そんじょそこいらのたぬ記

月澄狸

文字の大きさ
6 / 53

ピンヨロ~

しおりを挟む
 道路にへばりついて、ウジャウジャ沸いているアルゼンチンアリの拠点で動画を撮っていた。
 上でトンビがピンヨロ~ピンヨロ~言っているが、その日ばかりは気にも留めず、アリに集中し続けた。そしたら上から何か降ってきて、ちょぴっと水っぽいものが手にかかった。

 おいこらピンヨロ~、普段私が目を合わせたりカメラを向けたりしたら、すぐ逃げちゃって相手してくれないくせに、今日に限って頭上に居座った上にウンコかましてくるとはどういうことやねん。私はトンビを見上げて睨みつけた。

 ああ、愛くるしいモフモフの顔。私はトンビをズームで撮影して初めて知ったのだが、タカ目タカ科のトンビの横顔はタカっぽくカッコいいが、正面顔はまるっとした輪郭で可愛いのである。特に暗いときは、くりっとしたお目々が可愛いかもしれない。

 まぁいいや。私はウンコを払ってアリンコの世界に戻っていった。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

機械オンチがファミマアプリをダウンロードしてみた

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
ファミマのアプリ「ファミペイ」を調べたり使ったりしてみます。

男女について考える(ほとんど憶測と偏見とヒステリー)

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 私は生物学も心理学も学んでいない、ただの学のない女だ。ついでに恋愛経験もない、さらには友達もいない。告白されたこともないし当然したこともない。そんなわけでこの連載は、浅い知識と経験から「なんとなく思ったこと」を感情的に書き連ねるだけのものになる。読んでも何の学びもなく、不快になるだけなのでご注意を。(※LGBTQについては分からないので、基本的に古い価値観オンリーで書きます。)

一行日記 令和八年一月

犬束
エッセイ・ノンフィクション
・あけましておめでとうございます🌅  本年も、どうぞよろしくお願いいたいます。

罪悪と愛情

暦海
恋愛
 地元の家電メーカー・天の香具山に勤務する20代後半の男性・古城真織は幼い頃に両親を亡くし、それ以降は父方の祖父母に預けられ日々を過ごしてきた。  だけど、祖父母は両親の残した遺産を目当てに真織を引き取ったに過ぎず、真織のことは最低限の衣食を与えるだけでそれ以外は基本的に放置。祖父母が自身を疎ましく思っていることを知っていた真織は、高校卒業と共に就職し祖父母の元を離れる。業務上などの必要なやり取り以外では基本的に人と関わらないので友人のような存在もいない真織だったが、どうしてかそんな彼に積極的に接する後輩が一人。その後輩とは、頗る優秀かつ息を呑むほどの美少女である降宮蒔乃で――

【完結】【ママ友百合】ラテアートにハートをのせて

千鶴田ルト
恋愛
専業主婦の優菜は、夫・拓馬と娘の結と共に平穏な暮らしを送っていた。 そんな彼女の前に現れた、カフェ店員の千春。 夫婦仲は良好。別れる理由なんてどこにもない。 それでも――千春との時間は、日常の中でそっと息を潜め、やがて大きな存在へと変わっていく。 ちょっと変わったママ友不倫百合ほのぼのガールズラブ物語です。 ハッピーエンドになるのでご安心ください。

敗戦国の姫は、敵国将軍に掠奪される

clayclay
恋愛
架空の国アルバ国は、ブリタニア国に侵略され、国は壊滅状態となる。 状況を打破するため、アルバ国王は娘のソフィアに、ブリタニア国使者への「接待」を命じたが……。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

鈍色のたんぽぽ

蟒蛇シロウ
エッセイ・ノンフィクション
本当に申し訳ない 私にもわからん

処理中です...