたくなるのよ!

『ハエあつかいすんな‼︎』

心読めるのね、子供達びっくりするから明日旅立つ予定だから、ね?

『例の物持って来いよ』

ブーン

なんで私プレイヤーに襲われたのだろう?
心当たりは無くも無いけど、襲うほどの事?

強くならないと、利用できるものは利用しよう

利用されてるだけかもだけど。

ーーーとある本のページ---

名前【白峰花蓮】
称号【ウリエルの使徒?】
職業【ウリエルの聖女?】
祝福【忍耐レベル5】

レベル:2
体力 :10
魔力 :20
力  :4
早さ :5
知力 :12
魅力 :19
優しさ:11
運  :3

スキル
【異世界言語】
【アイテムボックスレベル8】
【水魔法レベル1】

ユニークスキル
【目が良くなる】
【悪臭除去】
【友達ができる】
【魔法薬創生】

エクストラスキル
【以心伝心】
【詠唱破棄】

合計:(善カルマ)300ポイント
しおりを挟む

処理中です...