あぶないってなぁに?

takashi4649

文字の大きさ
13 / 14
小学校低学年向け

性の話

しおりを挟む
注:一部考えについては、賛否あると思いますので各家庭にて上手く置き換えてください。
自分は小学生の早い段階で教わりましたので、早いか遅いかの違いだけかと思われます。

「たかしくん、今日は大事な話があります。 そこに座りなさい」



かーちゃんは、そう言ってリビングにぼくを呼び出した。

「今日話すのはセックスについてです」
「たかしくんも小学生なったので知っておかなければならないこととしてお話します」
ずかしいと思うかもしれませんが、とてもとても大切なことなのでしっかり聞きなさい。今は解らないかも知れませんが、覚えておきなさい」

ぼくが少しいやそうな顔をしたことに気付き、かーちゃんはそう続けた。

「まずセックスをするには、相手が必要です」
「相手が女の子になるか、男の子になるかは人それぞれです」

ぼくがびっくりしていると、かーちゃんはセイノタヨウセイだ、と教えてくれて
細かいことはもう少し大きくなったら、自分で調べなさいとも言った。

「セックスは基本的に、気持ちがよくなるので、気持ち良くなるためだけにする人も多いです」
「セックスは女の子相手だと赤ちゃんができることがあります」
「セックスすると、相手が女の子でも男の子でも、病気になる可能性があります」
「セーフセックスを行うことは男の子としてしなければならないことであり、相手への気づかいでもあります」
「男の子として、避妊具コンドームは必ず使いなさい。少なくとも、自分であらゆる責任せきにんを取れるようになるまでは」
避妊具コンドームを正しく使うことで、のぞまない妊娠にんしんや、病気にかかることをほぼふせことができます」

かーちゃんはそう言って、小さな箱を一つくれた。
箱の中には、キラキラした四角い物がいっぱい入っている。

「それが避妊具コンドームです。 ドラッグストアやコンビニでも買うことができます」
のぞのぞまないに関わらず、セックスをするときは必ず用意しなさい」
避妊具コンドームを使うときには、おちんちんが大きくならなければなりません。 おちんちんが大きくなった状態じょうたいをぼっと言います」
「ぼっした状態じょうたいでないと、避妊具コンドームは上手くつけることができません」
「ぼっする様になったら、お父さんに避妊具コンドームのつけ方を教わりなさい」

そう言ってかーちゃんは避妊具コンドームをぼくから受け取ると、キラキラした四角い物を、はしの方から「中の丸い何かを傷つけないように」破った。
中には、うすい色のついた丸いゴムがクルクルと丸まっていた。
するすると、丸まっている部分を伸ばしていくと、20cmくらいのビロビロとした細長い風船になった。

「これを、ぼっしたおちんちんにかぶせます。 そうすることでセーフセックスができます」
避妊具コンドームをつけて、ぼっしたおちんちんを、相手の女性器おまんこやおしりに入れることがセックスです」

ぼくは、またおどろいた。
しりにおちんちんを入れることがあるというのだ。
何でおしりにおちんちんを入れるのか、かーちゃんに聞くと、本当はおしりに物を入れてはいけないのだが、男同士でセックスするときや、変なセックスをしたい人がおしりにおちんちんを入れるのだと言う。

その話を聞いたぼくは、なんだかおしりのあたりがむずむずとしてきた。


さっきかーちゃんが言っていた、責任せきにんについても聞いてみた。

「もう少し大きくなれば、たかしくんも赤ちゃんを作ることができます。 ですが、たかしくんは赤ちゃんを育てることができますか?」

そう言われたぼくは、もう小学生だしもう少し大人になればきっとできるよ、と自信じしんたっぷりにかーちゃんへ言った。

「もしかしたら、たかしくんが赤ちゃんを見ているだけなら出来るかもしれません。 でも、育てる、のにはお金がかかるのです」
「今たかしくんのおこづかいは、毎月100円ですね? 赤ちゃんを育てるのには毎月2万円くらいかかるとします。 ほぼ足りませんが、残りの分はどうしますか?」

