その日、女の子になった私。

奈津輝としか

文字の大きさ
226 / 375
【第8部〜龍戦争〜】

第1話 赤龍の復活

しおりを挟む
 その日、皆既日食が起こり、世界は暗闇に包まれた。雷雲が天を包み込むと、雨の様に雷が地表へと降り注いだ。落雷によって各地で山火事が起こった。
 それとほぼ同時に大地は揺れ、各地で震度7の大地震が起こり、沿岸部は津波によって飲み込まれた。人間が作り出した科学と言う名の文明は、天に嘲笑あざけわらわれたかの様に、簡単に崩壊した。
 天変地異によって、人間が苦労して築き上げた文明社会は滅んだのだ。

「おぉ、アレを見てみろ!」
「キャアァ、何なのアレ?」
「まさか…龍?」
「ド、ドラゴンだ!?」
 それは想像上の幻獣でしか無かった龍の姿だった。それが数千、数万もの数が我が物顔で空を飛び、空の支配者は自分達であると誇示しているかの様だった。
 混乱の中でも各国の軍隊は出動し、ドラゴンを撃墜しようとした。しかし、尾でミサイルを全て叩き落とされ、口から吹く炎によって逆に撃墜された。
 災害の混乱の中、ドラゴン達は残った建物を徹底的に焼き払った。逃げきれなかった老人や女、子供は生きたまま焼け死んだ。これによって人類の人口は激減し、10分の1以下にまで減少した。
 人類を殺し尽くすと、龍は初めて口を開いた。
脆弱ぜいじゃくなる人間共よ、降伏か死か好きな方を選べ!」
 既に世界は、軍隊どころか国家としても成り立てないほど破壊され、殺し尽くされていた。
「降伏したいのですが、国の代表なども既に居ません。どうやって降伏の意思を見せれば良いのでしょうか?」
 龍は笑った。
「なるほど、それもそうだ。ではこうしよう。世界の中心は中国にある。我らは中国に龍帝国ドラゴンエンパイアを築く。お前達人類は、奴隷として生かすつもりだ。死にたく無い者は中国を目指せ!そうすれば、降伏の意思を認めよう」
 龍達は地上に降り立つと、人の姿となった。彼らは、龍人族と言うらしい。かつて中国にあった洛陽に、帝都を築き始めた。
 都の名前は「雒陽」とされた。かつて「洛陽」は「雒陽」と呼ばれた前例があった。それは、漢代に火徳とする漢王朝によって「洛」字の水偏サンズイを避けて「雒陽」に改名された事があった。
 龍達の親玉は、赤龍帝と呼ばれた。

「私…何処かで、あの赤龍帝の顔を見た事があるけど、思い出せない…」
 いつ、何処で見たのか思い出せないが、激しい憎悪が湧いて来た所を見ると、私にとって良い相手では無かっただろう。
瑞稀みずき、乗り込むか?」
「ううん、もう少し様子を見ましょう、来夢らいむ
 切り立った険しい崖の上から、雒陽の都を見下ろしながら言った。
 龍人族は、人の姿の状態でも人間などとは比べ物にならないほど強かった。時々、奴隷として重労働に耐えられない者が徒党を組んで反抗したか、1匹にでさえ手も足も出ずに、くびり殺された。
「ほう?美しいな、貴様の妻か?」
 夫の目の前で妻を凌辱し始めると、妻の夫は助ける為に抵抗したが、手足を引きちぎられて地面に転がされた。出血によって生き絶えるまでの時間、妻が泣き叫び犯される姿を見せられた。
 美しい娘は全て赤龍帝に進呈され、毎晩の様に犯された。残った女達は、他の龍達で分け合いもてあそんだ。
「やれやれ男って、人間も龍人もゲスねぇ?頭の中は交尾する事しか考えて無いのかしら?」
「何だ?」
「おっ!?すっげぇ美女じゃねぇか!まだ残ってたのかよ。まぁ残ってるなら、俺らの物で良いよな?」
 舌舐めずりしながら、龍人の男は近寄って来た。人間より遥かに力の強い彼らは、人間を下等生物と見下して、油断たっぷりだ。
練気剣ヴァジュラ!」
 斬ったが、表皮の薄皮一枚が斬れただけだった。
「痛ってぇなぁ!」
「ふぅ、ドラゴンの鱗は硬いと聞いていたけど、これ程とはね?」
 練ったオーラが全身を包み込んだ。
練気剣ヴァジュラ!」
 龍人の左肩から右腰に掛けて、斬り下げて真っ二つにした。その様子を見て、龍人が集まって来た。
練気剣ヴァジュラ!」
 渾身のオーラを練って叩き斬る。
「はぁ、はぁ、はぁ…。これじゃ直ぐに力尽きるわ…はぁ、はぁ…」
 龍の鱗は硬く、全力攻撃で無ければ倒す事が出来なかった。1対1になる様に周囲の敵に気を配る。複数相手では、連撃が出来ない為に勝てそうに無い。
「危ない!」
 正面から2人同時に向かって来たのに対応すると、横からもう1人が襲って来た。来夢が間に入ってかばってくれなければ、やられていた。
不定形生物スライムごときがぁ!」
 抵抗してもがいたが、そのまま来夢に取り込まれながら消化して行く。
「ギャアァァァ、助けてくれぇ!」
「まさかコイツ、古之エルダー不定形生物スライムか?」
 ドラゴン達は間合いを取ると、呪文を唱えた。龍語である為、発音が聞き取れない。
『……』
 来夢の身体が、一瞬で凍り付いて行く。私は瞬時の判断で、来夢のコアを抜いて呪文を唱えた。
影の部屋シャドウルーム
 影の中に沈む様に入って、逃げ込んだ。影の世界で来夢は、元の姿に戻った。
「手強いな」
「そうだね、2人だけじゃ厳しいね」
「ゲートを開くか?」
 瑞稀の前世は、アナトと言う唯一神の娘だ。天道神君として、天界と魔界を統べる統括者である為、神も魔族も瑞稀の命令には従う。
 ドラゴンは強い。かつて悪魔王サタンを7つ首の龍に例えられた事もある。龍の強さは神に近いとされ、神々よりも下と見做されているが、実は違う。
 神、魔族、龍、巨人が世界を分けて統治している。かつて巨人族が神々に敵対した時、天界は滅亡寸前まで追い詰められた事がある。龍は巨人族に匹敵する力を持つ。
 その龍が人類に牙を剥いたと言う事は、人類を管理する神々への敵対行為と言う事だ。神は人類を見殺しには出来ない。それであれば、龍との戦争は避けられないものとなる。
 奇しくも瑞稀自ら龍帝国に攻め込んで、開戦してしまった。
龍戦争ドラゴンウォー」は、こうして幕開けたのである。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

(完)百合短編集 

南條 綾
恋愛
ジャンルは沢山の百合小説の短編集を沢山入れました。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

ちょっと大人な物語はこちらです

神崎 未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な短編物語集です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

処理中です...