死が二人を分かつまで

KAI

文字の大きさ
上 下
12 / 132
”出逢い”

【新天地と罪】

しおりを挟む


「送っていただき、ありがとうございます」


「い、いいえ滅相もありません! た、丹波様には失礼がなかったと言っておいて下さいぃぃぃ!!」



 ブーンッッ



 ・・・・・・こりゃぁ相当の借りがあるんだろうなぁ。



「さて・・・・・・つきました」


『ここ?』


「ええ。私の道場であり、自宅です」




 木の看板が横にかかっている。




『安心安全!! じっくりゆっくりの~んびり!! 芥川護身道場』



 ・・・・・・ネーミングに関しては才能がなかったらしい。



 この名前を木に彫らされた職人にさえも、同情してしまう。



「他に、『痛くない!!』とか『恐くない!!』って入れたいなぁって考えてるんですけど・・・・・・」



 キュッキュッ



『やめた方がいい』


「そうですか・・・・・・門下生の方にも言われてしまいました・・・・・・ハハハ」



 建物は二階建てで、和風。



 入り口は木の門で作られており、スライドさせると両開きの扉が出てくる。



 ギィと開けると、広い空間。



 明かりがなく暗かったが、板張りの床にサンドバックがひとつ。壁には長さが違う木刀が何本もかかっており、大きな鏡も設置されている。



 少女・・・・・・改め『』は、鼻を鳴らして匂いを嗅ぐ。



 ・・・・・・ほのかに汗っぽい香りがするが・・・・・・埃っぽさや、不潔ふけつ臭はない。



 よく掃除されているのが分かる。



「こっちに二階があります」



 道場の入り口の左脇に、階段があった。



 そこをトントントーンと登ると、複数のドアがある廊下が伸びている。



「一番奥がトイレ。その手前が脱衣所からのお風呂。その他は寝食しんしょくができる部屋になります」


『大きい・・・・・・』


「各部屋に冷蔵庫と、小さいですがキッチンがついています」



 ガチャ。



「ここは一応ゲストルームに使っております。綺麗にしているつもりはありますが・・・・・・どうです?」



 ・・・・・・



 キュッキュッ



『広い。綺麗。良い』


「良かった。では、着替えも買ってきていますので、お風呂沸かしてきますね」



 バタム・・・・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・



 ひとりきり・・・・・・



 キョロキョロしながら、ベッドに腰を下ろしてみる。



 人生で初めての、ベッド。



 ふわふわで、飛び跳ねたくなる。



 でも・・・・・・



「セツナさんっ!」



 バンッッ



 ビクッ!!



「し、失念してました・・・・・・」



 な、なに・・・・・・?



「その・・・・・・下着を含む衣服を、オッサンの私の服と一緒に洗うことに、生理的嫌悪感せいりてきけんおかんなどはありませんか!?」



 ・・・・・・プッ



「アハハハッ」


「あの・・・・・・」



 キュッキュッ・・・・・・文字を書こうとする指も震えながら・・・・・・



『あなたって面白いのね』


「そ、そう思って下さるなら有り難い・・・・・・ですが」


『気にしない。むしろ洗濯機なんて初めてだもの』


「分かりました。御安心を。干すときは通行人に見えない角度に干しますからね」


『フフ・・・・・・ありがとうございます』


「では、もう少ししたらお風呂は入れますので」



 数分後ーーーー



 セツナは脱衣所でワンピースを脱いでいた。



 ・・・・・・思えば、身体を綺麗にするのも一ヶ月ぶりだ。



 汗・・・・・・体液・・・・・・排泄物・・・・・・



 シャワーを浴びて、全てを洗い流した後に、湯船に浸かった。



「はぁぁぁぁ~」



 疲れが、心労が、お湯に溶け出したかのようだ。



 美しい銀色の髪の毛も、濁っていたルビーのような瞳も、つつましやかな胸も、湯の手に包まれた。



 つま先から頭まで、優しい温かさが包み込んでくる。



 ・・・・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・ふぅ。




 風呂場のドアを開けると、洗濯機の上に綺麗なバスタオルと、新品の下着とワンピースが置かれていた。



 それに着替え、裸足で廊下を歩く。



 何処が・・・・・・芥川の部屋?



 きっと彼も疲れているに違いない。



 早くお風呂を出たことを知らせなければ・・・・・・



 ここかな・・・・・・?



 カチャッッ



「・・・・・・ッッ」


「おや・・・・・・もう上がりましたか」



 セツナの整った顔から血の気が引き、肩に力が入る。



 芥川の前にある木製のちゃぶ台には、消毒液と新しい包帯、コットンとそれを摘まむピンセットが乗せてある。何のためか?



 ボロ雑巾で隠していた左目・・・・・・のあった場所を、清潔にして詰め物をし、包帯をぐるりぐるりと巻いていたのだった。



「脳に近い場所ですのでね。感染症などになったら大変です。今のうちに処置をしておかねばならなくて・・・・・・」


「・・・・・・」





 ・・・・・・ごめんなさい。





 こんな六文字で足りるわけない。



 二つしかない眼球のひとつを・・・・・・自分が奪ったのだ。



 今後の人生で、彼は片目であることによる不自由を強いられるのだ・・・・・・自分のせいで。



 食事・炊事洗濯・鍛錬・買い物・靴紐を結ぶ時でさえ、狭くなった視界でしなければいけないのだ。



 ・・・・・・自分のせい。



「あ・・・・・・あの」



 バタム・・・・・・



「あらら・・・・・・見られないように早めにやったのが、裏目に出ましたねぇ・・・・・・」



 一時間後。



 芥川はシャワーだけを浴び、海水を流して風呂を出た。



 作務衣姿になり、コンコンとセツナの部屋を叩く。



「セツナさん。食事などは?」



 ガチャリ・・・・・・



 キュッキュッ



『いらない』



「そうですか・・・・・・まあ夜明けに近いですしね。今日はもう寝ましょうか」



 コクリ・・・・・・



「おやすみなさいセツナさん。ゆっくり休んで下さいね」



 バタム・・・・・・


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

(完結)もふもふと幼女の異世界まったり旅

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:1,293

一行日記 2024年5月 🌿

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:519pt お気に入り:2

火の玉の如く

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:1

【完結】社会不適合者の言い分

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:107

恋というものは

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:35

掌編練習帳(2024)

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,088pt お気に入り:7

道連れ転生〜冥界に転生って本当ですか?〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:334pt お気に入り:9

処理中です...