Complex

亨珈

文字の大きさ
上 下
142 / 190
Fifth Contact 笑顔の行方

12

しおりを挟む

「軸谷くんは……だからね、男子の中では一番の友達っていうか」

(本城くん? そーいやぁあん時にも耳にしたっけ。そいつのプレゼント買うって口実で浩司くんに会った……ってゆーんじゃなさそう?
 浩司くんは一番の男友達?)

 翔子の頭の中もまだ整理が出来ていない。

「ということはぁー、つまり、浩司くんには恋愛感情は全くない、つー事?」

 少し不安そうに訊くと、唯乃は両手をブンブンと顔の前で振った。書類とペンケースがあるので、本当に風を切る音がする。

「え!? そんなっ、とんでもないっ!! 私には本城くんがいるしっ!!」

(本城くんがいるし、って事はぁ、つまり)

「その本城って人と、付き合ってんの?」

 静かに念を押すと、唯乃は手を振るのを止めて大きく何度も頷いた。

「はは……」

 乾いた笑いを漏らしながら、翔子は前髪を掻き上げる。

(なんだ……。私ってば一人で勝手にライバル心燃やしちゃって、意識しまくって。
 けど、浩司くんはこの人に男居るって知ってんのかな? この人の言ってる通りなら、浩司くんはその人の一番のツレでぇ……。だったら知ってっか。浩司くんの横恋慕ってやつぅ?)

 浩司が唯乃に特別な思いを抱いている事は、翔子は確信している。あれこれ考えていると、ふと唯乃が腕時計に目を落として顔色を変えた。

「ご、ごめんねっ。採点表持って行かなくちゃいけないから」

 軽く頭を下げると、早足で階段を下りて行ってしまった。

(そっか……浩司くんのタイプって、あーゆー子なんだ。そーいや、あの暴露大会で〈好きなタイプの異性〉で浩司くん『普段は大人しめの優しい子で芯はしっかりしている』って言ってたっけ。あの人の事か……)

 唯乃が見えなくなっても、まだその場所を見つめていた。納得してくすっと笑ってしまう。

(けどそれって〈好きなタイプ〉じゃなくて〈好きな子の性格〉だよ……。
 私とは正反対の性格が好きなら、私の事なんか好きになっちゃくんないかな……。うーん……けど、んなんで諦めるなんて出来ねーしっ。浩司くんの好きなんが、あーゆータイプなら、それを変えさせるっきゃないじゃん!!
 あーゆーなんにゃなれねぇし、これが、この性格が私なんだもんっ)

 改めて気合を入れ直して拳を作った時、頭にポンッと大きな手が置かれ、振り向いて顔を上げる。

「何やってんだよ、んなトコで……」

 浩司が溜め息混じりに言った。

「え? あ、あのぉ……いやぁ……」

(まさか美川さんって人に浩司くんとの関係訊いてた、なんて言えっこねぇし)

「いっ、いやぁー、ま、迷子になっちゃってぇー」

 どもりながら苦心の言い訳をしたが、

「お前はこんな直線の廊下で迷子になんのか?」

 と思い切り疑いの眼差しを向けられてしまう。
 ははは、と誤魔化し笑いをしながら、その後ろに立っている四人の方へと逃げる翔子。

「で、次は何処に行くんですかぁ?」

 にぱーっと笑顔を浮かべると、

「ん。ビリヤードでも行くかって」

 と円華が答え、続けて満が付け足す。

「オレらの行き付け、この近くにあっから」

「あっ、じゃ、早く行きましょおっ」

 翔子は、新菜と満の腕を引っ張って急かした。
 そんないつもと違う翔子を眺めながら、浩司は後ろで首を捻っていた。
しおりを挟む

処理中です...