一人の時間が幸せ

月澄狸

文字の大きさ
上 下
1 / 1

一人の時間が幸せ

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

sorasoudou
2023.07.04 sorasoudou

お久しぶりです(*´꒳`*)

月澄さんは、やっぱりお優しいです。
人のこともきちんと考えているからこその、ひとりの自由か、みなさんとの関わりかとの、気づかいや思いやりに迷いだという気がします。

その点、私の方が冷淡ですね…(´ཀ`」 ∠):
人が苦手で交流なんて難しいどころか無理だなと思っていたのを少しは変えないとと頑張ってはみたのですが。私にはやはり無理だったらしくて。
すっぱりと完全に定期更新もやめて、ひとりでコツコツ創作な日々に戻ってますから。


そんな中でもふと思い出して月澄さんの投稿を見ることが励みや癒しになってます。
コツコツ毎日、何かを書いて、しかもそれをちゃんと更新してるなんて、誰にでも出来ることではないです!
自分の思いを言葉にするのは本当に大切だと、改めて気付かせてもらえました。
ひとりの自由を選ぶのも間違ってはいないなとも思いましたし。

月澄さんが思うがままに、やりたいことを続けてくださいね。
こっそりとまた遊びに来て、こっそりとお邪魔しないように帰ります。
ヽ(´▽`)/”

月澄狸
2023.07.05 月澄狸

haruchiさん お久しぶりです(>∀<*)
いや~、「私だったらこんなこと言われたら傷つくな」というような言葉を書いてしまうので、なかなか……(;∀;)

haruchiさんは本当に創作がお好きなんですね(*^-^*)
人と関わると、方向性の違いがあったり、時間がかかったりして、創作時間が減ることもありますね。面白いと思うもの、好みもみんな違うし、自分にとっての面白さだとか、大切に思うものが伝わらなかったりもしますね💦
多分みんな、「交流って難しいな」と思うときがあるのではないかと……。


「ひとりで創作」に幸せを感じるharuchiさんは、本当に作家だなと……尊敬します。私は、「他の人の作品をなかなか見に行けないけれど、自分の作品を多くの人に読んでいただきたい」という思いに取り憑かれています(ノ∀`;)

それに元々私は、ネットでしか人と話せない部分があり……。以前はオンラインゲームのコメントや、無料のチャットなど、「人と話す」場所を求めてウロウロしていました。現実で友達を作ったり、その関係を長年維持したりということができなかったもので、「人と話したい」思いが強くて。
なので今も、「人との関わりを控えて創作に打ち込みたい」と、「創作を二の次にして誰かと交流したい」気持ちの間でずっと揺れ動いています。コメントをいただけると嬉しいし、反応が少ないと寂しくて。矛盾だらけです(´▽`*;)


私の投稿、感じ悪いことばかり書いてあると思うのですが、励みや癒やしにしてくださってありがとうございます(/_;)
私の書くものや思いに価値なんてないと、どこかで思ってしまっているので、「書いて更新すること」を褒めていただけて嬉しいです。矛盾だらけでも間違っていても、書きたかったはずの小説が書けずに詩やエッセイばかり書いていても良いのかな、なんて……。

「一人」か、「みんな」または「少数の誰か」か。いつか決めるか、最良のバランスや考え方を見つけたいです(*´∀`*)


「思うがままに」なんて嬉しいです(;_;)
いつも本当に、ありがとうございます!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。