Complex

亨珈

文字の大きさ
上 下
141 / 190
Fifth Contact 笑顔の行方

11

しおりを挟む
「あのっ」

 翔子が声を掛けると足を止めて振り返り、驚いた顔で見つめられる。長い廊下の死角というと階段くらいしかなく、唯乃の腕を掴んで翔子は昇降口に向かいながら周囲を確認する。特に気に留められてはいないようだ。

 キョトンとしている唯乃の腕を離すと、翔子はぎゅっと鞄を握り締めた。

「初対面の人にぃ、突然んな事訊いていいのか判んないんだけどぉ……」

(ホントは初対面じゃないんだけど)

 目いっぱい下手に優しく話し掛ける。

「浩司くんと、どーゆー関係?」

(普通なら脅し口調で胸倉掴んで言ってるトコだけど、この人浩司くんとも仲いーしぃ、あのぬるい女みてーなんじゃなさそうだし。
 で、多分、浩司くんはこの人の事……私とは正反対の、大人しそうな女……)

「ってゆーかぁー、えーと……」

 真顔で問いながら、他にどう言えばいいのか言葉を選び、前髪を掻き上げる。勢いで出て来てしまったものの、普通に喋るのはなかなか難しい。

(これがあの中坊みてーな女なら、無理矢理でも吐かしたるんだけど、そーゆーわけにもいかんし……)

「さっき私が浩司くんと腕組んでんの見て、何か思わんかった? 例えば、妬いたとか、腹立ったとかさぁ」

 不思議そうに翔子を見つめていた唯乃だったが、

「妬くとか……? 腹立つ……?」

とようやく声を発して首を傾げた。

「そうね……軸谷くんが、女の子三人も連れてて、しかも腕組んでるっていうのはびっくりしたなぁ。初めて見たし」

「あ? びっくりしたって、そんだけ?」

 今度は翔子が首を傾げる。

「そんだけ、ってどうして?」

 唯乃は首を戻すと逆に聞き返す。ぐ、と言葉に詰まっている様子を見て、ふ、と口元を緩めた。

「っと、それから……少し妬けたかも。私、軸谷くんと一番仲良い女子って私かなーっとか思ってたから。
 何かでも違うみたい。いつの間にか妙な自惚れあったのかな……ごめんね? 」

「けど、前に浩司くんと【RyuRyu】で――」

 その後付け回したとまでは言えず、翔子はその後の言葉を飲み込む。

「浩司くんとはどーゆー関係? 浩司くんのことどう思ってんの? 浩司くんと一番仲の良い女子……って、でごめんねって、何で謝るの?」

 翔子は早口に畳み掛けるように問う。此処まで言われてようやく唯乃もピンと来たのだろう、

「あ、もしかして、軸谷くんのこと、好き……?」

 まじまじと翔子の目を覗き込んだ。あれだけ浩司にくっついていたのに、恋愛感情とは結び付けていなかったらしい。
 翔子は赤面して、少し間を置いてからこくんと頷く。

「けど、私は浩司くんにゃ、あんま好かれてないみてーだけどぉ」

 ぽりぽりと後頭部を掻きながら苦笑。

「って、私の事じゃなくてっ。浩司くんのことどう思ってんの? この間、仲良さそうにデートしてたしぃ」

(私はデートって思いたくねぇけどっ)

「デート……」

 唯乃は想像もしていなかった言葉に面食らっている。

「って、もしかしてこないだの喜多町での、あれ、かな?」

 と片手を頬に当てた。少し赤い。

「そう、それ」

 コクンと翔子が頷くと「やだぁー、見てたのお!? 」とますます赤面する。

「あ、あれねっ、本城くんの誕生日プレゼント選んでもらってたのっ。なんたって、軸谷くんの方が本城くんと付き合い長いし、男の子同士趣味とか良く知ってるかもって思って」

 そわそわした様子で説明する唯乃は、どうやら慌てているらしい。
しおりを挟む

処理中です...