上 下
1 / 1

SEO対策について何も分かっていない者が安易な考えで長文タイトルを付けまくってみています。

しおりを挟む
 アフィリエイトで失敗した。失敗したというか収益が少なかった。
 ということはアフィリエイトについての文章を読んで「SEO対策」とかをなんとなく知っていても、正しく知識が身についていないということだ。実践に成功していないんだから。

 でもそんな素人でも、なんとなく分かる。「悪魔」というタイトルの小説を書いても、大量の悪魔の情報に埋もれてしまって検索では出てこないということを。

 つまり、よく検索されるような言葉だけれどあまりタイトルには付けられない珍しい言葉とかを選べば検索の上位に入れるのだろう。

 でもそんな言葉あるだろうか? よく検索される言葉についてはよく話題に上がるしネットでも書かれているんじゃないか。たまに、検索してみても思ったような情報が出てこなくてガッカリすることはあるけど。

 とにかく私のような素人に出来るのは、「こういうタイトル付けたら確実に埋もれるだろうな」というものを避けるくらいだ。すると、やたらめったらタイトルを長くすれば何らかのキーワードで引っかかるんじゃないかという考えにたどり着く。

 実はみんなそれを狙って長文タイトルを付けているのかもしれない。意図は今まで分からなかったけれど、なんか最近そういうの流行っているし。
 検索云々は関係ないとしても、長文タイトルだと目立ちやすくクリックされやすいということはありそうだ。

 その仮説が当たっているかどうかは、私が投稿した長文タイトルのエッセイたちが証明してくれる……かな。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...