機械オンチがファミマアプリをダウンロードしてみた

月澄狸

文字の大きさ
90 / 96

色んな割引やキャンペーンがありがたい

しおりを挟む
 こないだアルファポリス漫画大賞でXいいね賞一万円を得たものの、全部とある支払いに充て、さらに支払い終わって帰ってきたら税金の支払いの催促? の書類が来ていたのでFamiPayをチャージしに行き、しかし帰ってきたら他にもネットで買わないといけないものが出てきたのでチャージ分をそっちに使い……と、結局まだ税金の支払いができていません。税金は怖いから早く払わなきゃ。

 なんだかんだでチャージした分が減ったので税金を納める分が足りず、再びチャージしに行きました。で、チャージしに行くとお菓子を買ってしまいます。

 以前は、「あれとこれとそれが割引だから、全部買うぞ」と覚えるのが苦手で、買うものを一つ忘れたり、せっかく買ったのに割引券をレジで出すのを忘れていたり……とミスが多かったのですが、最近、忘れずこなせる率が上がった気がして(絶対ではないですが)嬉しいです。

 今回は「1個買うと1個もらえる」キャンペーンの引換券をいっぱい使いました。たまに、該当の商品が減って引換券の数ぶんなかったりして慌てるのですが、今回はいっぱいあって良かったです。

 あと、他のクーポンや割引も利用し、レジで支払うと、商品合計が2822円、値引合計が1595円で、1227円のお支払いでした。
 後先考えずおやつ買いすぎなんですが、値引き1595円! 嬉しすぎてレシート眺めてニヤニヤしてしまいます。

 これでさらに毎月の提携ポイント2倍キャンペーンとかもあるわけだから(私はVポイントで)、ありがたいですよね。職場の自販機でジハンピ(サントリーの自販機用決済アプリ)を使ってもポイントが貯まるし、ハッピーです。

 しかし一つ残念なのは、今日金曜日だと思い込んで、ファミマの金曜日の安売り商品(牛乳)を買ったことです。木曜日だった~……。

 そんなこんなで謎に達成感がありますが、達成感があるとなんか「全部やりきった」みたいな気分になってしまうので危ない。
 こないだネット(楽天)でファミペイバーチャルカードで買った商品も無事届き、こないだのatone翌月払いのatoneポイント(?)も入り、ホッとしていますが、忘れず納税しなきゃ。

 あ、今回チャージは忘れずできて良かったです。
しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

そんじょそこいらのたぬ記

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
雑記(?)です。おまけに過去のマンガも載せていきます。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか?

男女について考える(ほとんど憶測と偏見とヒステリー)

月澄狸
エッセイ・ノンフィクション
 私は生物学も心理学も学んでいない、ただの学のない女だ。ついでに恋愛経験もない、さらには友達もいない。告白されたこともないし当然したこともない。そんなわけでこの連載は、浅い知識と経験から「なんとなく思ったこと」を感情的に書き連ねるだけのものになる。読んでも何の学びもなく、不快になるだけなのでご注意を。(※LGBTQについては分からないので、基本的に古い価値観オンリーで書きます。)

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。 **2026.01.02start~2026.01.17end**

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

僕らの10パーセントは無限大

華子
青春
 10%の確率でしか未来を生きられない少女と  過去に辛い経験をしたことがある幼ななじみと  やたらとポジティブなホームレス 「あり得ない今を生きてるんだったら、あり得ない未来だってあるんじゃねえの?」 「そうやって、信じたいものを信じて生きる人生って、楽しいもんだよ」    もし、あたなら。  10パーセントの確率で訪れる幸せな未来と  90パーセントの確率で訪れる悲惨な未来。  そのどちらを信じますか。 ***  心臓に病を患う和子(わこ)は、医者からアメリカでの手術を勧められるが、成功率10パーセントというあまりにも酷な現実に打ちひしがれ、渡米する勇気が出ずにいる。しかしこのまま日本にいても、死を待つだけ。  追い詰められた和子は、誰に何をされても気に食わない日々が続くが、そんな時出逢ったやたらとポジティブなホームレスに、段々と影響を受けていく。  幼ななじみの裕一にも支えられながら、彼女が前を向くまでの物語。

天才天然天使様こと『三天美女』の汐崎真凜に勝手に婚姻届を出され、いつの間にか天使の旦那になったのだが...。【動画投稿】

田中又雄
恋愛
18の誕生日を迎えたその翌日のこと。 俺は分籍届を出すべく役所に来ていた...のだが。 「えっと...結論から申し上げますと...こちらの手続きは不要ですね」「...え?どういうことですか?」「昨日、婚姻届を出されているので親御様とは別の戸籍が作られていますので...」「...はい?」 そうやら俺は知らないうちに結婚していたようだった。 「あの...相手の人の名前は?」 「...汐崎真凛様...という方ですね」 その名前には心当たりがあった。 天才的な頭脳、マイペースで天然な性格、天使のような見た目から『三天美女』なんて呼ばれているうちの高校のアイドル的存在。 こうして俺は天使との-1日婚がスタートしたのだった。

処理中です...