ぼくは少し考えて、とーちゃんと一緒いっしょはたらくと答える。

無理むりですね、子供に大人と同じ仕事はできません。 たかしくんは大人に勝てるような何か特別とくべつな仕事ができますか?」

ぼくは出来ないと返事へんじをし、下を向く。

「お金の話だけではないですが、生きるのに一番必要になるのはお金です。 やりくりすることで、大小は変わりますが絶対に必要なものです」
「親は子供を必ず育てなければなりません、それをすることが責任せきにんです」
「たかしくんは 責任せきにんを とれますか?」

ぼくは、首を左右にる。

「たかしくんが雰囲気(ふんいき)でも解ってくれてなによりです」
「簡単(かんたん)なことなのですが難(むずか)しいことなので、聞きたくなったらまた教えるので、お聞きなさい」

ぼくは、首を縦(たて)にる。

「さ、この話はここまで。 手を洗ってらっしゃい、ご飯にしますよ」

ぼくは、手を洗いに洗面所せんめんじょへ向かった。


それは、高校を卒業した親戚しんせきのお姉ちゃんが旅行へ彼氏と行った数か月後で、お姉ちゃんの妊娠にんしんが発覚した次の日の話だった。



あぶない。


小ネタとして
不意に大きくなったり朝立ちしたおちんちんは、トイレで小便をすることで緊張状態が緩和され小さくなりやすいです。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

上司、快楽に沈むまで

赤林檎
BL
完璧な男――それが、営業部課長・**榊(さかき)**の社内での評判だった。 冷静沈着、部下にも厳しい。私生活の噂すら立たないほどの隙のなさ。 だが、その“完璧”が崩れる日がくるとは、誰も想像していなかった。 入社三年目の篠原は、榊の直属の部下。 真面目だが強気で、どこか挑発的な笑みを浮かべる青年。 ある夜、取引先とのトラブル対応で二人だけが残ったオフィスで、 篠原は上司に向かって、いつもの穏やかな口調を崩した。「……そんな顔、部下には見せないんですね」 疲労で僅かに緩んだ榊の表情。 その弱さを見逃さず、篠原はデスク越しに距離を詰める。 「強がらなくていいですよ。俺の前では、もう」 指先が榊のネクタイを掴む。 引き寄せられた瞬間、榊の理性は音を立てて崩れた。 拒むことも、許すこともできないまま、 彼は“部下”の手によって、ひとつずつ乱されていく。 言葉で支配され、触れられるたびに、自分の知らなかった感情と快楽を知る。それは、上司としての誇りを壊すほどに甘く、逃れられないほどに深い。 だが、篠原の視線の奥に宿るのは、ただの欲望ではなかった。 そこには、ずっと榊だけを見つめ続けてきた、静かな執着がある。 「俺、前から思ってたんです。  あなたが誰かに“支配される”ところ、きっと綺麗だろうなって」 支配する側だったはずの男が、 支配されることで初めて“生きている”と感じてしまう――。 上司と部下、立場も理性も、すべてが絡み合うオフィスの夜。 秘密の扉を開けた榊は、もう戻れない。 快楽に溺れるその瞬間まで、彼を待つのは破滅か、それとも救いか。 ――これは、ひとりの上司が“愛”という名の支配に沈んでいく物語。

わたしの下着 母の私をBBA~と呼ぶことのある息子がまさか...

MisakiNonagase
青春
39才の母・真知子は息子が私の下着を持ち出していることに気づいた。 ネットで同様の事象がないか調べると、案外多いようだ。 さて、真知子は息子を問い詰める? それとも気づかないふりを続けてあげるか? そのほかに外伝も綴りました。

あべこべな世界

廣瀬純七
ファンタジー
男女の立場が入れ替わったあべこべな世界で想像を越える不思議な日常を体験した健太の話

ソラノカケラ    ⦅Shattered Skies⦆

みにみ
歴史・時代
2026年 中華人民共和国が台湾へ軍事侵攻を開始 台湾側は地の利を生かし善戦するも 人海戦術で推してくる中国側に敗走を重ね たった3ヶ月ほどで第2作戦区以外を掌握される 背に腹を変えられなくなった台湾政府は 傭兵を雇うことを決定 世界各地から金を求めて傭兵たちが集まった これは、その中の1人 台湾空軍特務中尉Mr.MAITOKIこと 舞時景都と 台湾空軍特務中士Mr.SASENOこと 佐世野榛名のコンビによる 台湾開放戦を描いた物語である ※エースコンバットみたいな世界観で描いてます()

