上 下
1 / 1

ムクドリは益鳥だったってホント?

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

ミドリ
2021.01.08 ミドリ

ムクドリの写真が色々あって、楽しめました。野鳥が好きなので。
別の生き物見方ができる社会になったら本当に良いですね。せめて、自然に配慮した社会が出来るといいな。
ムクドリが益鳥と呼ばれていたのは知りませんでした。秋に群れで移動する事と、その中に、頬っぺたが白いコムクドリが混じっていること(地元では見れるとラッキーでした)位しか知りませんでした。
益鳥という情報ありがとうございました。

月澄狸
2021.01.08 月澄狸

>ミドリさん
野鳥がお好きなんですね。ムクドリの写真、楽しんでいただけて嬉しいです!

本当に、色々な生き物と共存できる社会になってほしいですね。鳥たちを見ていると、ケリの近くにスズメやハクセキレイがいたり、飼われているガチョウのハウスで野生のオオバンやヒドリガモが休んでいたりと、みんな他の種類の鳥ともうまく関わりつつ暮らしているように見えます。人間も自然の一部になりたいですね。

私もムクドリが益鳥だったとは知らず、検索しているとそのような情報を多く見かけて驚きました。

ムクドリって秋に群れで移動するんですか!
そしてその中にコムクドリが混じっていることがあるんですね。
コムクドリという鳥は知りませんでした。今画像検索してみたのですが、可愛いですね。
こちらこそ、コムクドリについて教えていただきありがとうございました!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。