ただΩというだけで。

さほり

文字の大きさ
上 下
417 / 417
番外編 二月十四日

4.

しおりを挟む
  一年間ほとんど片付けられなかった凛花の遺品に、来月は本格的に手をつけなければならない。
  職場で買い手を募ったら、家具はあっという間に行き先が決まった。佐伯がよくうたた寝していたソファ、凛花にねだられて買った女の子らしいチェスト、三人で毎日食事をしたテーブルも、来月にはこのマンションを出て行く。

  佐伯の両親からの入学祝いだった凛花の勉強机は、佐伯邸に引き取られることが決まっている。いつか律が使うだろうから、その時まで「駿介の部屋」で預かると言ってくれていた。
  彼の部屋はすでに片付けられてはいるが、呼称だけにはいつまでもあるじの名前が残っている。息子の遺品を処分した母のゆり子がどんなにつらかったか、今の津田には痛いほどよく分かった。

(結局、三つ目はなんだったんだろうな…… )

  佐伯は結局、「嫌なこと」を二つまでしか言わなかった。かつて彼と片足ずつ履いたサンダルに目を落とし、津田は告げられることのなかった夫の不満に想いを馳せる。
  答え合わせができるのはいつだろう。
  愛しい人が「チョコの匂いだ」と言った紫煙をくゆらせながら、津田はその日を夢見るように目を閉じた。

  彼が乾というつがいを得るのは、ちょうどこの一年後。
  そんな未来を予想できるわけもない津田は、冷たい手すりにもたれて星のない夜空を見上げた。薄い唇をすぼめて吐き出した煙は、線香のように細く長く、亡き人の元へと昇っていった。

【了】
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(18件)

ののな
2023.01.12 ののな

ブラックキャップ19
「社内冷房の風に冷やされて」

「車内冷房」ですね。

さほり
2023.01.13 さほり

誤字報告ありがとうございます🙏
またお気づきになりましたら教えてください。

解除
ぽこ
2022.04.26 ぽこ

初めまして。遅ればせながら一気読みしてしまいました。
途中何度も泣けました。
色んなオメガバースの創作を読みましたが、このΩの現実をまざまざと
見せつけられたのは、初めてで、オメガバースでなくとも存在する状況を
思い、とても心に響きました。
幸せになってくれてよかったです。
1日でも長く乾さんが津田さんより長生きできますように…

さほり
2023.01.13 さほり

ぽこさん、長いお話を読んでくださり、また素敵な感想をありがとうございます。
そして、お返事がこんなに遅れてしまい申し訳ありません。(通知が来てなかったか指が触れて消してしまったのか、気づいていなかったのです。)この作品は、自分でも大切に思っているお気に入りなので、そのように言っていただけて本当に嬉しいです。津田たちの幸せを願ってくださり、ありがとうございます。とても励みになりました。

解除
はごろもとびこ

どきどきと切ないが絶妙な割合でとっても面白かったです!!津田さんがタチなことに驚き、母体より律君が優先されたかもしれないことにショックを受け、やった番になれた!と喜んだのも束の間まさかの事態にハラハラして。登場人物と一緒にその場にいるようでした!
最後のオマケの短編は泣いてしまいました。
BLはマンガばかり読んでいて、小説は中々手を出せずにいたのですが、さほりさんのおかげでまんまとハマりましたヾ(≧∇≦)笑
これからも応援してます!

さほり
2023.01.13 さほり

はごろもさん、わたし、感想にお返事してなかったなんて…愕然としています。バグですか?まさか、ずっとお返事してなかったですか?!申し訳ありません🙏💦
BLは漫画ばかり読んでいたというはごろもさんにハマってもらえて、すごく嬉しいし光栄です。最近はBLじゃない短編ばかり書いていますが、このお話の番外編ほまたいつか追加したいと思っているので、そのときはまた読んでやってください。
誠に遅ればせながら、すてきな感想をいただきありがとうございました。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

身内から虐げられてる受けがスパダリに溺愛される話

BL / 連載中 24h.ポイント:333pt お気に入り:831

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:845

第二の人生は王子様の花嫁でした。

BL / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:4,021

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:858

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。