 【最新版】  日月神示

蔵屋
歴史・時代
 最近日月神示の予言本に不安を抱いている方もあると思うがまったく心配いらない。  何故なら日月神示では「取り越し苦労や過ぎ越し苦労はするな!」 「今に生きよ!」  「善一筋で生きよ!」  「身魂磨きをせよ!」  「人間の正しい生き方」  「人間の正しい食生活」  「人間の正しい夫婦のあり方」  「身も心も神さまからお借りしているのじゃから夜になって寝る前に神さまに一旦お返しするのじゃ。そうしたら身と心をどのようにしたらよいか、分かるじゃろ!」  たったのこれだけを守れば良いということだ。  根拠のない書籍や情報源等に惑わされてはダメだ。  日月神示も出口王仁三郎もそのようなことは一切言っていない。  これらの書籍や情報源は「日月神示」が警告する「臣民を惑わすものが出てくるから気をつけよ!」 という言葉に注目して欲しい。  今回、私は読者の皆さんに間違った解釈をされている日月神示を分かりやすく解説していくことにしました。  どうか、最後までお読み下さい。  日月神示の予言については、私が執筆中の「神典日月神示の真実」をお読み下さい。    

BL 男達の性事情

蔵屋
BL
 漁師の仕事は、海や川で魚介類を獲ることである。 漁獲だけでなく、養殖業に携わる漁師もいる。  漁師の仕事は多岐にわたる。 例えば漁船の操縦や漁具の準備や漁獲物の処理等。  陸上での魚の選別や船や漁具の手入れなど、 多彩だ。  漁師の日常は毎日漁に出て魚介類を獲るのが主な業務だ。  漁獲とは海や川で魚介類を獲ること。  養殖の場合は魚介類を育ててから出荷する養殖業もある。  陸上作業の場合は獲った魚の選別、船や漁具の手入れを行うことだ。  漁業の種類と言われる仕事がある。 漁師の仕事だ。  仕事の内容は漁を行う場所や方法によって多様である。  沿岸漁業と言われる比較的に浜から近い漁場で行われ、日帰りが基本。  日本の漁師の多くがこの形態なのだ。  沖合(近海)漁業という仕事もある。 沿岸漁業よりも遠い漁場で行われる。  遠洋漁業は数ヶ月以上漁船で生活することになる。  内水面漁業というのは川や湖で行われる漁業のことだ。  漁師の働き方は、さまざま。 漁業の種類や狙う魚によって異なるのだ。  出漁時間は早朝や深夜に出漁し、市場が開くまでに港に戻り魚の選別を終えるという仕事が日常である。  休日でも釣りをしたり、漁具の手入れをしたりと、海を愛する男達が多い。  個人事業主になれば漁船や漁具を自分で用意し、漁業権などの資格も必要になってくる。  漁師には、豊富な知識と経験が必要だ。  専門知識は魚類の生態や漁場に関する知識、漁法の技術と言えるだろう。  資格は小型船舶操縦士免許、海上特殊無線技士免許、潜水士免許などの資格があれば役に立つ。  漁師の仕事は、自然を相手にする厳しさもあるが大きなやりがいがある。  食の提供は人々の毎日の食卓に新鮮な海の幸を届ける重要な役割を担っているのだ。  地域との連携も必要である。 沿岸漁業では地域社会との結びつきが強く、地元のイベントにも関わってくる。  この物語の主人公は極楽翔太。18歳。 翔太は来年4月から地元で漁師となり働くことが決まっている。  もう一人の主人公は木下英二。28歳。 地元で料理旅館を経営するオーナー。  翔太がアルバイトしている地元のガソリンスタンドで英二と偶然あったのだ。 この物語の始まりである。  この物語はフィクションです。 この物語に出てくる団体名や個人名など同じであってもまったく関係ありません。

性別交換ノート

廣瀬純七
ファンタジー
性別を交換できるノートを手に入れた高校生の山本渚の物語

処理中です...