上 下
12 / 42

タンブル国王との食事会

しおりを挟む
 昨夜は天蓋付きのベッドでぐっすりと眠った。殿下とはまだ正式な夫婦ではないため、当然のことながら別室で就寝した。

 殿下はひと足先にダンブルポートに帰って、陛下に釈明すると言って、早朝に城を出て行った。美人だから妻にしたと誤解されると面倒なことになるらしい。

 私たちも殿下に遅れること数時間でダンブルポート入りした。

 王宮までのメイン通りには、皇太子妃を一目見ようと、沢山の人が詰めかけていた。

 私は馬車の窓から見える人の多さに感嘆の声を上げた。

「すごい人、さすが大陸一の都市だけあるわ」

 人口百万を超える都市は大陸ではこのダンブルポートだけだ。北に巨大な港を持ち、海を隔てた別の大陸とも交易を行っている。

「馬車のホロをオープンにして挨拶しますか?」

 馬車に同乗しているリリアがとんでもない提案をして来た。

「え? 恥ずかしいわよ」

「他の都市からわざわざ見に来た親子連れもいます……」

 リリアは卑怯だということを知った。

「……。分かったわよ。どうぞ」

「本当は自慢したかったのです」

 そう言って、リリアはホロを全開にした。民衆から割れんばかりの歓声が上がる。

「きれい」「美しい」「上品だ」

などくすぐったい賛辞が私の耳に次から次へと入ってくる。

 私は民衆に手を振ってこたえた。

(兄さん、ごめんなさい。皇太子妃で目立たないようにすることは無理みたい。その分頑張るから許してね)

 馬車はゆっくりとメイン通りを進み、たっぷり一時間以上かけて、王宮へと入っていった。

***

 陛下と王妃様との夕食会は王宮のダイニングルームで行われた。

 私は殿下にエスコートされ、食事の席についた。待つこと数分、殿下の熱い視線に耐えられなくなったころ、陛下と王妃様が入ってこられた。

 殿下と一緒に立ち上がり、ダンブルの貴族の敬礼でご挨拶をした。

「カトリーヌ・アードレーにございます」

「楽にするがよい。なるほど、ヒューイの言うとおりの美人じゃな。事前に聞いておらねば、この場で息子ともども叩き出しておったところであったわ」

 陛下は豪胆な感じのする偉丈夫だった。顔に剣傷があり、武闘派のやんちゃなおじさんという感じだった。

「本当に綺麗な娘ね。この国は実力主義だから、容姿も実力のうちだけど、容姿だけでは皇太子妃にはなれないのよ」

 王妃様はずいぶんとお美しいが、武術と情報収集能力に秀でており、クノイチの総帥をされているとリリアから聞いていた。

 ヒューイはお母様に似ていると思った。

「あなた、武術も相当の腕前と聞いているけど、ヒューイと手合わせしたことはあるの?」

「いいえ、ございません」

「食事前に少し運動してみない? ヒューイお相手なさい」

 このイブニングドレスで? と思ったが、ヒューイが構えたので、私も構えた。ヒールで少し動きにくいが、いざとなったらヒールも使えばいい。

 ヒューイの武術はよく知らないが、構えは凡庸だ。少し隙を作って誘ってみるか。

 なっ、やられた。

 寸止めだが、誘ったところを寸分違わず突いてきた。早すぎて避けられなかった。

「あら、もうヒューイが一本取ったわよ。カトリーヌ、頑張らないとこのまま王国に返すわよ」

「もう一本お願いします」

 隙を作るのはやめだ。ガチで闘おう。ヒューイの呼吸に自分の呼吸を合わせるようにした。しかし、この人、真剣な顔になると、怖いぐらい格好いいわ。

 ヒューイの呼吸が止まった。私も同時に踏み込んで突きを繰り出す。踏み込んでヒールの踵が折れるが、これは計算づくだ。だが、ヒューイにはハプニングのはずだ。

 相打ちを狙った一撃だが、ヒールが折れた分、ヒューイの打点は急所からズレていたが、私の打点はヒューイの急所を捉えていた。

 ヒューイは驚きの表情の後、デレッとした表情になった。一本取られたくせにニタニタして気持ちが悪い。

「はっはっは、これは驚いた。ヒューイから一本取るとは」

 陛下は上機嫌だった。

「これはとんでもない嫁を見つけてきたわね。あなたの地方統治策を見せてもらったけど、政策能力だけでも絶対に離したくない逸材なのに、トリックを使ったとはいえ、この子から一本取るなんて。私でも難しいのよ。本当に脱帽だわ。よろしくね、カトリーヌ。歓迎するわ」

 その後は陛下と王妃様と歓談しながら食事を楽しんだ。やはりヒューイのご両親だ。私の両親とは全く違う。ヒューイを少し羨ましく思った。

(兄さん、ごめんなさい。私、ヒューイやご両親といるのが楽しい。今まで以上に頑張るから許してね)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:2,584pt お気に入り:1,943

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,038pt お気に入り:22,201

七人の兄たちは末っ子妹を愛してやまない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:17,984pt お気に入り:7,953

男ふたなりな嫁は二人の夫に愛されています

BL / 連載中 24h.ポイント:924pt お気に入り:135

【完結】愛とは呼ばせない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,146pt お気に入り:6,684

【完結】二度目の恋はもう諦めたくない。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:1,737

あなたの明日に寄り添いたくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,059

婚約破棄?私には既に夫がいますが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:77,134pt お気に入り:774

処理中です...