上 下
13 / 15

【 満月の中の零戦 】

しおりを挟む

 咄嗟とっさに彼の手をギュッと握り返す。

「そうだ!! そのまま、僕の手をしっかりと握ってて!! うおぉぉぉーーーーっ!!」

 彼は、力の限り私の右手を持ち上げた。
 私も、彼の手を強く握り返す。

 本当は、死にたくない……。

 死にたくないんだ。

「うおぉぉぉーーーーっ!!」

 彼は、目を強くつむり、歯を食い縛りながら、私の体を持ち上げる。
 私ももう一方の手で彼の手を握り締め、体を委ね、彼の胸の中へと飛び込んだ。

『ザザザザ……、ガシャガシャッ!!』

 私は、見知らぬ日本人に、助けられた。
 あの時の、『零戦』が墜落した時の、曾お祖父ちゃんのように……。

 彼の服を握る手が、小刻みに震えていた……。

「はぁはぁはぁはぁ、だ、大丈夫!? はぁはぁはぁ……」
「う、うん……」

「もうこんなことよそう、はぁはぁはぁ……」
「ご、ごめんなさい……」

 私は、彼に抱きかかえられ、金網を越えると、ビルの屋上の安全な場所で、力なくしゃがみ込んだ。


しおりを挟む

処理中です...